カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
HDD入れ替え終了しました
ずいぶん長々かかりましたが、とうとうHDDの入れ替え終了しました。

hdd

見て下さい!このすっきりしたHDDを!

これで実は当選していたダービーオーナーズクラブオンラインクローズドβに参加できます。(笑)

まぁ冗談はさておき、明日は接待で酒を飲みに行かねばならんので、明後日からは通常通りの更新を再開できれば、と思っております。

何はともあれ、ご心配をおかけいたしました。

by mokeke 2004.11.23-21:42  雑記直接リンクコメント(17)トラックバック(1)
お疲れ様でした。
ピンクがキレイなHDDですね。w
ボクもHDDがイッパイなんで、そろそろ新調したいです。
接待でのお酒、ボクは苦手です。
2004-11-23(Tue) 22:41:29 | URL | gen #79D/WHSg [ 編集]
おかえりなさい!
150ギガですか…
いいなぁ…
2004-11-23(Tue) 22:52:12 | URL | syun #79D/WHSg [ 編集]
153GBってすげー。
先日うちの家のもHDDが壊れて交換して、120GBほどあるのですが、微妙に容量が減りつつあります。ゲームを入れなかったら減らないんですけど…。
2004-11-23(Tue) 22:52:50 | URL | kbt #79D/WHSg [ 編集]
お帰りなさいです 
そして容量150Gおめでとうございます
自分はHDDを変える以前にPCが修理から戻ってこないので
いまかいまかと待ち望む毎日です。
2004-11-23(Tue) 22:54:50 | URL | kurio #79D/WHSg [ 編集]
無事終了した模様ですね。お疲れ様です。
明後日以降より、また楽しい記事が投稿されることを
楽しみにしております(^^)
2004-11-23(Tue) 23:04:14 | URL | knock #79D/WHSg [ 編集]
 お疲れ様でした。
 mokekeさんの更新がなくて、淋しかったですよぉ。
 俺も、何度もHDD壊したことあるけど(複雑なノート型を自分で分解修理しようとして余計に壊してしまったのがほとんどですが(笑))、その度に、作業前にバックアップとか、苦労してやりました。
 Macは、OS再インストールや環境復旧は、Winに比べると、作業的には凄く簡単なんですが、やはり、バックアップと復旧には時間はかかりますからね。
 ともかく、また、みんなを楽しませてください!
2004-11-24(Wed) 01:35:56 | URL | びといん #79D/WHSg [ 編集]
お疲れ様でした、あーんど パワーアップおめでとうございます。
HDDがそれだけの容量だと気持ちいいですね?
うちのは60GBなので、そろそろパワーアップしたいなぁと思っていたんだけど
触発されそう(^^;
2004-11-24(Wed) 02:28:30 | URL | RUMBLE103 #79D/WHSg [ 編集]
ウチのも2Gを切っているそろそろバックアップしないとな。
最近、ブログで見ているとSP2を入れた方がクリーンインストールしなきゃならんことになっている様に思えるのは気のせいだよね。
2004-11-24(Wed) 12:47:14 | URL | さなだむし #79D/WHSg [ 編集]
PCの性能は上がっても、こういった作業って簡単になりませんよね~
何はともあれ、お疲れ様でした。
しかし、うらやましい容量だ…
2004-11-24(Wed) 14:16:02 | URL | カズナリ #79D/WHSg [ 編集]
おお新HDDおめでとー
しかしすごい容量ですねぇ
エロ動画が何本はいるのだろうか(謎)
2004-11-24(Wed) 17:24:23 | URL | くろおび #79D/WHSg [ 編集]
お疲れ様です。
150Gですか、大容量ですね~。
いいなぁ、自分のパソコンはデスクトップ型なのに全部で80Gですよ…。
2004-11-24(Wed) 21:02:02 | URL | akahoc #79D/WHSg [ 編集]
mokeke さん、超大容量記憶装置への換装おつかれさまです。
TOKA の更新、愉しみにしております。
# ピンクのパックマン発見 !
2004-11-24(Wed) 21:36:47 | URL | spooky #79D/WHSg [ 編集]
お待ちしてました!
で、みんな晒してるんで俺のノート30GB、残り10GB。
2004-11-24(Wed) 22:59:05 | URL | 通勤マンガーZ #79D/WHSg [ 編集]
皆さん沢山コメントありがとうございます。
どうも、大勢の方が勘違いされているみたいなので、最初に欠いておこうと思うのですが、別に内臓HDDのサイズは増えてません。入れ替え前から160GBでした。
