カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
川口浩探検隊DVDBOX発売
日本中が熱狂した伝説の冒険エンターテイメント「水曜スペシャル 川口浩 探検シリーズ」遂にDVD化!Tentative Name.より)

私は世代が違うので、見た記憶はなく、嘉門達夫の「ゆけ!ゆけ!川口浩」ぐらいでしか知らないのですが、怖いもの見たさと言うのでしょうか、ちょっと見てみたくはありますね。

詳しい内容はリンク先の紹介文を見ていただくといいと思うのですが、今回は全43エピソードの内、6エピソードを3枚のDVDに分けて発売するものだそうです。

単品売り、BOX売りともありますが、BOXの方は初回限定版も用意されており、初回限定版には「探検隊ユニフォーム」を同梱するとのことです。

水曜スペシャル 川口浩 探検シリーズ 未確認生物編 DVD-BOX (通常版)
水曜スペシャル 川口浩 探検シリーズ 未確認生物編 DVD-BOX (初回限定版)

まぁ、しかし最近は何でもDVDになるのでありがたいですね。

by mokeke 2004.10.16-22:21  雑記直接リンクコメント(9)トラックバック(0)
おっとすごい情報。子供の頃は熱狂的にみていた。
というかみてないと次の日学校で話題にのりおくれてましたから。
しかし、今見ると、怪獣とかなんとかこれってマンガですね。
あのころは世界はとてつもなく広く思え、絶対いるとおもってたのに。
親父の冷ややかなコメントが今理解できました。
2004-10-16(Sat) 23:26:06 | URL | 通勤マンガーZ #79D/WHSg [ 編集]
 川口探検隊がDVD化ですか!
 俺もマンガーZさんと同じく、夢中で見てました。やっぱり、翌日の学校で、
「すげーよな!」
「でも、あんなのある訳ねーじゃん。インチキだよ」
「えー。あやしいけど、本当かもしれないよ」
「ウソにきまってんじゃん」
「確かめたのかよ! お前、ジャングルに行ったことあるのかよ!」
「……あ、あるよ!」
「へぇ。いつ? 何年前の何月何日?何時何分何曜日?」
 ……ってな、無邪気な交流があったもんです。
 そっか、mokekeさんは知らないんですか。
 まぁ、嘉門達夫のネタとほぼ同じと思っていただいても間違いないです。
2004-10-17(Sun) 02:21:20 | URL | びといん #79D/WHSg [ 編集]
>>通勤マンガーZさん、びといんさん
この番組は残念ながら、私が小学校へ上がる前の放送なので、見られていないのですが、私たちの世代にとっての「8時だよ!全員集合」みたいな感覚なんでしょうね。
次の日、その番組の話で持ちきりで、見てない人間は話の輪に加わることができないような。
>通勤マンガーZさん
親父さんの冷ややかなコメント、気持ちが分かります。私もそんな立場になったら、すごい冷ややかな目で子供(イナイデスガ)を見そうですし。
>>びといんさん
嘉門達夫のネタとほぼ同じですか!
それはやはり見たいですね。突っ込みまくりながらテレビを見るのはかなり好きですし
2004-10-17(Sun) 21:37:33 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]
私は見ていた記憶がありますね。
隊員の一人が蛙を隊長に見せて、「それは毒ガエルだぞ!」って
大騒ぎしているシーンが妙に記憶に残ってます。
今だと、仮面ライダーの中の人が同じようなのをやってるような…
(ちゃんと見たことないのでわかりませんけど)
2004-10-18(Mon) 09:23:32 | URL | syun #79D/WHSg [ 編集]
いや~ 懐かしいですなぁ
絶対みつからないし、絶対、隊員が底なし沼に落ちるのですよねこれ(笑)
2004-10-18(Mon) 15:42:44 | URL | くろおび #79D/WHSg [ 編集]
>>syunさん
あれ?これって我々が小学1年生ぐらいまでの放送ですよね?
見てたんですか?
>今だと、仮面ライダーの中の人が同じようなのをやってるような…
ああ!藤岡弘もなんかやってましたね。
どれ位の頻度でやっているのか知りませんが。(最近全然テレビを見ていないもので)
>>くろおびさん
あれ?(以下略
>絶対みつからないし、絶対、隊員が底なし沼に落ちるのですよねこれ(笑)
絶対ですか!?
いいなぁ、王道。
やっぱり王道は最高ですよね?
2004-10-18(Mon) 20:43:06 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]
 俺が強烈に覚えているのは白蛇発見シーンですね。
 まぼろしの大蛇を探す回だったかなぁ。
 ジャングルに入って早々に大きくないけど珍しい白蛇を見つけるんですよ。捕まえようとすると逃げる。その時、這った跡が白っぽく残ってるんんです。
 それを見て「なんだか気味の悪い体液をだしながら逃げていった。これは毒だ!」とかいう。
 どうみても体に塗られた白塗料をこすりつけて落とそうとしてたとしか思えないんですけど…。
 このシーンは本物の蛇を使っていたので(笑)、動物虐待のおそれがあり、DVD化ではカットされてるかもしれない。
2004-10-19(Tue) 12:23:14 | URL | びといん #79D/WHSg [ 編集]
捕獲したためしなし(笑)
2004-10-19(Tue) 17:00:09 | URL | くろおび #79D/WHSg [ 編集]
>>びといんさん
そんな子供にも分かるレベルだったんですか!?
いくら王道でも、そこらはもうちょっとちゃんとして欲しいですね。
王道だからこそ、手を抜かないで欲しいです。
>このシーンは本物の蛇を使っていたので~
そこらあたりが関係してるんですかね。全話収録じゃないのは。
>>くろおびさん
うん。
それでこそ王道というものですよ。
2004-10-19(Tue) 20:26:03 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mokeke

  • 書いている人:mokeke
  • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
オススメ

住めば都のコスモス荘
住めば都のコスモス荘 第1巻
住めば都のコスモス荘 第2巻
住めば都のコスモス荘 第3巻

直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

カテゴリー
ブログ内検索
