カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
難易度
ひぐらしのなく頃に」という同人のゲームが最近人気だそうです。私自身はこのゲームを購入しておらず、もちろんプレイもしていないのでもしかしたら誤解があるかもしれませんが、

本作品はサウンドノベルです。

音楽や背景、キャラクターによって楽しく演出された世界を、

小説の感覚で読み進んで行きます。


(中略)


ここでお断りしたいのは、

本作品には俗に言う「選択肢」が登場しない点です。


(中略)


選択肢でなく、あなた自身が真相を探るサウンドノベル。


という説明文から判断するに、結末部分の無い推理小説の様な体裁のゲームである様です。


先日このゲームが売っているのを見かけたので手にとって見たのですが、ケースの裏にこんな煽り文がありました。

「初発表時に正解にたどり着いた人は1%未満(うろ覚えですが、大体こんな様な意味でした)」

え~と、これって難易度が高いっていうより、ゲームとして欠陥があるんじゃ……と思ったんですが、実際はどうなんですかね?

そのあたりを判断するためには、購入するのが手っ取り早いとは思うんですが、ドラクエ8ですらまだ未開封のまま積んである私にとっては、ハードルが高いです。誰かプレイ済みの人がいたら、ちょっと教えて頂けませんかね?

by mokeke 2004.12.14-23:32  雑記直接リンクコメント(6)トラックバック(0)
会社の友達(女)にエロゲーをいくつかもらったんですが、その中に同タイトルがあります。
そういえばサウンドノベルとか言ってました。
でもまだやってないんですよね。
ドラクエ終わって他のエロゲーが済んだらやってみますので、2ヶ月くらい待ってくれれば!w
2004-12-15(Wed) 00:52:22 | URL | あるてぃ #79D/WHSg [ 編集]
選択肢がないって、普通に小説なんでしょうか。
しかし、煽り文句がこれまた・・・。
製作者しかわからないような自慰的な作品なのでしょうか。
2004-12-15(Wed) 09:54:48 | URL | gen #79D/WHSg [ 編集]
ひぐらしは自分も持っているのですがいまだ未プレイです。
結構中毒性があるみたいなので、やる時は注意が必要みたいですよ、自分の周囲は中毒者だらけなので(笑)
2004-12-15(Wed) 21:04:24 | URL | kurio #79D/WHSg [ 編集]
>>あるてぃさん
二ヵ月後ですか?気長に待たせていただきます。
あ、多分「ひぐらしのなく頃に」ってエロゲーじゃないですよ。
>>genさん
煽り文だけ見ると、そんな風に見えますよねぇ。でも、今すごい人気があるみたいなんで、それだけでもないんでしょうけど。
>>kurioさん
そんなに面白いんですか?どうもゲームの説明を読むだけだと、それほど面白そうに感じないのですが。どの辺りに魅力があるんですかねぇ?
2004-12-15(Wed) 23:56:16 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]
連続殺人ノベル・・・・その時点でパスです。
2004-12-15(Wed) 23:56:31 | URL | さなだむし #79D/WHSg [ 編集]
>>さなだむしさん
なんか結構怖いらしいですよ。
駄目な人はパスするのが正解かもしれませんな。
2004-12-16(Thu) 23:25:10 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mokeke

  • 書いている人:mokeke
  • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
オススメ

住めば都のコスモス荘
住めば都のコスモス荘 第1巻
住めば都のコスモス荘 第2巻
住めば都のコスモス荘 第3巻

直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

カテゴリー
ブログ内検索
