カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
引用文のスタイル変更-自分用メモとして
引用文のスタイル変更にチャレンジ。

とりあえず通常<blockquote>なんか文章</blockquote>となっている箇所を、

<blockquote style="border:double 3px; background-color:#ff9">なんか文章</blockquote>に変更することにしました。

参考にしたのはここ

by mokeke 2004.04.28-22:30  雑記直接リンクコメント(4)トラックバック(0)
あー、そういうのは普通スタイルシートに登録しときます。
blockquoteだけでなくpタグ、qタグ、preタグなどほぼ全部に応用可。
んで個別のセットにした装飾を、ブロック属性で扱う場合はdivタグで、
インライン属性で扱う場合はspanタグで囲みます。
スタイルシート覗いてみたけど、本気で一個一個設定してそうだったので一応参考までに。
2004-04-28(Wed) 23:59:30 | URL | Cube #79D/WHSg [ 編集]
なんか、ブログ人ではスタイルシート触らせてもらえないんですよ。
一番値段の高いコースでなら触れるという話も聞くんですが。
なんか裏技的な方法とかもあるみたいなんですが、基本的には無理なんで、仕方なく一個ずつ設定していこうかなぁと。
2004-04-29(Thu) 00:06:32 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]
普通にローカルで記述してからアップロードしても駄目?
それとか追加でもう一枚CSSを読み込ませる設定にして、
そちらで細かい文章の整形をしちゃうとか。
2004-04-29(Thu) 00:27:55 | URL | Cube #79D/WHSg [ 編集]
かなりハイレベルな話になってきて一杯一杯ですが、Cubeさんのおっしゃることを参考にもう一度じっくり検討してみます。
前々からcssは触れるようになりたいと思ってたんで。
2004-04-29(Thu) 00:41:27 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mokeke

  • 書いている人:mokeke
  • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
オススメ

住めば都のコスモス荘
住めば都のコスモス荘 第1巻
住めば都のコスモス荘 第2巻
住めば都のコスモス荘 第3巻

直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

カテゴリー
ブログ内検索
