カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
ニュースのようなもの(2004/10/24)
特にオススメの記事には  を表示してます。

■ネタ関連

ッパロ軍曹 DVD発売記念(FLASH) 
ケロロ軍曹OPのパロディ。ケロロ軍曹のアニメを見たことある人なら楽しめます。

流石少年ジャプソ(FLASH、以上2つかーずSP的2004年flash総括(7~9月編)より)
痛々しい。

ゴルゴがガンダムの主人公だったらゴルゴ31より) 
ゴルゴ強すぎ。

実写版北斗の拳ファイルマン
配役がひどい。しかも無許可。


■アニメ関連

海外の人に聞く、好きな日本アニメ嫌いな日本アニメMoonlight Fantasia
COWBOY BEBOP大人気。


■ゲーム関連

「復刻版セガサターンコントロールパッド」 に新色登場楽画喜堂より)
「シャンパンゴールド」と「メタリックブルー」の2色。


■その他

ブログに貼れるサイズに縮小した、RSSリーダーぬるヲタが斬るより)
MyblogListの代わりにこれを使っても良さそう。

読んでヨシ!?「電車男」快速発進!カトゆー家断絶より)
初版で5万部も出ているそうで。Amazonの予約が多かったのも一因だそうです。

菅直人の今日のシビれる一言春屋) 
こんな事を言う人が、党首をやってたのか…

by mokeke 2004.10.24-20:40  IT直接リンクコメント(10)トラックバック(1)
「北斗の拳」はヒドイですね。
学生の映研の方がまだマシなの撮りそうですよ。
「COWBOY BEBOP」はボクも大好きです。
しっかし、日本人のボクが知らないアニメがいくつか・・・。
2004-10-24(Sun) 23:53:47 | URL | gen #79D/WHSg [ 編集]
海外に聞く~
は興味深いですねぇ
好きと思うところ嫌いと思うところが日本人とあまりかわらない(笑)
2004-10-25(Mon) 11:17:30 | URL | くろおび #79D/WHSg [ 編集]
ゴルゴ好きの俺には「ゴルゴがガンダムの主人公だったら」がたまりませんでした!
たしかにゴルゴがいたらモビルスーツいりませんね。(笑)
2004-10-25(Mon) 22:12:59 | URL | 通勤マンガーZ #79D/WHSg [ 編集]
>>genさん
北斗の拳は酷すぎますよね。
>学生の映研の方がまだマシなの撮りそうですよ。
確かに。
やる気が感じられないですよね。
>しっかし、日本人のボクが知らないアニメがいくつか・・・。
濃いですよね。
日本人の私が知らない様なアニメが普通に、好き嫌いの対象として登場するんですから。
>>くろおびさん
同じサイトに、好きなアニメキャラ、嫌いなアニメキャラという項目もあるので、そちらも見ると面白いですよ。
キャラクターの好みは若干違ってますね。
>>通勤マンガーZさん
ゴルゴの強さはやばいですよね。
彼が登場するだけで、ロボットアニメとして成立しなくなりますから。
2004-10-26(Tue) 00:37:43 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]
思わずそのサイトの記事全部読んじゃいました
好きなキャラと嫌いなキャラは国民性でてますよねぇ
好きな女性キャラが個人的には好きでした
いや凄いところから選ばれてるので(笑)
2004-10-26(Tue) 18:28:18 | URL | くろおび #79D/WHSg [ 編集]
>>くろおびさん
本当にCOWBOY BEBOP大人気ですよね。
しかし、あの好きな女性キャラを見てると、ヲタ向けアニメばっかりですなぁ。
2004-10-26(Tue) 22:20:30 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]
子供向けアニメはうけが悪いみたいなのでどうしても対象年齢大人のお友達なアニメになるのかもしれませんね
2004-10-27(Wed) 11:40:34 | URL | くろおび #79D/WHSg [ 編集]
>>くろおびさん
>子供向けアニメはうけが悪いみたい
どうもそうみたいですね。
色々良作もあると思うんですが。
2004-10-27(Wed) 23:08:43 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]
子供向け番組の特にあきらかに商品をうろうとしている意図のあるアニメってのがうけがわるいみたいですね
2004-10-28(Thu) 16:51:09 | URL | くろおび #79D/WHSg [ 編集]
だからガンダムも駄目なんですかね(笑)
2004-10-28(Thu) 23:11:50 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する

※このスクリーンショットをクリックすると、当該のページをご覧いただけます。 こ
2004-10-24(Sun) 22:10:39 | 徒然雑記帳
プロフィール

mokeke

  • 書いている人:mokeke
  • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
オススメ

住めば都のコスモス荘
住めば都のコスモス荘 第1巻
住めば都のコスモス荘 第2巻
住めば都のコスモス荘 第3巻

直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

カテゴリー
ブログ内検索
