カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
最近の記事

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
「始めの一歩」プランの広告
いつの間にか広告変わってますね。

確か以前は「ブログ人はじめませんか?」みたいな感じの、ブログ人勧誘広告でしたけど、今はそれぞれのブログ内容に応じた商業広告に切り替わってるみたいです。(企業向けのGoogle Adsenceを利用している模様)

cm01
ブログ内容にあっている、ぬるヲタが斬るさんの所に出ている広告。

cm02
タイトルの「育て」の部分に反応しているらしい、俺育て!虎ヘッド風味:熱闘ブログ編さんの所に出ている広告。

cm03
どうもまだサーチされていないのか、代替広告になっている通勤マンガーZさんの所に出ている広告。(すみません。通勤マンガーZさんの所は、このアドレスならちゃんと広告が表示されてます)

by mokeke 2004.10.18-20:54  IT直接リンクコメント(11)トラックバック(2)
OCNも真剣に無料ユーザのブログからも収入を得られるシステムを導入することを考え始めたのですね。
今までは、Amazonのアソシエイトくらいでしたからねぇ。
(今までのもグループの別会社が出してる広告っぽかったですけど)
…しかし、よく見てますね。
フッターまで見ていませんでしたよ
2004-10-18(Mon) 21:05:06 | URL | syun #79D/WHSg [ 編集]
全然気付きませんでした。
通勤マンガーZさんとこの広告は字がデカイですね。
こったブログだと、デザインに支障が出そうです。
2004-10-18(Mon) 21:18:06 | URL | gen #79D/WHSg [ 編集]
あわわわ。こんなとこまで目がいってなかった。すごい洞察力。
もしかして「セカチュウ」大好きみたいな記事を2回書いたからか???
で、今みたらマンガの広告になってました。
======================================================
スポンサーリンク - 詳細
PCで人気マンガを読もう
サラリーマン金太郎やアップルシード最大17%OFFのお得なパックも登場!
広告マンガ発注サイト
タッチ選びから見積もり依頼まで日本最大級の広告マンガ情報サイト
======================================================
うん。マンガのになってたっす。(^^)
もしかしてmokekeさんのおかげだったりして。
2004-10-18(Mon) 21:34:16 | URL | 通勤マンガーZ #79D/WHSg [ 編集]
しかし・・・うちは完全に失敗してるでしょ(笑)
2004-10-18(Mon) 22:22:29 | URL | すしバー #79D/WHSg [ 編集]
おぉ、こちらを見て知りました!
ウチの広告 アニメDVD と ガンダム でした
カテゴリ「ガンダム」は消したのに(笑)
2004-10-18(Mon) 22:47:08 | URL | カズナリ #79D/WHSg [ 編集]
な、なんと。
まさかアニメイトの魔の手が忍び寄っていたとは。
いままで全く気づきませんでした。
2004-10-18(Mon) 23:17:40 | URL | nishio #79D/WHSg [ 編集]
 あぁ、なんか変ったなぁと思った程度で、気にしてなかった。
 そうかGoogleの使ってるんですね。
 そういえば、ブログ人トップの上部にも楽天とかの外部スポンサー広告が表示されるようになりましたね。
 運営危機なんだろうか(笑)。
2004-10-18(Mon) 23:29:11 | URL | びといん #79D/WHSg [ 編集]
>>syunさん
始めの一歩では、広告の掲載によって収入を得ようとしていることは初めからわかってましたけど、結局Googleアドセンスになったんですね。他に広告主が見つからなかったんでしょうかね?
>…しかし、よく見てますね。
別に意図的にフッターまで見たわけではないんですけどね。
>>genさん
結局、凝ったデザインを作るならジャンプコースを選択しろってことなんでしょうね。
>>通勤マンガーZさん
記事本文の方にも追記したのですが、どうも見ているアドレスが違ったみたいで…
昨日の段階でも
http://foresthill.blog.ocn.ne.jp/mangerz/
なら、漫画関係の広告が表示されてました。
>>すしバーさん
確かに。
かなりクリック率の低そうな広告ですよね(笑)
>>カズナリさん
たぶんアニメという単語だけで反応してるんでしょうね。
私も
http://mokeke.blogzine.jp/toka/2004/10/post_12.html
の記事を書いたときは、文中の『シャア』に反応してか、ガンダム関係の広告がずらり並んでましたよ。
>>nishioさん
私も昨日初めて気づいたんですけど、いつごろからなんですかね。
ブログ人のトップは結構前から広告が出てましたけど…
>>びといんさん
>あぁ、なんか変ったなぁと思った程度で、気にしてなかった。
いつごろから変わってました?
私は昨日初めて気づいたんですが。
>運営危機なんだろうか(笑)。
やっぱりこの利用料金で、これだけうるさい人が集まっていると(笑)厳しいんでしょうね。
2004-10-19(Tue) 20:01:40 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]
 俺も、気付いたのは日曜か月曜ですよ。
 うるさい人……俺じゃないな(笑)。
2004-10-19(Tue) 22:47:51 | URL | びといん #79D/WHSg [ 編集]
 ちなみに、俺はnishioさんじゃねぇっす(笑)。
2004-10-19(Tue) 22:57:05 | URL | びといん #79D/WHSg [ 編集]
>>びといんさん
>うるさい人……俺じゃないな(笑)。
私でもないですよ?
>ちなみに、俺はnishioさんじゃねぇっす(笑)。
うわぁ、スミマセン。
あわてて修正しました。
何で間違えたんだろ?
2004-10-19(Tue) 23:00:37 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する

まさか、プランの違うmokekeさんのところで先に記事になっているとは・・・流石
2004-10-19(Tue) 04:57:53 | あにオヤジ
「始めの一歩」コースで記事本文に表示される広告。これが、OCN広告からGoogle Adsenseに変った。  まぁ、それはいいんだけど、段々広告欄が大きくなっ...
2004-10-19(Tue) 22:45:38 | ねこぱんち日記
プロフィール

mokeke

  • 書いている人:mokeke
  • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
オススメ

住めば都のコスモス荘
住めば都のコスモス荘 第1巻
住めば都のコスモス荘 第2巻
住めば都のコスモス荘 第3巻

直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

カテゴリー
ブログ内検索
