カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
バールの様な物
「バールの様な物」…
ニュースでは良く聞く言葉ですが、実際に「バールの様な物」って何でしょう?

例えば、これもニュースで時々耳にする機会があると思うのですが、「アイスピックの様な物」と言えば、アイスピックそのもの以外にも幾つか候補がありますよね。千枚通しとか、錐とか、畳針とか。

でも「バールの様な物」って?バール自体以外に思いつかないのですが…

そんな疑問もこれを読めば氷解するかも?

バールのようなもの
清水 義範

文芸春秋
1998-09
売り上げランキング 91,025

Amazonで詳しく見る
   by G-Tools


もしかしたらマンガーさんとネタがかぶるかも・・・とちょっと思いました。

by mokeke 2004.12.27-22:00  雑記直接リンクコメント(10)トラックバック(8)
うわ、危ない、ネタがかぶるところでした(笑)。
今日の昼までそれで行こうと思っていました。
清水義範、おもしろくて私は好きです。
2004-12-27(Mon) 22:10:24 | URL | kbt #79D/WHSg [ 編集]
おお、あぶねえ!
あえて、アマゾンは外しました。
マンガ「バールのようなもの」だったら書いてたかもw
2004-12-27(Mon) 22:27:36 | URL | マンガー #79D/WHSg [ 編集]
マンガーさんはとんでもない引き出しからもってきてますよ(笑)
2004-12-27(Mon) 22:30:57 | URL | くろおび #79D/WHSg [ 編集]
えー
本まで出てるんですねぇ
すごい読みたいんですけどww
2004-12-27(Mon) 22:35:49 | URL | cyber-angel #79D/WHSg [ 編集]
あ、これ読んだ事あります。
本物より「様な物」の方がメジャーなんて気の毒ですね、バールって。
2004-12-27(Mon) 22:50:32 | URL | gen #79D/WHSg [ 編集]
たまにはあたしも本読もう。あふぉになる@手遅れ
2004-12-27(Mon) 23:55:06 | URL | もも #79D/WHSg [ 編集]
うわ、帰省していると思ってノーチェックだった。
正確な報道による造語みたいなものですかね。
2004-12-28(Tue) 12:16:57 | URL | さなだむし #79D/WHSg [ 編集]
やっぱ、mokekeさんはネタかぶりしないんだぁ・・・。と妙な感心の仕方をしたしまいました。
2004-12-28(Tue) 13:26:51 | URL | すすきの #79D/WHSg [ 編集]
調べてたらそれ発見したんですけど有名な人なんですかい?
kbtさんやgenさんも知ってるみたいですが。
2004-12-29(Wed) 15:02:17 | URL | あるてぃ #79D/WHSg [ 編集]
>>kbtさん
ネタが被ったら、逆においしかったんですけどね。
清水義範氏は検索で引っかかっただけで、未読なんですが、面白いんですか。
>>マンガーさん
ちょっと被るのを期待したのは秘密です。
>>くろおびさん
確かにとんでもなかったですねw
>>cyber-angelさん
はじめまして。
Amazonでも品切れ中みたいですし、図書館とかで探すのが良いかもしれませんね。
>>genさん
本物は、あんまり使う機会ないですからねぇ。
>>ももさん
大丈夫ですよ。
本を読んでも利口にはならないですからw
>>さなだむしさん
帰省中です。
テロには、時間指定投稿で参加しました。
>>すすきのさん
すすきのさんは被ったんですね?
>>あるてぃさん
施設のファンクラブHPとかあるみたいですし、それなりに有名なんじゃないですか?
私も検索で見つけたのを記事に載せてみただけなので…
申し訳ない。
2004-12-31(Fri) 19:22:19 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する

♪ ばば ん ばば ん ばん ・・・ ♪ ばば ん ばば ん ば ・・・ ・・・
2004-12-27(Mon) 22:06:53 | すももももももももいちご
第三回おっぱいテロです! おっぱいテロテンプレ さてお題は「バールの様な物」です
2004-12-27(Mon) 22:24:43 | なまこな日常
この記事はくろおびさんのなまこな日常の第三回おっぱいテロに参加してます。 おっぱ
2004-12-27(Mon) 22:27:36 | 通勤マンガーZ
なまこな日常のくろおびさんの企画、第三回おっぱいテロに参加。 今回のテーマは「バ
2004-12-27(Mon) 22:28:16 | 断崖絶壁からの逆襲
第三回おっぱいテロ決行日12月27日(月) 22時お題「バールの様な物」と、言う訳で、ナイスでヤングでセレブなくろおび先生のおっぱい...
2004-12-27(Mon) 22:36:07 | Dapple+Dachs
ゲフッ(吐血)29日だと思ってました・・・第三回おっぱいテロ。 バールの様な物
2004-12-27(Mon) 22:51:10 | 上上下下左右左右bA
無事に第三回おっぱいテロ終了です てことでテンプレを更新しておきました 今回から
2004-12-28(Tue) 10:42:54 | なまこな日常
突然、くろおびさんの「なまこな日常」にのろしが上がった。「第三回おっぱいテロ」
2004-12-28(Tue) 12:11:17 | あにオヤジ
プロフィール

mokeke

  • 書いている人:mokeke
  • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
オススメ

住めば都のコスモス荘
住めば都のコスモス荘 第1巻
住めば都のコスモス荘 第2巻
住めば都のコスモス荘 第3巻

直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

カテゴリー
ブログ内検索