本当は、250GBを買おうと思っていたのですが、店員さん曰く、「元々のHDDよりサイズの大きいものを使うと、リカバリCDが認識してくれないことがある」との事でしたので、あきらめました。
まぁ、外付けHDD160GBも買ったので、増えたことは増えたのですがね。
>>genさん
>ボクもHDDがイッパイなんで、そろそろ新調したいです。
外付けHDD便利ですよ~。
USB2.0なら速度面も気になりませんし、何より接続が楽!
気持ち値段が高いですけど、私が買った製品で160GBが13,000円程度でしたし。
接待のお酒は、私も苦手です。お酒自体あまり好きじゃないですし。
>>syunさん
外付けもあわすと300GB超えちゃいました。
これで、当分空き容量を気にしなくても良さそうなので、いい感じです。
>>kbtさん
ゲームは容量でかいですよね。GB越えとか普通ですし。
私の場合、インストールしたゲームのCDイメージ or DVDイメージもHDDに保存して、仮想ドライブから起動する(CD/DVDドライブが物凄いうるさいんですよ)のでさらに容量喰ってます。
>>kurioさん
>自分はHDDを変える以前にPCが修理から戻ってこないので
むむむ、それはご愁傷様です。
そういえば、今まで使ってたHDDも修理に出せば直るんですかねぇ。
>>knockさん
ありがとうございます。
楽しみにしているなんて書かれると、うれしさのあまり、ディスプレイの前でニヤニヤしちゃいますよ~。
>>びといんさん
ありがとうございます。
>Macは、OS再インストールや環境復旧は、~
そうなんですか?
どうもMacは難しいというイメージを持っていたのですが、そういう訳でもないんですね。
>>RUMBLE103さん
内臓HDDはバルク品を買ったのですが、160GBで1万円を切ってました。RUMBLE103さんのPCではどんなタイプのHDDが必要分かりませんが、思い切ってやってみる甲斐はあると思いますよ。
>>さなだむしさん
>~気のせいだよね。
きっと気のせいですよ。
現に私は入れてませんでしたし(笑)
>>カズナリさん
バックアップ中にフリーズが頻発しなければ、それほどの手間でもなかったんですがね。
あれのおかげで、たいしたことない量のファイルをバックアップするのに、かなり時間をとられましたから。
>>くろおびさん
うちのHDDにはエロ動画なんて入ってませんってば(笑)
>>akahocさん
80GBですか。
一昔前なら、充分すぎる容量だったんですけどね。
1年半ほど前まで使っていたPCのHDDは40GBでしたし。
でも、今では160GBに慣れてしまって、40GBでは耐えられそうもありません。
>>spookyさん
ありがとうございます。
楽しみにしているなんて書いていただけると、上でも書きましたが、ディスプレイの前でニヤニヤしちゃいますよ。本当に。
パックマンといえば黄色ですよね。このピンク色、設定で変えられたりしませんかねぇ。
>>通勤マンガーZさん
30GBですか!?
ノートだとそんな感じになるんですかねぇ。
私のHDDはゲームで一杯状態になるので、その容量では耐えられそうもありません。
2004-11-25(Thu) 00:20:06 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]
くろおびさんはそう書くと思ってあえて書かなかったら
やっぱり書いてた(笑)
で、HDDには残さずに即焼きなんですよね(謎)
2004-11-25(Thu) 09:27:58 | URL | syun #79D/WHSg [ 編集]
行動パターンよまれてる((;゜Д゜)
2004-11-25(Thu) 16:28:22 | URL | くろおび #79D/WHSg [ 編集]
>>syunさん
>で、HDDには残さずに即焼きなんですよね(謎)
だ~か~ら~、ありませんってば(笑)
内蔵の方には。
>>くろおびさん
分かりやすいですよ。
2004-11-25(Thu) 23:47:07 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する

オフ会まであと5日ってとこですな。 ということで特に以前「オフ会についてもうちょ
2004-11-23(Tue) 22:55:55 | 立ち読みのススメ
プロフィール

mokeke

  • 書いている人:mokeke
  • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
オススメ

住めば都のコスモス荘
住めば都のコスモス荘 第1巻
住めば都のコスモス荘 第2巻
住めば都のコスモス荘 第3巻

直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

カテゴリー
ブログ内検索
