カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
教えてください
前に書いたゴッゴルの記事にスパム的なトラックバックがたくさん飛んでくるので難儀しています。

最初のうちは手動で削除していたのですが、だんだん面倒になってきました。

そこで教えてほしいのですが、記事ごとにトラックバックの受付設定を変更する方法はあるのでしょうか?どうもないような気はしますが。

by mokeke 2004.10.23-23:29  雑記直接リンクコメント(5)トラックバック(0)
記事の編集画面で「トラックバックを受け付ける」のチェックを外せば
いけるはずです。ちなみにコメントも同じように記事ごとで受付可否を設定できますよ。
ゴッゴルのスパムは一応、規定で禁止されてるらしいのですが…。
2004-10-23(Sat) 23:40:49 | URL | syun #79D/WHSg [ 編集]
>>syunさん
早速ありがとうございます。
今まで、トラックバックを受け付けないようにする機会がなかったので、やり方を気にしたことがなかったのですが、いざ受け付け無い様にしようとすると、どこだったかなぁ、という状況になってしまいまして。
>ゴッゴルのスパムは一応、規定で禁止されてるらしいのですが…。
トラックバックスパムは、いろんな判断基準がありますからねぇ。
記事内容に関連性があればOKというスタンスの人もいますし。
今回うちに打たれていたトラックバックは、私の判断基準(リンクを貼ってあるか?、関連性があるか?など)ではスパムですけど、スパムじゃないと判断する人もあるということで。
2004-10-23(Sat) 23:49:34 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]
このままスパム行為のペナルティがなければ打った者勝ちでしょうし、ペナルティも対象者選別が大変そう、すでに企画の目的が崩壊している気もしますが・・・アメーバと同じで、一過性のネタでしかないのか。
2004-10-24(Sun) 00:53:04 | URL | さなだむし #79D/WHSg [ 編集]
今アクセス規制対象アドレスを見たら、222人でした。
我ながらよく延々と消したもんだわ。
でも記事ごとでトラックバックやコメント拒否できるんですね。
知らなかったです。
2004-10-24(Sun) 08:49:00 | URL | あるてぃ #79D/WHSg [ 編集]
>>さなだむしさん
トラックバックのスパムは判別が難しそうですねぇ。
主催サイトにそのあたりの基準が明記してあればよかったんでしょうけど、特に無かったみたいですし。まぁ、主催者側にがんばってもらうしかないですね。
>・アメーバと同じで、一過性のネタでしかないのか。
流石に最近飽きてきました…
>>あるてぃさん
できるみたいですねぇ。
というか、毎回見ている投稿画面で設定できたのに、気付けよ俺!って感じですわ。
>今アクセス規制対象アドレスを見たら、222人でした。
すごい数ですな。
私は5人とかですよ。
2004-10-24(Sun) 20:59:50 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mokeke

  • 書いている人:mokeke
  • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
オススメ

住めば都のコスモス荘
住めば都のコスモス荘 第1巻
住めば都のコスモス荘 第2巻
住めば都のコスモス荘 第3巻

直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

カテゴリー
ブログ内検索
