カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
オフ会レポート-その3-
先にその1その2を見て頂くと嬉しいです。

さて、喫茶マウンテンの到着したのは昼すぎでした。

事前に下調べをしておくと面白くないと思い、喫茶マウンテンについては全く調べずに現地入りしたので、てっきり普通の昼ごはんを食べるのかと思っていましたが…

実際に食べる羽目になったのはこれでした。

ichigosupa

甘口イチゴスパ。

一見、フルーツと生クリームの乗ったミートスパにも見えますが、パスタが赤いのはイチゴジャムかイチゴシロップで茹でた為のようで、想像を絶する甘さでした。

私は基本的に甘い物は好きなのですが、これは受け付けませんでした。やはり、本来甘くない物なので、脳が受け付けてくれない様でした。結局3口ほどしか食べずに残してしまいましたよ。

一応、他の方が注文した物も無理を言って一口ずつ食べさせて頂いたのですが、
キウイ>イチゴ>メロン>バナナ>抹茶小倉>おしるこ
の順にヤバイ味だと思いました。まぁ、あくまで順位をつけるとすればと言うだけで、どれもヤバイ事に変わりはありませんが。

甘口パスタを注文した面子の中で完食したのは、R.Hさんとgenさんだけでしたが、素直に凄いと思いました。一方で私は3口程しか食べなかったわけで、私の根性なしっぷりが際立った一時でした。

ところで喫茶マウンテンに行く事を「登山」と言うらしいのですが、最初にオフ会の日程を見た時に「登山」と言う単語を見て、リアルに山に登ると思っていたのは秘密です。

次はメイド喫茶の話ですが、長くなったので次の記事にて。

by mokeke 2004.12.02-23:22  雑記直接リンクコメント(13)トラックバック(0)
イチゴはダメでしたか。
ボクとしてはメロンよりはいけそうでしたが。
キウイが一番なのは異議ナシ。あれは酷過ぎる。
2004-12-02(Thu) 23:49:03 | URL | gen #79D/WHSg [ 編集]
あぁやっぱりマウンテンですね。
あそこでヤバくないものはないですから。
ネタでやってる店ですから。
ちなみにあそこで完食すると仲間内で神のように称えられます(笑)
名古屋でとっても貴重な体験をされたみたいですね。
2004-12-03(Fri) 00:33:57 | URL | × #79D/WHSg [ 編集]
よく、店の前にあるつくり物のスパより嫌味な色してますね。これ食ってハラこわしても食中毒にはならないのだろうな~
2004-12-03(Fri) 01:52:38 | URL | さなだむし #79D/WHSg [ 編集]
そのキウイを注文したマンガーです。
俺も3口くらいでした。
付け合せのあったかいキウイとパイナップルは食べましたが、麺はいかんなあ。あれは。。。
2004-12-03(Fri) 02:04:47 | URL | 通勤マンガーZ #79D/WHSg [ 編集]
あれからもうすぐ1週間なんですが、今でも思い出すと口の中にあの何とも言えない感触が思い出されるんです。
あの何とも言えない甘さと形容できない風味が…(ウワー)
2004-12-03(Fri) 07:17:14 | URL | kbt #79D/WHSg [ 編集]
一瞬グロ画像に見えました…
というかグロ画像ですよね
2004-12-03(Fri) 09:28:09 | URL | syun #79D/WHSg [ 編集]
写真的にはケーキに見えないことも無いですけど、これがパスタ皿さいずですからねぇ・・・。
やばいですねぇ・・・。
2004-12-03(Fri) 11:13:47 | URL | すしバー #79D/WHSg [ 編集]
キウイとイチゴはやばいですよね・・・・
2004-12-03(Fri) 16:53:52 | URL | くろおび #79D/WHSg [ 編集]
>>genさん
全然駄目でした。あれは許容範囲を超えてますよ。
>>×さん
最初はもうちょっと穏当な「納豆スパ」にしようと思ってたんですけどね。
その場のノリって怖いです。
>>さなだむしさん
まぁ、脳が受け付けてくれないだけで、腹に悪いものは入ってないですから、大丈夫っぽいですよ。腹だけは。脳とか舌が逝かれるかもしれませんが。
>>通勤マンガーZさん
本当にやばい味でしたよね、キウイ。あれだけは二度とゴメンデス。
>>kbtさん
もうそろそろ一週間なんですね。
そんな時期になってもまだレポート書き終わりません…
内容が濃かったからですね、きっと(笑)
>>syunさん
まぁ、ある意味グロですよ。食べたら食べたで、グロい事が起こりそうですし。
>>くろおびさん
メロンもやばかったですよ?
2004-12-04(Sat) 00:59:21 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]
グロ画像ってsyunさんw
syunさんも似たようなもの食したでしょうに。
この店名古屋の入中とかいうところにあるんだけど、案外知らない人多いですわ。
まぁ知らなくていいんだけどさ。
2004-12-04(Sat) 01:03:38 | URL | あるてぃ #79D/WHSg [ 編集]
やばくないものはない!(笑)
2004-12-04(Sat) 13:15:31 | URL | くろおび #79D/WHSg [ 編集]
似たようなものというか同じものを食べたわけですが、
写真で見るとグロいな~と。
メロンとバナナの間には超えられない壁があるはず
2004-12-06(Mon) 09:50:50 | URL | syun #79D/WHSg [ 編集]
>>あるてぃさん
>案外知らない人多いですわ。
ネットではこれだけ有名なのに?
まぁ、私も知りませんでしたけど、地元の人なら知ってそうなものですけどねぇ。
>>くろおびさん
甘口は全部やばかったですね。
コスモスパは普通においしそうでしたが。
>>syunさん
>メロンとバナナの間には超えられない壁があるはず
激しく同意。
2004-12-06(Mon) 23:52:43 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mokeke

  • 書いている人:mokeke
  • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
オススメ

住めば都のコスモス荘
住めば都のコスモス荘 第1巻
住めば都のコスモス荘 第2巻
住めば都のコスモス荘 第3巻

直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

カテゴリー
ブログ内検索
