カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
ほんの一部
最近本棚が一杯になってきて、買った本や漫画の置き場に困る様になって来たので、もう読まないであろう漫画の一部を売ってきました。

売った漫画は、
  • サラリーマン金太郎ほぼ全巻(2~4巻欠)
  • 新暗行御史1~7巻
  • NARUTO なんか5冊ぐらい
    などなど。中途半端に途中だけ持ってる様な漫画を色々。

    で、会計をしてみてびっくりですよ。

    「83冊で合計~円になります。」
    だって。

    83冊?

    あれ?ほんの一部の筈なんだけど、この数は一体…

  • by mokeke 2004.10.11-22:38  雑記直接リンクコメント(10)トラックバック(0)
    それだけ運ばれたのなら重かったはず。ほんの一部が83冊とは恐れ入ります。
    「捨てる勇気!」ビシッ!(by ケロロ軍曹)ですね。
    これで新たな本との出会いが。
    2004-10-11(Mon) 23:40:03 | URL | 通勤マンガーZ #79D/WHSg [ 編集]
     本棚の写真見ましたが、え?これだけってことはないですよね?
     うちは、漫画本ではないですけど、本棚2竿と押入れの下段一杯に、文庫本やらガンダム関連書籍が詰まってます。
     他、押入れの半分には、ガンプラの箱(完成梱包が60個、未開封のガンプラが約20個……)。
     どうしたもんでしょ。
    2004-10-11(Mon) 23:55:01 | URL | びといん #79D/WHSg [ 編集]
    83冊ってすごすぎです。持っていくだけで大変でしょうに。
    私も、捨てたらいいものを捨てられずに、どんどんスペースを浸食されています。
    とりあえず、本棚を早く買いに行かないと…。
    2004-10-12(Tue) 00:02:52 | URL | kbt #79D/WHSg [ 編集]
    あれ?
    『新暗行御使』売っちゃったんですか?
    結構好きですけどこれ。
    私も昔はよくマンガ買ってたけど本棚が有限なので厳選して買うようになりましたわ。
    2004-10-12(Tue) 00:04:25 | URL | あるてぃ #79D/WHSg [ 編集]
    83冊!すごいですねぇ。
    持ってくも大変じゃなかったですか?。
    お店で査定の時間もすごそう。
    これでまた新しい本に出合えますね。
    2004-10-12(Tue) 00:04:47 | URL | gen #79D/WHSg [ 編集]
    あれ、50冊以上は出張買取に来てくれるんじゃなかったっけ?別料金とられるのかな?僕も昔、溜めこんでいた頃は半端を持っていったら96冊になりました。その時は「え、そんなに持ってきたか、ちょっと待て」と思いました。それにしても買い取り金額やっす~くないでしたか?
    2004-10-12(Tue) 01:01:04 | URL | さなだむし #79D/WHSg [ 編集]
    83冊かぁ、、、力なしなしだから、間違いなく行くまでにへばりそうw
    というよりも、どれを売っていいのか悪いのかも、なかなか判断つかないくらいどこになにがしまってあるかわからない状況。
    2004-10-12(Tue) 01:10:59 | URL | RUMBLE103 #79D/WHSg [ 編集]
    そして、しばらくしたらまた読みたくなって買い直す…とか(笑)
    人間、思い切りが大事ですよね。
    私も処分しないとなぁ…(私の場合はゲームですけど)
    2004-10-12(Tue) 17:26:49 | URL | syun #79D/WHSg [ 編集]
    私は収集癖あるから捨てられないです
    そして一部屋マンガで潰れる_/ ̄|○
    2004-10-12(Tue) 17:40:45 | URL | くろおび #79D/WHSg [ 編集]
    >>通勤マンガーZさん
    車で運んだので、大した事は無かったのですが、それでも車まで運ぶだけで結構大変でした。
    >これで新たな本との出会いが。
    でも実は今ある本、漫画だけでも本棚から溢れてるんですよね。83冊手放してなお。
    >>びといんさん
    少ないですか!?
    一応、前後2列入ってるんで結構な量なんですけど。
    後はタンスの引き出し一段と段ボール2箱、部屋の隅に60~70冊って所ですわ。
    まぁ一人分なのも有るのですが、かなり頻繁に処分してますので。(大学卒業時に一度ほとんど処分してますし)
    >ガンプラの箱(完成梱包が60個、未開封のガンプラが約20個……)。
    す、凄いですね。ガンプラ80箱ですか。
    一箱(MGのGP01FBだったんですが)すら完成まで行かなかった私には想像も出来ません。
    >>kbtさん
    持って行くのは車だったので、大したこと無かったのですが、売った値段の安さに愕然としました。
    >本棚を早く買いに行かないと…。
    私も本棚もう一つ欲しいんですけどね。そうしたら部屋もすっきりしそうなんですけど。
    >>あるてぃさん
    >『新暗行御使』売っちゃったんですか?
    1巻から買ってたんですが、どうも私には合わないみたいで…
    イマイチだなぁと思って、売っちゃいました。
    >私も昔はよくマンガ買ってたけど本棚が有限なので厳選して買うようになりましたわ。ホントはそう有るべきなんでしょうけど、本棚を増やすという荒業に出てしまいまして。それからは歯止めが利きませんでした…orz
    >>genさん
    他の人へのコメントでも書いたのですが、車で持っていったので、持っていくのはそれほど大した事でも無かったですよ。
    >お店で査定の時間もすごそう。
    店へ行ったら、今込んでますので30分ほどかかりますとか言われたんですよ。で、それを覚悟して待っていたら、10分ほど後に終わったといわれて、逆に拍子抜けでした。
    >>さなだむしさん
    出張買取って100冊以上じゃなかったでしたっけ?
    まぁ、仮に来てくれるという話でも、部屋に入れたくないので頼まない訳ですが。
    >それにしても買い取り金額やっす~くないでしたか?
    安かったです…orz
    >>RUMBLE103さん
    >83冊かぁ、、、力なしなしだから、間違いなく行くまでにへばりそうw
    そこはまぁ、私も力無しなんで、文明の利器【車】を利用したんですよ。自家用車って便利ですよねぇ。
    >>syunさん
    >そして、しばらくしたらまた読みたくなって買い直す…とか(笑)
    激しくありがちなので、笑えないです。
    実際今までに、同じ漫画を結構買いなおしてますからねぇ。
    >私も処分しないとなぁ…(私の場合はゲームですけど)
    ゲームの場合は、漫画ほどやっすーい事は無いので、売りに行き甲斐があるのでは?
    >>くろおびさん
    私の場合、寮暮らしなのでスペースに限界があるんですよ。
    一部屋漫画で潰せるなら、潰したい…
    2004-10-12(Tue) 20:38:10 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]

    管理者にだけ表示を許可する

    プロフィール

    mokeke

    • 書いている人:mokeke
    • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
    オススメ

    住めば都のコスモス荘
    住めば都のコスモス荘 第1巻
    住めば都のコスモス荘 第2巻
    住めば都のコスモス荘 第3巻

    直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

    カテゴリー
    ブログ内検索
