カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
ここ最近の購入物
HDDが不調になってから、買ったものを晒すのを控えていた為、かなりたくさんたまってますので、一挙に大公開。

■ゲーム
  • ドラゴンボール アドバンスアドベンチャー…最近自分の中でドラゴンボールがブームなんですよ。ということで買いました。なかなか面白いアクションゲームですよ。
  • サクラ大戦 ~熱き血潮に~(初回プレス版) …実はこのシリーズ未プレイなんですよね。新品が税込み1,000円だったので買ってしまいました。

    ■本
  • 三千世界の鴉を殺し 第9巻第10巻…9巻から挿絵が変わりました。挿絵目当ての人もいたと思う位良い感じのイラストだったので残念です。新しい挿絵描きの人は、個人的にははずれですし。とりあえず脳内で変換しながら読みました。
  • まじしゃんず・あかでみい 第5巻…今読んでる最中です。4巻までと特に変わらずな感じです。
  • 黄昏の刻 しろがねの転校生…この作者の人の本は結構好きなんですよね。新シリーズですが、期待してます。未読。
  • 電撃!!イージス5…予定通りの購入ではありますが、未読。完全に作者買いですが、面白いのかな?
  • 南青山少女ブックセンター 第2巻…予定通りの購入。未読。後のお楽しみです。

    ■漫画
  • 幽・遊・白書 完全版 第1巻第8巻…ハンターには思うところがありますが、別に嫌いなわけではないのです。ただ週刊誌以外に移動してほしいなぁと言うだけで。
  • 武装錬金 第1巻第5巻…急にはじめから読み返したくなったので。やっぱり面白いですなぁ。
  • こわしや我聞 第1巻第3巻…連載開始当初はそれほど面白いと思わなかったのですが、最近俄然面白くなってきましたよ。國生さんが可愛いです。
  • いちご100% 第13巻…もう完全に惰性ですなぁ。それほど面白いわけでもないですが、予定通り購入。
  • 魔砲使い黒姫 第5巻…ネット上で名前を見かけることも無いので、きっとマイナーなんだろうなぁ。割と面白いですよ。
  • みなみけ 第1巻…きっと大人買いとか言って、一人で何十冊も買う様な人がいるから、こちらに回ってこないんですよ。あの大人買いとか言う行為は、こういうあんまり初版の数が多くなさそうな漫画に対しては、するべきじゃないと思うんですよね。
  • エンジェル・ハート 第13巻…アニメ化するんだそうです。そんなに面白くないと思うけどなぁ。
  • 魔法先生ネギま! 第8巻…これもアニメ化だそうです。おいらは漫画だけで良いや。
  • 涼風 第4巻…なんか評判よくないですなぁ。主人公が優柔不断なのは、こういう漫画のデファクトスタンダードですよ?気にしたら負けです。
  • まにあってます! 第2巻…普通。特に面白くも、面白くなくも無い。何だろう、この心に何も残らない感じは。
  • R.O.D -READ OR DREAM- 第3巻…アニメのほうはとうに終わったのに、漫画はまだ続くみたいです。チョッとビックリ。
  • まほろまてぃっく 第8巻…最終巻。かなり分厚いですね。ドラゴンボールを思い出しました。
  • ソウルイーター 第2巻…第2巻を読み終わっても、いまいち話が盛り上がってきませんな。微妙。
  • ああっ女神さまっ 第30巻…30巻まで来ても、未だに終わる気配が無いですね。なんとなく風の大陸とかに通じるものを感じます。
  • NHKにようこそ! 第2巻…オタクにとって、これを読むのはかなり自虐的な行為ですね。まぁ、私は引きこもりではないので、まだ平気ですが。

    こうやって書き出すとすごい量ですな。しかも今月はこれ以外に購入予定が、まだ結構あるし。やっぱり押入れにでも詰め込むしかないかなぁ、本と漫画。

  • by mokeke 2004.11.26-23:59  購入物直接リンクコメント(4)トラックバック(0)
    「お、好みの絵柄~」と手にとったら、NHKにようこそ!第2巻だった。
    ブクオフで1巻をちょっと立ち読みしたが、内容があまりに痛くて読む気になれなかった。これは最終巻まで読んだ人に「どうだった?」ときいて済ましたい漫画です。
    2004-11-27(Sat) 03:36:04 | URL | さなだむし #79D/WHSg [ 編集]
    サクラ大戦(初回プレス版)…
    発売日に買ったなぁ…
    まあ、限定版を買わなかったからヨシとしよう
    これは珍しく積んでません
    2004-11-27(Sat) 08:31:01 | URL | syun #79D/WHSg [ 編集]
    「みなみけ」、近所の本屋で売っていませんもの。仕方がないので、アマゾンで申し込んでしまいました。
    2004-11-27(Sat) 13:32:12 | URL | kbt #79D/WHSg [ 編集]
    >>さなだむしさん
    確かに、あの漫画は痛々しいですからねぇ。
    絵はかなり好みなんですが。
    原作の方はまだ未読のまま積んでますが、かなり救いが無いみたいですし。
    >>syunさん
    私は積みげーになりそうです。
    ギャルげー系はほとんど積みになってます。マウスでプレイしたい…
    >>kbtさん
    私も近所で売ってなかったので、日本橋で購入しました。
    田舎はつらいですわ。
    2004-11-30(Tue) 23:21:54 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]

    管理者にだけ表示を許可する

    プロフィール

    mokeke

    • 書いている人:mokeke
    • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
    オススメ

    住めば都のコスモス荘
    住めば都のコスモス荘 第1巻
    住めば都のコスモス荘 第2巻
    住めば都のコスモス荘 第3巻

    直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

    カテゴリー
    ブログ内検索
