カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
社員必死だな
今日、こんなコメントがつきました。

いただきストリートは高校時代に、
学校にいかずしばらくかじりついた記憶があります。
ある意味グレてたわけです。

いまはいたストよりさらに前のなつゲー(http://72game.com/)に
ぞっこんっっ!!!です。

たまらんですよ、スターソルジャーとかヽ(´▽`)/


ん?なんかつい最近、なつゲー(・∀・)イイっていうコメントを見たぞ…

で、探してみると、こんなコメントでした。

高橋名人!!!

R25とか言う雑誌に出でましたよ。

そのざっしに、なつゲーとかいうサイトがあって、これがホントに

なつかしいんですよ。

いやー、なつかしいい。。


それほど変なコメントでもないですが、唐突になつゲー(・∀・)イイっていう話になるのが変ですな…

え~と、IPアドレスは…………
………
……




同じですやん。あ、もちろんHNは違ってました。

そのIPアドレスをIPアドレス検索にかけて見ると、こんな結果でした。

gaiax

拡大↓

gaiax02

ふ~ん、株式会社ガイアックスですか。GAINAXのパチモンみたいですな。

ついでにと思って、この会社はなつゲーと関係あるのかな、と色々みていると、見つけました。

利用規約の項の最後に

◆附 則
 パートナー企業について
NTTコミュニケーションズは、「なつゲー」のサービス運営の一部を本規約の第1条及び第17条に基づいてパートナー企業である、株式会社ガイアックス(以下、「ガイアックス」といいます)に委託しており、ガイアックスがメンバーに対してメール等で個別に連絡する方法を採用する場合は、ガイアックスはメンバーがあらかじめ登録した又は告知したメールアドレスその他の連絡先に通知を行います。


社員必死だな。

きっとこれ位は必死。

by mokeke 2004.10.28-22:40  雑記直接リンクコメント(9)トラックバック(1)
やっぱり、スパムだったんですね!うちにも同じようなの来てましたよ。
でも、ドメインはso-netでした。
深夜2時の投稿ですからきっと家からですね。凄く必死です。
ちなみにうちは登録するとコントローラがもらえる云々と書いてあったのですが、見てみたらないし…
しかし、ガイアックスのページを見たら社長の名前が良雄(ときメモ)の中の人と同じだったのが気になる…(多分別人)
2004-10-28(Thu) 23:06:59 | URL | syun #79D/WHSg [ 編集]
うわ~スゴイ! 裏が取れてる。
>社員必死だな。
よく煽り文句で聞いたことありますけど、ホントにこういうコトがあるんですね。
>pya!
爆笑
2004-10-28(Thu) 23:12:01 | URL | カズナリ #79D/WHSg [ 編集]
「ガイアックス」「なつゲー」マイナスポイント
要注意ですね。外部委託の実績主義だと、マイナスの宣伝効果って考慮されないのでしょうね。
2004-10-29(Fri) 01:54:26 | URL | さなだむし #79D/WHSg [ 編集]
うちに、かなり前に「森のいっちゃん」っていう死ぬほどマイナーなパチスロの記事にコメントがついたことがあって、「すげぇ出た」っていう内容なんですけど、やはり、社員でした。
2004-10-29(Fri) 08:00:20 | URL | すしバー #79D/WHSg [ 編集]
あはは
確かに必死ですね^^;
そして写真の男の子も・・・。
じゃあ、私も
OC○いいISPですよ~。
もうたまらないくらいイイISP!!
(・ω・ )ふぅ
2004-10-29(Fri) 14:58:48 | URL | うっかり名無しさん #79D/WHSg [ 編集]
すみません・・・
↑のコメントはワタクシでした
(・ω・ )ぁぁ
2004-10-29(Fri) 14:59:59 | URL | ロバ子 #79D/WHSg [ 編集]
必死ですね(爆)
写真もガイアックスも(笑)
2004-10-29(Fri) 16:45:11 | URL | くろおび #79D/WHSg [ 編集]
まさか本物が現れるとは・・・ホント必死だな。
会社名からして社員必死だな。
いや、こーゆーことあるんですね。
2004-10-29(Fri) 19:19:10 | URL | × #79D/WHSg [ 編集]
>>syunさん
syunさんの所でも見たなぁと思ったんですが、やはりそちらもスパムでした?確信がもてなかったので、記事内では触れなかったのですが。
>社長の名前
言われてみれば、見たことある名前ですなぁ。
さすがに、他人でしょうけど。
>>カズナリさん
会社から書き込んじゃうのは、芸がないですよね。
私程度で裏が取れるようでは、ねぇ。
>>さなだむしさん
でもこれ、主催のNTTコミュニケーションに言っちゃったら、さすがに責任を問われたりするかもしれませんな。
>>すしバーさん
「森のいっちゃん」ですか。本当にマイナーですね。
私知らないですし。
それもやっぱり会社からの書き込みだったんですか?
>>ロバ子さん
ロバ子さんも必死ですか?(笑)
>>くろおびさん
本当に、必死ですよね。
笑えるぐらい。
しかし、そんなに必死にならないといけない位の状況なんですかね?
>>×さん
>会社名からして社員必死だな。
会社名は、まぁたまたまだと思いますけどね。
GAINAXなんて、一般の人には縁のない名前ですし。
Google先生も、ガイナックスで検索かけると「もしかして:ガイアックス」って表示してきますし。
2004-10-30(Sat) 16:55:14 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する

TOKAさんにトラックバック 本日、変わったコメントがうちに来ました。 「TOE
2004-11-10(Wed) 21:59:10 | 戯れ言乙
プロフィール

mokeke

  • 書いている人:mokeke
  • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
オススメ

住めば都のコスモス荘
住めば都のコスモス荘 第1巻
住めば都のコスモス荘 第2巻
住めば都のコスモス荘 第3巻

直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

カテゴリー
ブログ内検索
