カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
手作業のスパムキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
今日手作業のスパムが来ましたよ。この記事に。

内容はこんなのです。

■ブログ ニューオープンしました!!■

♪はじめまして(^○^)/♪

★ブログ★見させてもらい、参考にさせてもらいました!
ありがとうございます。

おひまな時にでもあそびに来てください!
なにか良いアドバイスなど、コメントをいただければ幸いです。
よろしくお願いしま~すm(_ _)m


何で手作業と判断したかといいますと、検索経由でうちに来てたからです。ちなみにその検索ワードはブログマニア。それでヒットしたブログに片っ端から同じコメントを入れているので、まぁ間違いないかなと。

私がちょくちょくお邪魔しているロバ子さんこの記事と、halkiさんこの記事なども同じ検索経由で同じ内容のスパムコメントを入れて行ったみたいです。うちはこの検索で二つの記事がヒットするのですが、両方に入っていたのですぐスパムと分かりました(詰めが甘いね)。

一応、ブログの方も見てみたのですが、「ブログ ニューオープンしました!!」とか書いているくせに9月の初めからやってたりする辺り、スパムで確定でしょう。

ちなみにプロ野球の話題をしているブログにもスパムをばら撒いているらしく、そこではこんなコメントでした(秘書さんこの記事と、気まぐれ日記さんのこの記事で確認)

★ブログ★楽しく見てま~す!

♪はじめまして(^○^)/♪

ぼくもプロ野球の大ファンで~す!サイトちょくちょく見させてもらいますネ。
おもしろいお話を期待してます!
応援してますよ~♪ フレー フレー・・・・♪♪♪

■お暇があったら、ぼくのブログも見にきてくださ~い(⌒∇⌒)ノ♪


なんか

なにか良いアドバイスなど、コメントをいただければ幸いです。


とか書いているので、「スパムってバレバレだからやめたら?」とか書いてあげましょうかね?

ちなみにそのスパム君のブログは下記URLです。(リンクは貼りません)
http://blog.livedoor.jp/blogganbaluzo1/

あと、スパムコメントを入れているのが本人でない可能性も一応考えたのですが、彼のブログの記事(http://blog.livedoor.jp/blogganbaluzo1/archives/8094672.html)のコメントのやり取りを見る限り、本人で間違いないしょう。

