カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
スポンサーサイト

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
オフ会レポート-その7-
その1その2その3その4その5その6を先にどうぞ。

さていよいよ、長過ぎる位に長かったオフ会レポートも最後です。今までお付き合い頂いた皆様、ありがとうございました。最後は時間軸に沿って、だらだらと2日目の出来事を書きますので、長いですがお付き合いくださいませ。

遠方組のくろおびさん、genさん、通勤マンガーZさん、私の4人は日帰りは無理そうだったので予め月曜日は休みを取っておりました。ありがたい事に、現地組のあるてぃさんも月曜日に休みを取ってお付き合い頂ける事になったので、5人で遊ぶ事になりました。

R.Hさん、あるてぃさん、syunさんに名古屋駅へ送ってもらった後、まっすぐホテルへ直行。チェックインし、各自それぞれ自分の部屋へ引っ込みました。(4人中私を除いた3人が8階で、私だけ7階だったのでちょっと疎外感を味わったのは秘密です。)

その後、次の日の打ち合わせをしたり、マンガーさん以外の3人で漫画喫茶へ行ったりしたのですが、特筆するような事もなかったので割愛します。あえて一つあげれば、当初漫画喫茶だと思っていた店舗が、近づいてみると無料案内所だったりした事ぐらいですかね。

月曜日の朝、午前10時にホテル前であるてぃさんと合流し、5人で遊びに出かけました。前日の打ち合わせの結果、遠方組の4人とも特に行きたい所もないという事でだったので、じゃあボーリングでもやりますかという話になりました。

向かった先はラウンドワン。平日の午前中ということで、全く待つことなくプレイを開始する事が出来ました。もちろんプレイヤー名はハンドルネームで。これが後に悲劇を招いたのですが、他の人は誰も触れていなかったので、悲劇と感じたのは私だけだったのかもしれません。

hnb

で、ボーリングの結果ですが、1ゲーム目はgenさん、2ゲーム目はあるてぃさんが優勝。私は両ゲームともブービーでした。

2ゲームボーリングを楽しんで、清算しようという段階で前述の悲劇が!

店員「スコアシートをお渡ししますので、名前を言ってください」

ギャ━━(゚Д゚;)━━!!!
こんな所で、予想もしなかった羞恥プレイ再発動ですよ。結局、へたれの私はスコアシートを指差してごまかしちゃいましたが、他の男気溢れる4人は普通にH.N.も口にしてました!

ボーリングを終えた後はゲームコーナーでしばらく遊びました。ボーリングをした人には、UFOキャッチャー一回無料券とメダル20枚引換券がもらえる様になっていたので、とりあえずその2つを。

UFOキャッチャーは誰一人取ることが出来ず。

メダルゲームは全員でスターホースプログレスをプレイしました。私は着席直後にあった「ワールドブリーダーズカップクラシック」で、ダーレーアラビアン、バイアリータークの馬連に20枚フルベットし見事的中。ダブルチャンス発生で馬連のオッズが倍に成っていたので128枚のメダルをゲット致しました。まぁ、次のスプリンターズカップで1番人気の単勝に99枚ベットして外れたので、あっという間にオケラに成りましたが。

他の人も20枚程度のメダルはすぐに使い果たしたので、ぼんやり店内を見ていると、クイズマジックアカデミー2というゲームを発見。あるてぃさんが、なかなか面白い、と言っていたので早速挑戦してみました。

最初に幾つかの質問に答える事で、その人にあったキャラクターが自動で選択される仕組みになっているのですが(自分で選ぶ事も可能)、私のキャラはこれになりました。なんか眉無しで物凄い怖い顔なんですが…どういう基準で選ばれるのでしょうか?

やり込めばクイズも難しくなっていくそうですが、最初の内は割と簡単なクイズが多いので、ちょっと試しにやってみる分には結構楽しめるかと。

全員が2プレイずつ程した後は、ダーツに挑戦しました。あるてぃさんとくろおびさん以外は、全員初心者だったので、まず最初にルールの説明をしてもらってから、これも2ゲームプレイしました。

こちらは、1ゲーム目ビギナーズラックを発揮した私、2ゲーム目は順当に経験者のあるてぃさんが1位となりました。

ダーツを終えるともう昼時を過ぎていたので、昼食を食べに行く事にしました。私が、味噌かつorきしめんが食べたいなどと無茶を言った結果、向かった先はランチタイムを過ぎていたので閉まっておりました。結局、あたりを30分位うろついた後見つけた味噌煮込みうどんの店に入って遅い昼食となりました。

これが入ってみると、びっくりするような値段の店で、味噌煮込みうどん1人前で2000円とか取りよるんですよ。その場では誰も値段について文句を行ってなかったので、私も言わなかったのですが、みんな同じ事を思ってたようですね。味は美味しかったのが救いでしたが。

