カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近の記事

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
Amazonのレビューについて
前々思っていたのですが、発売前の商品に既にレビューが付いている事が多すぎると思いませんか?

例えば漫画の単行本のレビューで、雑誌連載時に読んだ内容を基に書いているというのなら別に良いんです。映画などのDVDで、劇場公開時に見た内容を基に書いているというのも、DVDのレビューじゃないよなぁと思いながらも我慢できます。

でも、発売前のゲーム機やゲームにレビューが付いているのっておかしくないですか?別に移植とかじゃないんですよ?

例をいくつか挙げると、これとかこれとか。

お前ら何がしたいねん?

もちろん私も、その商品の最初のレビューを書けば抽選で3,000円分のAmazonギフト券が貰えるのは知ってますよ?でも、そこまで恥知らずなことをして、たかが3,000円が欲しいんか?と問いたい。

情けない。しかも抽選で、ですよ?

あ、もしかしてかなり高確率で当選するのかな?

この文章はAmazonレビュアーに問うを読んで、同じ様な事を考えている人がいることを確認できたので、安心して書いてみました。

by mokeke 2004.10.13-21:21  雑記直接リンクコメント(4)トラックバック(0)
どの程度で当選するかは書いてないですねぇ。
一度実験してみようかしら(ぉぃ
とはいえ、もらえるのは最初のレビューだけですからね
なのに、それ以降もぞろぞろと書かれている…
謎だ…
2004-10-13(Wed) 21:39:07 | URL | syun #79D/WHSg [ 編集]
ボクは読んでませんね。
初めて見た時、「発売してないのになんで?」って思いましたよ。
やはり「1ゲット ズサーッ」的な心理なんでしょうか。
「俺はこんだけ情報を知ってるんだぞ」
みたいなアピールとか。
○人中、×人の方が、「「このレビューが参考になった」と~
・・・んなアホな。
2004-10-13(Wed) 22:33:01 | URL | gen #79D/WHSg [ 編集]
そげなこと言ったら某掲示板やカカクコムの掲示板なんか、見たことも触ったこともないだろ?って奴やアンチユーザーがウジャウジャ書きこんでいる、ギフト券がもらえる訳でもないのに。それにしても確率は気になりますね。
2004-10-13(Wed) 23:10:45 | URL | さなだむし #79D/WHSg [ 編集]
>>syunさん
>一度実験してみようかしら(ぉぃ
ぜひお願いします!(笑)
ただ、まだレビューが無いアイテムを探すのが大変ですが。
まぁ、マイナーな漫画とかを当たると結構見つかりますけどね。
>>genさん
私はこういうレビューを見た時に、気が向いたら、参考にならなかった方へ入れてます。
>やはり「1ゲット ズサーッ」的な心理なんでしょうか。
ああ!そういうことも考えられますね。全然思いつきませんでしたが、有り得るかも。
>>さなだむしさん
某掲示板は、レビューじゃないですから、いいんじゃないですか。情報交換目的でしょう。
カカクコムは見てないのでなんともいえませんが。
>それにしても確率は気になりますね。
ぜひ実験を!(笑)
2004-10-14(Thu) 19:44:01 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mokeke

  • 書いている人:mokeke
  • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
オススメ

住めば都のコスモス荘
住めば都のコスモス荘 第1巻
住めば都のコスモス荘 第2巻
住めば都のコスモス荘 第3巻

直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

カテゴリー
ブログ内検索
