カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
もうそろそろお亡くなりかも?
以前から調子が悪かったうちのPCですが、とうとう起動時にこんなエラーが表示されるようになってしまいました。

hdder

もういつ壊れるか分かりません。

そろそろ諦めて、新しいHDDを買ってこないといけませんかねぇ。

一応、今夜からスキャンディスクとデフラグを試みようと思ってますが、時間がえらく掛かるんですよね…


by mokeke 2004.11.16-22:10  雑記直接リンクコメント(11)トラックバック(0)
とりあえず、大切なデータを退避、退避!
デフラグかけるとHDDの寿命がさらに縮まると聞いたことがあります。でも、やらなくちゃ仕方がないんですよね…。
2004-11-16(Tue) 22:20:26 | URL | kbt #79D/WHSg [ 編集]
今週あたり日本橋に出動ですか?
2004-11-16(Tue) 22:46:48 | URL | someday #79D/WHSg [ 編集]
すぐに大事なのはバックアップですよね。
そういえば、ここのブログのデータはバックアップしてます?
うちもそろそろしないと‥‥
2004-11-16(Tue) 22:48:40 | URL | RUMBLE103 #79D/WHSg [ 編集]
ノートン先生でやるのですか?ハードディスク表面に損傷があると診断されたら数パーセントでも即交換です。でも結構、新しめのHDDのように見えますが・・・160G?
2004-11-17(Wed) 01:38:53 | URL | さなだむし #79D/WHSg [ 編集]
人の画面なのに、この画面をみると背筋がヒャッとするのはなぜ?
体調も悪いようですしつらいですな。。。
頑張ってください!
2004-11-17(Wed) 01:45:29 | URL | 通勤マンガーZ #79D/WHSg [ 編集]
うわ、怖いなぁ。
ハードディスクトラブルって実は受けたことないのですが
考えただけで恐ろしいですね。
大事な物があれやこれや失われてしまう…
2004-11-17(Wed) 10:50:00 | URL | syun #79D/WHSg [ 編集]
大切なエロファイルが大変じゃないですか!
2004-11-17(Wed) 17:25:15 | URL | くろおび #79D/WHSg [ 編集]
mokeke さん、こんばんは。
「smart機能でエラーが検出されました」
で、ググってみたのですが、かなりヤバイ状態のようです。
“大切なファイル”の退避が無事に済むように、
心よりお祈り申し上げます。
2004-11-17(Wed) 19:24:59 | URL | spooky #79D/WHSg [ 編集]
>>kbtさん
週末に外付けと内蔵HDDを買ってきて、データの退避及びHDDの入れ替えをしようかなぁと思ってます。
外付けが高かったら、DVDに焼いてごまかすかもしれませんが。
>>somedayさん
そうですね。
日本橋に出かけて、HDDを買ってこようと思います。
>>RUMBLE103さん
あんまり大事なデータって無いので、それほどあわててバックアップすることも無いかなぁと思ったりしてます。
>ブログのデータはバックアップしてます?
そういえばしてないですねぇ。
そろそろしとかないと、まずいですね。
>>さなだむしさん
>ノートン先生でやるのですか?
ノートン先生でできるのですか?うちのノートン先生はウィルス関連だけっぽいですが。
>新しめのHDDのように見えますが・・・160G?
160Gで正解です。
まだ買って1年ちょっとですからねぇ。使い方が荒かったのでしょうか。
>>通勤マンガーZさん
この手の画面を見たことがあるのですか?私は初めてなので、ドキドキです。
と言いながら、しぶとくブログの更新なんかをしてるわけですがね。
>>syunさん
とりあえず新品と交換しようとは思ってるのですが、面倒ですよねぇ。
ソフトのインストールとか、考えただけでげんなりしますよ。
>>くろおびさん
何のことですか?
僕は清純派なので、そのような物とは無縁ですが?
>>spookyさん
やばいですかね?
私もググったのですが、最初に見たサイトがとりあえず、スキャンディスクとデフラグをやると良いと書いていたので、チャレンジしてみた所です。
効果は上がりませんでしたが。
後は、HDDを買ってくるまで、動いてくれることを祈るのみですね。
2004-11-18(Thu) 00:14:42 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]
しかし、そんなにやばいんですか(><;
見たこと無いけど・・・。
OSとか何使ってるんですか?
2000なのかな?
しかし、原因不明のエラーってイヤですよね(汗)
(==;
2004-11-20(Sat) 01:11:45 | URL | R.H #79D/WHSg [ 編集]
>>R.Hさん
物凄いやばかったのですよ。
本日、HDDの入れ替えが終了したので解消しましたが。
2004-11-23(Tue) 22:24:36 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mokeke

  • 書いている人:mokeke
  • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
オススメ

住めば都のコスモス荘
住めば都のコスモス荘 第1巻
住めば都のコスモス荘 第2巻
住めば都のコスモス荘 第3巻

直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

カテゴリー
ブログ内検索