うどんを食べ終えた後も雑談しながら、計1時間半ほど粘ったところで、genさんが「おばさんに睨まれた」と言うので、勘定を済ませて店を出ることにしました。

店を出ると、もういい時間だったので、名古屋駅へ向かい、お土産なんかを大量に買い込んだ後に解散となりました。あるてぃさんには、最後まで付き合って頂き、お手数をおかけしました。この日一日あるてぃさんのお陰で、非常に楽しく過ごせましたよ。

解散した後は、新幹線が来るまでgenさんと、エロトークなどを楽しみました。残念ながら、新幹線の席はかなり離れていたので、乗り込む時にお別れ。まぁ、その後新大阪駅でもちょっとだけしゃべりましたけど。

大阪まで戻ってきた段階で、まだ時間に多少の余裕があったので、日本橋によってドラクエ8とか、漫画とか、本とか買い込んで帰りました。帰り着くと、既に10時半頃。疲れました。

非常に濃い、想像以上に楽しい2日間でした。また機会があればオフ会やりましょう。って、次は東京ですね。更にその次は関西でお願いします。近いと楽そうなので(笑)

by mokeke 2004.12.10-23:59  雑記直接リンクコメント(8)トラックバック(0)
まだ2週間くらい前のことですよね。
結構前のイメージですわ。
東京オフはもしかしたらいけないかもなんで、大阪オフには行きたいですわ。
2004-12-11(Sat) 02:13:36 | URL | あるてぃ #79D/WHSg [ 編集]
やっぱり関西でもやらないとダメですよね。
でも、これっていうネタが私には思いつかないんですよ。
その際はぜひmokekeさん、他の方々をあっと驚かす場所へご案内お願いします(笑)。
2004-12-11(Sat) 09:13:39 | URL | kbt #79D/WHSg [ 編集]
お疲れ様でした。完結ですね。
あのアミューズメント館の名前、そういえばラウンドワンでしたね。
俺は、あのとき教えてもらったマジックアカデミー2をたまにやってますよ。初級魔術師2級です。
次は東京でお会いできますね。
たて続きで出費ですな。
大阪も行ってみたい!旅費をためなきゃなあ。。。
2004-12-11(Sat) 09:14:18 | URL | 通勤マンガーZ #79D/WHSg [ 編集]
エロトーク参加したかったー(笑)
大阪オフあるなら私も(´・ω・`)
2004-12-11(Sat) 10:23:36 | URL | くろおび #79D/WHSg [ 編集]
しかし、、、
今度は東京まで参加ですか?
タフですなぁ(^^; 和歌山から。
もう来月の話しだし・・・・早っ。
オフレポ書かないと・・・・。(汗
2004-12-11(Sat) 20:01:29 | URL | R.H #79D/WHSg [ 編集]
エロトーク?はて? w
いつか関西オフ開催できれば良いですね。
2004-12-11(Sat) 22:20:20 | URL | gen #79D/WHSg [ 編集]
エロトークなんてしてたんだー(笑)
大阪は去年まで住んでたので気軽に行けますよー
2004-12-11(Sat) 22:54:56 | URL | syun #79D/WHSg [ 編集]
>>あるてぃさん
大阪オフできればやりたいですねぇ。
ただ、あんまり連続だと金銭的に厳しい人もいるでしょうし、やるとしたら結構先ですかねぇ?
>>kbtさん
なんか勘違いがあるみたいですけど、オフ会って別にネタ披露の場じゃないですよ?
大体、私はネタになるような場所なんて知らないですって。
>>通勤マンガーZ さん
やっぱり、あんまり立て続けだと金銭面で厳しいですよね。
半年ぐらい先がベターですかね?
>>くろおびさん
方向が違ったのが残念でしたね。
大阪オフはやりたいですけど、やるとしたらネタを仕込まないとまずいのでしょうか?
>>R.Hさん
別にタフではないですけどね。しんどいので飛行機で行こうと思ってますし。
>>genさん
え~と、あの程度ではgenさん的にはエロトークとは呼べないという事ですか?
充分にエロかったと思ったのですが、私も修行が足りないということですね。
>>syunさん
いや~、あの程度じゃエロく無いそうです。
>大阪は去年まで住んでたので気軽に行けますよー
ということは、これで参加者希望者は6名ということですね。開催する事が決まったら、数勘定に入れておきますので。
2004-12-13(Mon) 00:35:05 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mokeke

  • 書いている人:mokeke
  • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
オススメ

住めば都のコスモス荘
住めば都のコスモス荘 第1巻
住めば都のコスモス荘 第2巻
住めば都のコスモス荘 第3巻

直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

カテゴリー
ブログ内検索
