カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
オフ会レポート-その4-
出来れば先にその1その2その3を読んで頂きたい。

喫茶マウンテンを後にした我々は、次の目的地メイドカフェ「エムズメ□ディ」(一部伏字にしてます)へ向かいました。行ってみると、ゲーム屋(?)の入っているビルの2階の一角がメイドカフェになっておりました。

さて現地についてみると、すでに空席待ちの人が数名、店の前に並んでいました。この店は、順番待ちの際名簿状のものに名前を書いておくシステムを取っているのですが、ここでR.Hさんプロデュースの羞恥プレイ発動!ハンドルネームを一人ずつ名乗って記入してもらい、順番が来たらハンドルネームで呼び出してもらうことに。

しかし、人のハンドルネームですら口にするのは勇気がいるのに、自分のを見知らぬ人の前で口にする羽目になるとは!厳しい戦いでした…orz

一人一人H.Nを名乗った後は、順番が来るまでとりあえず店内を見物することにしました。くろおびさんはR.Hさんに誘われて魅惑の3階へ。他のメンバーはとりあえず2階をしばらくプラプラしておりました。結局他のメンバーも後から3階へも行ったんですけどね。

そんなこんなしている内に、我々の順番が回ってきたので、各自H.Nを呼ばれて入店です。

店に入ると早速メイドカフェの洗礼が待っておりました。

「お帰りなさいませ、ご主人様」

なんかこんなことを言われると、VIPではない私としては心臓に悪いですな。しかもお辞儀が90度だし。

ほとんどのメンバーは、メイドさんの対応に恐縮しきり。唯一VIPだけは、慣れたもので泰然自若としておられたのが印象的でありました。

店の印象は、メイドさん達の言動に恐縮させられること以外は、まぁ普通の喫茶店ですね。値段も特に高かったりしませんし。客層は特殊ですが。

店内では、マウンテンで小倉スパを完食したgenさんが小倉サンドを注文していて驚いたりとか、メイドさんが「~ニャン」とか呟いていて驚いたりとかした以外は特筆するようなことはありませんでした。

ちなみに私はイチゴスパのせいで摂取できなかったカロリーを摂取するべく、キーマカレーを食べましたよ。

結局、注文したものを食べ終えた後も、しばらく談笑しメイドカフェを充分に堪能してから店を出ました。大体1時間弱ほどはいたと思います。

ところで、日本橋ならメイド喫茶も絶対ありますよ~、見たいな話になってましたが、最近になって出来たみたいですね。(参考:ついに大阪にも“正統派”がオープン)それまでは関西圏では、神戸のココ位しかなかった模様。

またまた長くなったので、続きは次の記事にて。

by mokeke 2004.12.03-23:59  雑記直接リンクコメント(7)トラックバック(0)
>「~ニャン」
そのメイドさんはネコミミつけてないのでしょうかね?v
2004-12-04(Sat) 00:56:49 | URL | マッケン5◎>▽ #79D/WHSg [ 編集]
まだ1日目の2店目ですな。
早く書かないとドンドン記憶が薄れていってしまうのでは?w
2004-12-04(Sat) 01:07:34 | URL | あるてぃ #79D/WHSg [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2004-12-04(Sat) 02:34:04 | | # [ 編集]
ネコミミつけてたら私が狂喜乱舞しているはずです(謎)
2004-12-04(Sat) 13:14:35 | URL | くろおび #79D/WHSg [ 編集]
ここでパフェさえ食べれれば、メイドトレカがもらえたのですよね。
ただ、マウンテンでうけたボディーブローでいっさい甘いものはNGでしたね。
俺もえびピラフ食ってたし。。。
2004-12-05(Sun) 11:08:11 | URL | 通勤マンガーZ #79D/WHSg [ 編集]
じゃあ、次は日本橋に行った際に突撃してください(笑)
2004-12-06(Mon) 09:47:42 | URL | syun #79D/WHSg [ 編集]
>>マッケン5◎>▽<◎さん
残念ながら。カチューシャのみでございました。
>>あるてぃさん
まぁ、印象深い事ばかりだったので、余裕ですよ。忘れてしまった事を書かないぐらいの方が、記事としては読みやすいでしょうし。
>>さなだむしさん
冷静にというか、単純に腹が減っていたもので。一件目がイチゴスパでしたから。
>>くろおびさん
ネコミミモード?
>>通勤マンガーZさん
さすがにあれだけ腹が減っていると、甘いものよりしょっぱい物が欲しいですよね。一件目はやはり納豆スパにでもしとくべきでしたかね。
>>syunさん
昨日そばは通りましたよ。一応場所だけは把握してますが、怖くて覗くことすらしてませんが。
2004-12-06(Mon) 23:50:48 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mokeke

  • 書いている人:mokeke
  • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
オススメ

住めば都のコスモス荘
住めば都のコスモス荘 第1巻
住めば都のコスモス荘 第2巻
住めば都のコスモス荘 第3巻

直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

カテゴリー
ブログ内検索