by mokeke 2004.10.15-21:41  IT直接リンクコメント(16)トラックバック(1)
最近そういう系統のコメントが流行ってますよ。
うちにも似たようなコメントがきたので消してしまいました。
いちおう記事もかきましたけどね(笑)
2004-10-15(Fri) 22:36:10 | URL | kurio #79D/WHSg [ 編集]
あぶない。俺なんかmokekeさんのようなコナンばりの推理する前に
「ぽちっとな」とリンククリックしてそうです。
この記事のおかげでコメントへの警戒も必要だとわかりましたよ。勉強になるーーーー。
しかし、世の中には必死に人をだまそうという人がいるんですね。そんなエネルギーは別のとこにつかわないとねえ。
2004-10-15(Fri) 23:06:42 | URL | 通勤マンガーZ #79D/WHSg [ 編集]
そのスパム君、ウチにも来たことありますよ。
記事に対してのコメントがなく単なる宣伝行為なので、もちろん速攻削除!ヽ(`Д´)ノ
2004-10-15(Fri) 23:37:23 | URL | カズナリ #79D/WHSg [ 編集]
そのブログを見ようとしたがまずかったかな?BMP画像を読み込まされていたので途中で切りましたが・・・
プロ野球がどうのなのですが、スパム行為のおかげでアンチ野球が増えそう。
それにしても、スパムが来てmokekeさん嬉しそうですね。
2004-10-16(Sat) 00:05:23 | URL | さなだむし #79D/WHSg [ 編集]
おぉぉぉぉ!!!おめでとうございます!!!
ついに念願のスパムコメントですね!!
私の中で野球ファンのランクがまた一つ下がりました。
2004-10-16(Sat) 09:38:24 | URL | syun #79D/WHSg [ 編集]
思わず、その先のブログを見に行ってしまいました。ちょっとびくびくものでしたが。
こんな形で努力されるとはお疲れ様、と言ってあげたい気分もあります。
変なコメント、つい先日、私もそんな目に遭ったところですが、それはそれで困ってしまうというかなんというか。
同じような形かは分かりませんが、ブログで野球ネタを書くとよくトラックバックをいただきます。でも、そのリンク先が必ずしも元のブログの記事を受けて、というものではないんですよね。時々、それはトラックバックの使い方を間違えているのでは、と思うときがあります。
2004-10-16(Sat) 12:17:13 | URL | kbt #79D/WHSg [ 編集]
ネタゲット( ゚∀゚)⊂彡
ですね(笑)
2004-10-16(Sat) 12:21:30 | URL | くろおび #79D/WHSg [ 編集]
へぇ~ へぇ~ へぇ~~~  
トラックバックを読むまで、なんの疑惑ももってませんでした(涙)
で、カキコありがとうとレスかいて
相手さんにもお礼のカキコまでして・・・
ひょっとしてポチまでやってしまったかも
ご自分では、スパムコメントのつもりはないでしょうね
だけど、やっぱり読んで、感じたまんまの感想を書いてほしいもんです。
どうも、ありがとうございました。m(_ _)m
2004-10-16(Sat) 14:31:48 | URL | mana #79D/WHSg [ 編集]
上記の野球好きのコメント、うちにも来ましたよ。
連発している顔文字がなんとも爵でした。
まぁ、お友達を増やしたいのも判るけれどそのスタンスがなぁ…。
こういう時、ブログってのはなんなんだろうと考えてしまいますが。
2004-10-16(Sat) 19:47:06 | URL | someday #79D/WHSg [ 編集]
>>kurioさん
どうも私の文章が下手なせいか、皆さんに誤読されているのですが、この記事の肝はスパムが来たことではなく、手作業のスパムという点なんですよね。
すごい数のコメントをコピペしまくってて笑えるなぁという話のつもりだったのですが。
>>通勤マンガーZさん
リンク先へ行くこと自体は別に特に問題ないと思います。
基本的に、スパムの目的は、そのリンクから来る人よりも、リンクを貼る事による検索対策(たくさんリンクが貼られているサイトは上位に表示されやすい)みたいですからねぇ。
>>カズナリさん
本当にがんばってるんですね、彼は。
しかしその割にはカウンターがほとんどまわってなかったのが気になるなぁ。
>>さなだむしさん
>それにしても、スパムが来てmokekeさん嬉しそうですね。
いやいやいや、別に嬉しくなんか無いですよ。
大体単発のスパムならこれまでにも、ごくたまには来てましたし。ほとんどトラックバックでしたけど。
kurioさんへの返答にも書きましたが、【手作業】がこの記事の肝ですよ。
>>syunさん
>ついに念願のスパムコメントですね!!
いやいやいや、(以下略
>私の中で野球ファンのランクがまた一つ下がりました。
こういうことをする人が一人でもいると、世間一般の評価は下がるんですよね。
私は阪神ファンなのですが、去年道頓堀にダイブするような馬鹿を見ていて、「阪神ファンがみんなこうという訳じゃないんだよー」と叫びたかったりしました。
>>kbtさん
>こんな形で努力されるとはお疲れ様、と言ってあげたい気分もあります。
私もよっぽどそんな感じのコメントでも入れようかと思いましたが、トラックバックを打つだけにしておきました。
>時々、それはトラックバックの使い方を間違えているのでは、と思うときがあります。私などは、トラックバックを打つ時は、相手の記事内容に関係している記事を書いたとき限定で、当然トラックバック先にはリンクを貼るものと思ってましたが、どうも共通の認識ではないみたいですね。
