カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
自動車保険
去年の今頃、生まれて初めてマイカーなるものを入手したので、ちょうど1年ほど経った事になります。

購入時に年払いで任意保険に加入したため、この間保険屋が更新の案内を持ってきました。金額は去年より結構安くなってましたけど、それでも13万ちょっと。

キツイですわ。去年払った額とあわせると30万ですからなぁ。

私はあんまり車って好きじゃないので、利用しないで済むものなら利用せずに済ませたいのですが、ここは田舎。そういう訳にも行かないんですよね。

都会に住んでいれば、支払う事はなかったお金が、車両本体の値段や燃料代以外に既に30万ですか。ああ、そういえば税金も払ったよなぁ。その内車検とかもあるし。

自動車が不要だった生活が懐かしいです。

by mokeke 2004.12.20-19:06  雑記直接リンクコメント(14)トラックバック(0)
やっぱり車って金がかかりますよねぇ。
買うのもですけど、維持費が。
車なしでも生活できるところに住んでいますが、やっぱりあると便利ですし、新車がほしい今日この頃です。
(今は親のを借りていますので…)
2004-12-20(Mon) 21:55:04 | URL | kbt #79D/WHSg [ 編集]
13万ですかぁ~高いな~
2年で若かったらそうかもしれないけど
私の場合、年齢もあるし事故も0を十年以上続けているので最大の割引率
それに、インターネットを利用しているから限定車両保険と人身障害込みで2万円少々です。
安く済む方法教えましょうか~、保険代が高いうちは軽自動車で
我慢する。家族で共有するなどの方法がお得です。
2004-12-20(Mon) 22:00:05 | URL | カフェマスター #79D/WHSg [ 編集]
軽四だと維持がラクですよ。
車って、なーんか色々お金かかりますよね。
そして年末年始、更に出費が・・・。
2004-12-20(Mon) 22:09:54 | URL | gen #79D/WHSg [ 編集]
はじめまして
昨日(また)車ぶつけちゃいました。田舎ゆえ車ナシの生活は不可ですが・・・維持費税金保険料修理代罰金(?
頭が痛いです。
2004-12-20(Mon) 22:12:01 | URL | もも #79D/WHSg [ 編集]
うーん。たしかに俺のあたりだとバスや電車で色々いけますが、車があるとかゆいところに手が届きますよね。確かにお金かかりますが。。。
子供がいたりするとまた必要度がますんですよ。w
2004-12-21(Tue) 00:34:05 | URL | マンガー #79D/WHSg [ 編集]
私は過去に2ど事故を起こしたせいで
今の車に乗り換えるとき保険屋さんに
「車両保険に入れない」
と言われてしまいました(w
結局、何とか加入はできたのですが、高額な保険料を支払わされています(涙
2004-12-21(Tue) 03:53:28 | URL | knock #79D/WHSg [ 編集]
私も去年買った車の保険を最近払いました。(買った時期近いですね)
年末の金が必要なときに支払が来るのはちょいとキツイですよね。
2004-12-21(Tue) 09:25:03 | URL | syun #79D/WHSg [ 編集]
はじめまして。
確かに年払いは一気にお金が出て行くので寂しいですね。
我が家は夏のボーナス時に車検と保険が重なって絶望的な気持ちになります(苦笑)
年末の高額出金も頭が痛いでしょう。。。
困っている時こそ、宝くじとか競馬が当たればいいのにィ~
新年東京オフ会、楽しみですね♪
どぞ、よろしく~~。
2004-12-21(Tue) 12:10:59 | URL | てりこ #79D/WHSg [ 編集]
車は維持費が大変ですしね_/ ̄|○
ちょっと手違いで自動車税を半年以上滞納してたら、滞納金6400円って_/ ̄|○
2004-12-21(Tue) 17:28:41 | URL | くろおび #79D/WHSg [ 編集]
>>kbtさん
そうなんですよ。維持費が!
最近燃料代も馬鹿にならないですしね。
>>カフェマスターさん
家族と一緒に住んでいないので、共有は無理なんですよ。軽自動車にしておけばよかったかなぁと言うのは確かに思いますね。あんまりスピードも出さないので、馬力は不要ですし。
>>genさん
軽の方がだいぶ安いんでしょうねぇ。いやホント、軽にしておけば良かったです。
>そして年末年始、更に出費が・・・。
全国メイド喫茶巡りでですか?
>>ももさん
こちらこそはじめまして。
本当はこちらからご挨拶に行こうと思っていたのですが、最近不精をしてました。スミマセン。
>昨日(また)車ぶつけちゃいました。
え!?大丈夫なんですか?
私もこすったりはしてますが、乗り潰す気満々なので、修理せずに放置してますよ。
>>マンガーさん
実家に住んでた頃とか、奈良に住んでた頃は、私の痒い所には、電車で充分届いてたんですよ。今はさすがに無理ですが。
>子供がいたりするとまた必要度がますんですよ。w
そうでしょうねぇ。まぁ、私は超独り身なので…orz
>>knockさん
うわぁ、キツイですねぇ。
私は今の所無事故ということになっているので、そこまで高くないです。
事故起こした場合の事を保険屋のおばちゃんに聞いたんですが、車を買い換えたら何とか成るって言ってましたよ。等級のリセット。
>>syunさん
私も既に払ったんですが、元々あんまり多いわけでもないボーナスが…
>>てりこさん
こちらこそはじめまして。
年払いきついですよねぇ。ただ月払いだと月々の生活が辛そうだったので。
>困っている時こそ、宝くじとか競馬が当たればいいのにィ~
宝くじは買いましたよ。年末ジャンボ。当たらないかなー。
こちらこそ東京オフではよろしくお願いします。
>>くろおびさん
>滞納金6400円って_/ ̄|○
うわぁ、それはキツイ。
自動車税って、せいぜい数万円ですよね?
その延滞金で6400円ですか。
2004-12-21(Tue) 23:44:48 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]
45000円+滞納金6400
年末に_/ ̄|○
2004-12-22(Wed) 09:54:47 | URL | くろおび #79D/WHSg [ 編集]
>>くろおびさん
げ。
年末にそれはキツイですねぇ。
ボーナスはないのでしょう?
2004-12-22(Wed) 21:14:45 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]
どちらかというと払うほうです
従業員はいないですが(笑)
2004-12-22(Wed) 22:19:38 | URL | くろおび #79D/WHSg [ 編集]
>>くろおびさん
ですよね~。
>従業員はいないですが(笑)
とりあえず、骨密度さんにボーナスを。
2004-12-23(Thu) 22:31:27 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mokeke

  • 書いている人:mokeke
  • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
オススメ

住めば都のコスモス荘
住めば都のコスモス荘 第1巻
住めば都のコスモス荘 第2巻
住めば都のコスモス荘 第3巻

直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

カテゴリー
ブログ内検索
