カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
ナポレオン
ナポレオンは一日に3時間しか寝なかったらしいですね。本当かどうか知りませんが。

ちょっと今一日3時間睡眠状態が2日続いているので、そんな話を思い出しました。

一日に必要な睡眠時間は結構個人差があるそうですが、3時間で平気ってありえないと思いませんか?実際、今かなりキツイんですが。会社でも普通に寝そうになりましたし。

なぜ、こんな無理をしているかというと、Winning Post 7ですよ。正直楽しすぎです。スパロボも放り出して遊んでます。

ただ凡人の私にとっては、3日連続3時間しか寝ないというのは無理なので、今日は早く寝ます。

参考:3時間睡眠で人は生きていける?

by mokeke 2004.12.21-23:28  雑記直接リンクコメント(12)トラックバック(0)
ヤバいことを知ってしまいました・・・。メタルギアがまだ序盤でぜんぜん進んでないのに。
そんなにイイ感じですか?
WPシリーズは父系を作り込めるので、私もこちらのシリーズの方が好きです。
ダビスタは配合の妙味はあるんですけど、イマイチ自分好みの血統を仕上げてる、って感じがしないんですよ。
どっちもするんですけどね、結局。
2004-12-21(Tue) 23:46:08 | URL | 少佐 #79D/WHSg [ 編集]
寝ないでがんばるネタはたぶんR.Hさんが得意かとw
私は現在ドラクエってますけどそこまでひどくないですよ。4時間くらいは寝てます。
眠いですねぇ。
2004-12-21(Tue) 23:49:06 | URL | あるてぃ #79D/WHSg [ 編集]
最近はゲーセン通いとドラクエのせいで4~5時間というところでしょうか…。
このところは寝不足で眠いのですが、仮に1日に8時間寝ても、仕事中に眠くなることがあるので、この体はいったいどうしたものなんだ、といつも思っています。
だから、毎日何時間と決めずに、寝たくなったら布団に入るということでいいのかな、と開き直り気味です。
2004-12-21(Tue) 23:56:17 | URL | kbt #79D/WHSg [ 編集]
ボクも最近就寝時間がおそくなりがちですが、
三時には眠りに落ちるようにはしてます。
ボクはゲームにはまると、日中もゲームの事考えてたりします。
でもって、暖房の心地良い温度が睡魔を召喚する毎日。
2004-12-22(Wed) 00:47:21 | URL | gen #79D/WHSg [ 編集]
私は平均5時間くらいです今から寝るので
3時間に比べれば全然ですな
自営業なんでうつらうつらしてても大丈夫っ(ぉぃ
2004-12-22(Wed) 04:34:25 | URL | マッケン5◎^-^◎ #79D/WHSg [ 編集]
ちょうど昨日、一昨日と4時間睡眠が続きまして、倒れかけてました。
でも普段は5~7時間は寝てますね。
仕事のある日はギリギリまで惰眠を貪り、
休みの日は時間がもったいないから3~4時間しか寝ない。そんな生活です(w
2004-12-22(Wed) 04:57:04 | URL | knock #79D/WHSg [ 編集]
仕事忙しいときは、毎日3時間でも平気だったんですが、最近はなんか5,6時間は寝ないとダメだったり、睡眠は難しいですよね。
なんか貯金みたいにためれればいいなあと子供のころから思ってます。
2004-12-22(Wed) 07:15:01 | URL | マンガー #79D/WHSg [ 編集]
3時間睡眠って、僕もダメ。6時間はできるだけ寝るようにしたいですね。
最近はちょっと寝れてないんですけどねぇ、、、
そのゲーム、そんなに面白いのか‥‥ うーん。。。
ゲームはこれ以上買っても、できないしなぁ。。。うーん、、、
2004-12-22(Wed) 07:49:51 | URL | RUMBLE103 #79D/WHSg [ 編集]
私は平均5-6時間ですねぇ
同じくらい寝ているのに凄い眠いときとスッキリするときとあるので時間より眠りの深さなのでしょうねぇ
2004-12-22(Wed) 09:49:48 | URL | くろおび #79D/WHSg [ 編集]
私は5時間切らないようにしてます。
それを過ぎるとちょっとしんどいです。
夜しかゲーム出来ないのですが、平日頑張りすぎると休みの日に早い時間に眠くなってしまい凄く悲しいです。
2004-12-22(Wed) 10:53:43 | URL | syun #79D/WHSg [ 編集]
3時間だと脳細胞がいっぱい死んでいそう・・・
2004-12-22(Wed) 12:32:11 | URL | さなだむし #79D/WHSg [ 編集]
>>少佐さん
楽しいですよぉ。勿論それぞれの好みがありますから、絶対楽しめるとは言いませんけど。
ナイスネイチャとか実在の有名馬を自分の馬として走らせることができるのが良いですねぇ。
>>あるてぃさん
R.Hさんの得意分野ですよね(笑)
私もせめて4時間は寝ないとと思っているのですが、なかなか。
>>kbtさん
ゲーセン通いですか!?マジックアカデミー2?
言われてみれば確かに充分寝てても、仕事中は眠くなったりしますね。謎だ。
>>genさん
いやぁ、私も3時過ぎには寝てるんですけどね。起きるのが6時半なだけで。
>ボクはゲームにはまると、日中もゲームの事考えてたりします。
あぁ、分かるなぁ。一時そんな状態だった事ありますわ。
>>マッケン5◎^-^◎さん
平均5時間ですか。健康的ですねぇ。
>自営業なんでうつらうつらしてても大丈夫っ(ぉぃ
自営業の人が大変なのは多少は知ってますが、その点だけは羨ましいかも。
>>knockさん
駄目ですよ、4時間も寝てるのに倒れかけちゃ。まぁ、ハードな仕事なんですよね、きっと。
>そんな生活です(w
理想的ですねw
>>マンガーさん
えっ!?忙しいときは3時間でも平気なんですか!?
すげぇ…
>なんか貯金みたいにためれればいいなあと子供のころから思ってます。
ですよねぇ。ほしいなぁ、眠気吸い取り銃。
>>RUMBLE103さん
普通の人は駄目ですよねぇ。私もそろそろ限界です。
>そのゲーム、そんなに面白いのか‥‥ うーん。。。
え~と、このゲームは馬主生活シミュレーションゲームなんで、シミュレーションが駄目なRUMBLE103さんには向かないかも。
あと、競馬の知識がないと、私が楽しんでるほどには楽しめないですし。
>>くろおびさん
さすがに何日間か3時間しか寝てないと、眠りがすごい深いですけど、それでも足りないですわ。
やっぱりせめて、4時間は欲しい所でしょうね。
>>さなだむしさん
え!?睡眠時間が足りないと死ぬんですか?
最近記憶力が衰えたような気がするのはそれが原因?
2004-12-22(Wed) 21:08:08 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mokeke

  • 書いている人:mokeke
  • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
オススメ

住めば都のコスモス荘
住めば都のコスモス荘 第1巻
住めば都のコスモス荘 第2巻
住めば都のコスモス荘 第3巻

直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

カテゴリー
ブログ内検索
