カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
「ジャンプスーパースターズ」が発売されるらしい
Nintendo DSで「ジャンプスーパースターズ」というタイトルが予定されているそうです。

http://www.gamespot.com/news/2004/10/04/news_6109546.html

以下私による適当な日本語訳です。間違い等あると思いますが、指摘頂ければ修正します。

週刊少年ジャンプを早期に入手できた人によると、ジャンプスーパースターズというゲームが、Nintendo DS向けに開発中であることが明らかにされたそうです。ゲームのジャンルについては明らかにされていませんが、NARUTOを含むジャンプ作品が登場することが売りとのことです。



この様なタイプのゲームは先例がないわけではありませんが、それは既に10年以上前の話です。ファミコンジャンプ英雄列伝(1989)とファミコンジャンプⅡ最強の7人(1991)の2作品は、バンダイからファミコン向けに発売されました。2作ともRPGで、日本以外では発売されていません。



日本で最も一般的な週刊漫画誌である週刊少年ジャンプは1994年に記録した、653万部という発行部数記録で有名です。発行部数は相当下落しましたが、それでも2002年を通して324万部を維持しました。ちなみに日本の週刊漫画誌の発行部数平均は100万部です。



週刊少年ジャンプは若い少年向けであるにもかかわらず、日本においては多くの大人にも読まれています。週刊少年ジャンプは、日本における少数の安い買い物の内の一つです。(230円で、約400ページに渡る18の異なる作品を入手することができます)数多くのゲーム化された一般的な漫画(ドラゴンボール、流浪人剣心、遊戯王、ジョジョの奇妙な冒険)はジャンプで連載された物です。



アメリカ版月刊少年ジャンプは2002年11月に創刊されました。その人気によって、恐らくジャンプスーパースターズはアメリカ版に修正された形で、アメリカに於いても発売されるでしょう。


Nintendo DSPSPを比較すると、DSの方が明らかに子供向けなんですが、タイトルは魅力的なものが多そうな感じなんですよね。エッグモンスターHEROもDSだしなぁ。「ジャンプスーパースターズ」もタイトルだけ聞くと、いい感じだし。

【情報元】ファミコンジャンプ再びDSで「ジャンプスーパースターズ」QUITER

JUMP SUPER STARS
B0009WO76C
任天堂 2005-08-08
売り上げランキング : 144

おすすめ平均 star
starん、これは・・・
starウダウダ言ってないで買って白黒つけようぜ!
star楽しみ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


by mokeke 2004.10.06-19:33  ゲーム直接リンクコメント(11)トラックバック(1)
実は自分ファミコンジャンプ1と2を持ってました(笑)
1はあまりのわけわからなさと難しさにクリアを断念、2は終盤でデータが飛んでやる気をなくしました。
携帯ゲーム機の比較に関してですがやはり任天堂のほうが優れていると思います。 任天堂は二つの財布を持っているとまでいわせるくらい携帯ゲームには力を入れてますし。
自分としても持ち歩くなら折りたためて画面が傷つくにくいDSですね、PSPはすぐに画面が傷だらけになりそうで…
2004-10-07(Thu) 01:43:33 | URL | kurio #79D/WHSg [ 編集]
某所でジャンプのキャプを見たのですが、任天堂とのコラボみたいですね
格闘アクションということで、出てくるマンガのジャンルが偏りそうですが…
NDSとPSPでは携帯向けなのはNDSでしょうね
PSPだとディスクメディアなのでどうしてもローディングがありますし、
電池寿命もどうなるのか…
まあ、いずれはどちらも買うと思いますが(笑)
2004-10-07(Thu) 10:00:40 | URL | syun #79D/WHSg [ 編集]
>>kurioさん
ファミコンジャンプは2しかやったこと無いんですが、ああいう夢の競演的なゲームは好きなんですよね。スパロボも大好きですし。
>自分としても持ち歩くなら折りたためて画面が傷つくにくいDSですね、PSPはすぐに画面が傷だらけになりそうで…
私もDSですかね。まぁPSPも専用のケースとかに入れれば問題ないと思いますけど。
>>syunさん
>格闘アクションということで~
スマッシュブラザーズ(?)みたいなゲームになるんですかね。ちょっと微妙かも。悟空とか星矢とか出るなら買ってもいいかもしれませんが。
PSPは稼働時間に関しては、余り良い印象を受けませんね。どうもかなり短くなりそうな予感がします。
2004-10-07(Thu) 21:50:33 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]
さっきの話と関係ないけどキャラ何が出そうですかね?
やはりドラゴンボールときたからドクタースランプ?
予想できませんね・・・
2005-07-17(Sun) 21:09:50 | URL | 竜 #79D/WHSg [ 編集]
>>竜さん
はじめまして。
さっきの話っていうのが良く分りませんが、キャラはジャンプで結構公表されてますよ。
ほとんど出揃ってるんじゃないですかね?
2005-07-19(Tue) 23:47:34 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]
いったいどのようなゲームになるんですかね とっても楽しみですな
2005-07-22(Fri) 08:57:06 | URL | なめねこ #79D/WHSg [ 編集]
>>なめねこさん
はじめまして。
ゲームは公式サイトがあるので、そちらを見れば情報も出揃ってると思いますよ。
登場作品もほとんどは出揃ってますね。最近の漫画からチョイスされているので、微妙なラインナップですが。
2005-07-24(Sun) 21:42:33 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]
はやくほしい^^
2005-08-07(Sun) 12:56:22 | URL | あああ #79D/WHSg [ 編集]
小豆島にいくとき
かってもらうのだよ
2005-08-09(Tue) 13:59:23 | URL | ほるひす #79D/WHSg [ 編集]
どうぶつの森DSと激闘忍者対戦どっちがたのしそうですか
2005-11-17(Thu) 17:17:19 | URL | m #79D/WHSg [ 編集]
どうぶつの森DSと激闘忍者対戦どっちがたのしそうですか
2005-11-17(Thu) 17:17:34 | URL | m #79D/WHSg [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する

任天堂DSって知っていますか?ゲームボーイシリーズに続く任天堂の携帯ゲーム機です。ヒッキーのCMで最近ちょこちょこ見ますよね。どんなゲーム出るのか一番気...
2004-10-11(Mon) 01:04:32 | ゆけゆけ波動道
プロフィール

mokeke

  • 書いている人:mokeke
  • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
オススメ

住めば都のコスモス荘
住めば都のコスモス荘 第1巻
住めば都のコスモス荘 第2巻
住めば都のコスモス荘 第3巻

直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

カテゴリー
ブログ内検索