bulkfeedsかなんかで検索して、不特定多数にトラックバックを送っておいて、悪びれない人を最近よく見かけるようになりましたし。
>>くろおびさん
ええ、ネタゲットです。
コメント確認して、相手のブログ内容も確認した後、ネタキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! って感じでしたよ。
>>manaさん
はじめまして。
失礼な感じのトラックバックを送りましてすみません。
私などは割と根がひねくれているので、ちょっと怪しい物はまず疑ってかかってしまうのですが、普通はそうではないですからね。
引っかかるのも無理は無いですよ。
それにおそらく、コメント主にも悪気はなさそうな感じですし。(悪気が無ければいいというものでもないですが)
やはり、記事の内容に全く触れていないコメント(特にうちにも来て下さいと書いてあるようなやつ)は疑ってみてもいいかなぁと思います。
>>somedayさん
本当にがんばってますね、彼は。
その頑張りをもう少し建設的な方向へ向けたら、もっと普通に輪が広がっていくと思うのですけど。
どうなんですかね?
2004-10-16(Sat) 22:52:56 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]
こんなのがあるのですねー気をつけます
つかこのスパム君は年齢が若そうですね
ウチにはこの間めちゃくちゃ長ーい名前を入力されてしまい
消えるまでblogのフレーム欄が横に大きく広がってしまいましたよ(汗)
↑見ました?
コイツ前にも来て同じスパム文章書いてたっけなー
私はポチとしてないからいいかもしれないけど
来た人にはなんだこりゃ?でしたよ
2004-10-16(Sat) 23:36:13 | URL | マッケン5◎^-^◎ #79D/WHSg [ 編集]
>>マッケン5◎^-^◎さん
>ウチにはこの間めちゃくちゃ長ーい名前を入力されてしまい~
見てないですが、想像はつきますね。
でも、そのコメントを削除できなかったんですか?
gooブログは使ったことが無いので、よく分からないのですが。
2004-10-17(Sun) 21:39:07 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]
通常は普通に削除できるのですが
そのスパムだけ何故か削除無効だったわけで
まさに「無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄」w
コメント欄が流れたらようやく消えて元に戻ったんですけどね
gooにもすぐ連絡をしたのですが返信が来たのが1週間後だったんで流れてしまって異常を確認できなかったという…
今度はプリントスクリーンででも残しておきますわ
2004-10-18(Mon) 01:12:32 | URL | マッケン5◎^-^◎ #79D/WHSg [ 編集]
レス遅れてしまいました。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
PCが故障しているものでw
TBありがとうございます。
てか、あれスパムでしたか・・・
普通に流してましたよ(恥
PCがないので警備が手薄になってて。
記事読んでもらってのコメント・TBは大歓迎なんですが、乱発するスパムはマジで困ります。
これから気をつけないと!
2004-10-18(Mon) 10:15:13 | URL | 秘書 #79D/WHSg [ 編集]
最近、ブログをほったらかしなので、その間に色々されていたようで・・・。
前も「義経同好会」みたいなのからコメント来ましたし・・・。
今回の野球マニアさんのコメントも・・・。
ワタシモ、コメントスパムしようかしら( ̄ー ̄)ニヤリ   
・・・そんな暇なし!根性なし!残念!!
2004-10-18(Mon) 18:11:06 | URL | ロバ子 #79D/WHSg [ 編集]
>>マッケン5◎^-^◎さん
>そのスパムだけ何故か削除無効だったわけで
凄いですな。何をしたらそうなるのでしょうね。
しかしgooの1週間後の返信って言うのは対応が遅いですね。
すぐに該当ブログを確認するぐらいはしてくれないと。
>今度はプリントスクリーンででも残しておきますわ
結局自分で何とかするしかないってことですかねぇ?
>>秘書さん
PC故障ですか?
それは大変ですね。
私も最近微妙にPCの調子が悪いので、ドキドキしながら使ってますよ。
しかし本当にスパムは面倒ですね。
大量に来てないだけ、うちはマシですけど。
>>ロバ子さん
ここまで杜撰な手口でスパムを打っておいて、突っ込まれないと思ってたんですかねぇ?スパム業者ならともかく、個人でやるならもう少し巧妙にやらないと、逆効果だと思うんですけど。
スパム君のブログ見に行ったら、かなりいろんな人から突っ込まれてますしねぇ。
2004-10-18(Mon) 20:35:50 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する

これは、数年前のニ
2004-10-16(Sat) 15:01:51 | 気まぐれ日記
プロフィール

mokeke

  • 書いている人:mokeke
  • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
オススメ

住めば都のコスモス荘
住めば都のコスモス荘 第1巻
住めば都のコスモス荘 第2巻
住めば都のコスモス荘 第3巻

直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

カテゴリー
ブログ内検索
