カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
5万円ですが
“萌えドル”も参加するアイドルファンド第2弾

ときメモファンドみたいに駄目なんだろうなぁと思われたアイドルファンドですが、第二弾をやるようです。

アイドルファンド第2号プロジェクト公式

参加するアイドルは、花井美里、りりあん、Juan、akaneの4名。

なんか見たことある名前が入ってますね?くろおびさん。一口5万円だそうですよ。

by mokeke 2004.12.17-22:07  ネタ直接リンクコメント(11)トラックバック(3)
ギリでネタにできそうな金額ですね。
当たればうれしいし、元本われでも半分帰ってくるみたいですし。
2004-12-17(Fri) 23:39:28 | URL | すしバー #79D/WHSg [ 編集]
どーみてもダメっぽい方もいますね。
「りりあん」ってだみ声オカマ?
2004-12-18(Sat) 00:17:34 | URL | gen #79D/WHSg [ 編集]
くろおびさんやってくれないかなー。
ネタにするにはちょっちきつい金額かな?
2004-12-18(Sat) 01:17:11 | URL | あるてぃ #79D/WHSg [ 編集]
ネタかぶりましたね(笑)
ちょっと興味あります(爆)
まぁ募集はまだ先なので考えておきます
2004-12-18(Sat) 09:20:46 | URL | くろおび #79D/WHSg [ 編集]
くろちゃんには筆頭株主になってもらって、㍉ちゃんを呼び出してほしいですねえ。
2004-12-18(Sat) 15:02:08 | URL | マンガー #79D/WHSg [ 編集]
㍉ちゃんは普通に買えば儲かると思われます。
ちなみにときメモファンドもコナミの意地で元本割れはしてないですよ。一応。
2004-12-20(Mon) 17:10:05 | URL | syun #79D/WHSg [ 編集]
>>すしバーさん
くろおびさんの執着振りを見ると、案外儲かりそうな気配もありますしねぇ。2.5万位なら、スロットで普通に負ける額ですし。
>>genさん
いますねぇ。駄目っぽい人が。
まぁ、見た目だけで判断したら可愛そうですが。
>だみ声オカマ?
??
>>あるてぃさん
まぁ、半額は保証されるみたいなんで、案外敷居は低いですよ。期間が長いのがネックですが。
>>くろおびさん
かぶっちゃいましたねぇ。
>まぁ募集はまだ先なので考えておきます
是非、1口と言わずにお願いします。
>>マンガーさん
筆頭株主ということは、50口ぐらい押さえておけば固いですかねぇ。
くろおびさん頑張って。
>>syunさん
>ちなみにときメモファンドもコナミの意地で元本割れはしてないですよ。一応。
らしいですね。前にサンデーの読切でネタにされたときに抗議してたのを覚えてます。
でも、元本割れしてないというだけでは、投資としては失敗ですよね。多分。
2004-12-20(Mon) 19:15:00 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]
手数料とかを含めると結局赤字だったらしいですね(笑)
期限があるせいで、ゲームは作り込めないし、そのせいで売上は落ちるしで、メーカーにとってもユーザーにとっても何も生まないファンドでした。
まあ、あれを作り込んでも…多分ファンが期待したゲームにはならなかった気はしますが…(笑)
2004-12-21(Tue) 09:17:28 | URL | syun #79D/WHSg [ 編集]
>>syunさん
やっぱり結局は赤字なんですね(笑)銀行に預けた方がましだったと。
>まあ、あれを作り込んでも…多分ファンが期待したゲームにはならなかった気はしますが…(笑)
ときメモファンドって、3でしたっけ?あれは確かに微妙でしたよね。
2004-12-21(Tue) 23:49:46 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]
花井美里株はもっと早くやっていれば売れてたのに……
似たような路線でもっと過激な人いますからねぇ
2004-12-22(Wed) 09:57:41 | URL | くろおび #79D/WHSg [ 編集]
>>くろおびさん
あぁ、彼女は過激さが売りなのですか。
それだと、更に過激な人がいるなら厳しいでしょうねぇ。
ということは、買うと損しそうなんですね?
2004-12-22(Wed) 21:19:39 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する

花井美里 メロメロ?ンアイドルファンドはご存知ですか花井美里チャンが登場!300口限定。狙ってみますが、かなりの競争率になりそうな気がします。出...
2004-12-18(Sat) 09:43:12 | 巨乳がおかず
●【注意】12/18OCN、不正アクセス防止法抵触可能性のある行為【弥七】 *
2004-12-18(Sat) 18:12:32 | 弥七
前回、新人アイドルの証券化で話題となった「アイドルファンド」。その第2号プロジェクトが発表された。1口5万円で、アイドル・コンテンツのリリース支援を行い、収益は...
2004-12-23(Thu) 22:15:24 | 気になるモノを、チェック!チェック!
プロフィール

mokeke

  • 書いている人:mokeke
  • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
オススメ

住めば都のコスモス荘
住めば都のコスモス荘 第1巻
住めば都のコスモス荘 第2巻
住めば都のコスモス荘 第3巻

直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

カテゴリー
ブログ内検索
