カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近の記事

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
オフ会レポート-その5-
先にその1その2その3その4を読んで下され。

メイドカフェを後にした一行は、同一ビル内5階のコスプレ喫茶(?)へ。

到着してみると女性の店員さんはいるものの、どうもコスプレっぽくない衣装を着ています。その事について手練のVIPに聞くと(私が聞いたのではないですが)、「コスプレタイムは5時からなんですよ」とのこと。時計を見ると、午後4時45分頃(?)。なるほど、道理で客も少ない訳ですな、と一同納得しました。

この店では、はじめて全員が一つの同じテーブルに着いたので、結構話が弾みました。会話もそれなりに一段落したころ、VIPが「カラオケでも」と言って、まず氣志團(すみません、知らない歌でした。)とか言うのを歌ってました。その後、誰かが見つけた「死ね死ね団のテーマ」をVIPが熱唱。(名前だけは知っておりましたが、初めて聞きました!)最後にVIPとあるてぃさんが「宇宙刑事ギャバン」を歌って締めとなりました。

コスプレ喫茶の感想ですが、ウェイトレスさんがコスプレしている事以外は、普通の喫茶店ですね。メイドカフェと同じく、値段も普通でしたし。まぁ、内装が微妙に安っぽかったりとか、客層がちょっと他と違うとかはありますが。(テーブルでゾイドを作っている人もいました!)

私などは、どの衣装も何のコスプレか分からなかったので、衣装の種類が多い喫茶店だと言われたら信じたと思います。(給食のおばさんかと思ったのは、シスプリの衣装だそうです。genさん曰く。)

なかなか有意義な体験でしたが、知っているキャラの衣装を着ている人がいれば、更に楽しめたのかもしれません。そういう意味では、メイドカフェよりディープな人向けなのかなぁと思いました。

既にオフ会から1週間以上経ってもレポートを書き終わっていないという事実に驚愕。今更ながら、もう少し簡潔にまとめれば良かったと後悔してます。してますが、途中で投げ出したりはせず、次の記事に続きます。あと3記事か4記事なので、もう少しお付き合いください。

by mokeke 2004.12.06-23:44  未分類直接リンクコメント(7)トラックバック(0)
お疲れ様です。
もう一週間なのですよね。
先週の月曜日は楽しかったなあと思いながら通勤してましたw
で、俺もコスプレの元ネタはまったくわかってませんでした。w
2004-12-07(Tue) 00:05:42 | URL | 通勤マンガーZ #79D/WHSg [ 編集]
もう一週間ですか・・・早いもんですね。
毎回レポート濃く読み応えあります。
ボクが見落としてた事でもシッカリと観察されてますね。
コスプレネタは・・・ええっと、うん、そう、聞いた話ですから。
2004-12-07(Tue) 00:39:15 | URL | gen #79D/WHSg [ 編集]
mokekeさんは毎日通っているのかと思ったりして・・・
2004-12-07(Tue) 09:05:36 | URL | さなだむし #79D/WHSg [ 編集]
物知りなmokekeさんでも知らないことが!
2004-12-07(Tue) 09:48:24 | URL | syun #79D/WHSg [ 編集]
>>通勤マンガーZさん
早いですよねぇ、1週間。
びといんさん主催の方も参加する予定なので、そのときはよろしくお願いします。
>>genさん
誰に聞いたんですか~?
しかし、シスプリか~。
私は妹がいるせいか、あの系統は興味ないですわ。
>>さなだむしさん
まさか。
往復3時間強は無理ですよ。
>>syunさん
コスプレ系はほとんど分かりませんわ。
よっぽどメジャーなキャラクターじゃないと。
2004-12-07(Tue) 23:32:26 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]
>往復3時間強は無理ですよ。
分かってますよ。週末のお楽しみですよね。
2004-12-08(Wed) 08:53:16 | URL | syun #79D/WHSg [ 編集]
>>syunさん
いやいやいやいや。
そういうのは、genさんの方が詳しそうなので、genさんは常連かもしれません。
2004-12-09(Thu) 00:15:55 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mokeke

  • 書いている人:mokeke
  • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
オススメ

住めば都のコスモス荘
住めば都のコスモス荘 第1巻
住めば都のコスモス荘 第2巻
住めば都のコスモス荘 第3巻

直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

カテゴリー
ブログ内検索
