カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
カードダス
ぬるヲタが斬る」さんの「カードダスの伝説の裏技「2枚出し」解説」という記事で、カードダス20の2枚出しの解説記事が紹介されています。

第76話 カードダス20てれほせいはのま

懐かしいですよねぇ。2枚出し。かくいう私も挑戦して、実際に成功したことも有りますよ。まぁ、今思い返せば立派な窃盗であるわけですが.(時効ということで一つ)

実は未だに当時集めていたカードダスを持っているのですよ。ということで、ちょっと画像を載せてみますね。

carddass01
ドラゴンボールのカードダスです。ノーマルカードも結構沢山残ってますが、とりあえずキラをと思いまして。

carddass03
ちなみに左上の悟空は、ある意味貴重な第1弾の1枚目です。

carddass04
あと、ドラゴンクエストのカードダスなんかも持ってたり。上はハーゴンで、下はドラゴン(DQ1)ですね。

ただ単に、コレクションを披露したかっただけです。スミマセン。

by mokeke 2004.10.03-22:29  コレクション直接リンクコメント(7)トラックバック(0)
カードダス、懐かしい~。
ボクはSDガンダムを集めてました。
でも近所に機械がなかったんで、それほど流行りませんでしたが。
2004-10-03(Sun) 23:18:50 | URL | gen #79D/WHSg [ 編集]
えっと、カードダスって遊んだことないです。
mokekeさんやgenさんとジェネギャップ感じましたよ。ええ。
俺が集めてたのは仮面ライダーカード、ガンダムカード、スーパーカーカードで近所の友人とめんこ遊びでとったりとられたりで。。。
2004-10-03(Sun) 23:23:43 | URL | 通勤マンガーZ #79D/WHSg [ 編集]
 んー、俺もマンガーZさんと同様に、カードダスはあまりやったことないっす。
 この2枚だしって10年前くらいですか? 俺、すでに、現在の役職についてる頃だ……。
 いや、去年、ガンダムのやつをちょろっとやったことがあります。3Dイラストの。でも、それは5枚200円とか、高かったぞ。
2004-10-04(Mon) 00:35:26 | URL | びといん #79D/WHSg [ 編集]
もちろんタイムリーにやってましたよ(^.^)
(2枚出しも・・)
ガンダムのシリーズが好きでよくやってました。
(武者ガンダムが確かパワー300だったような・・)
ドラゴンボールのシリーズもやってました。
でもどっちもどっかいっちゃったなぁ
相当な数があったはずですが
2004-10-04(Mon) 02:24:32 | URL | knock #79D/WHSg [ 編集]
懐かしいですね。
SDガンダムのカードダスよく集めました。
2枚出しなんて裏技あったんですね。
当時知ってたら絶対試しているような気がします…。
2004-10-04(Mon) 20:57:48 | URL | akahoc #79D/WHSg [ 編集]
>>genさん
私の周りでもあんまり流行らなかったような記憶が。
おそらく既に小学校も高学年になっていて、カードを集めたりするのは流行りにくい年代に差し掛かっていたからだと思いますが。
あと、機械もちょっと遠くにある本屋にしか置いてなかったのもあるかも。
>>通勤マンガーZさん
>mokekeさんやgenさんとジェネギャップ感じましたよ。ええ。
小学生ぐらいの年代だと、2~3年違うだけで流行が全然違ったりしますからねぇ。仕方がないかと。
>めんこ遊びでとったりとられたりで。。。
めんこ自体は結構やりましたよ。私の家の近所のみで局地的に流行ってましたし。カードはプロ野球チップスならギリギリ。
ガンダムとか聖闘士星矢とかドラゴンボールなんかのめんこ(べったんと呼んでました)でよく遊びましたよ。
>>びといんさん
>この2枚だしって10年前くらいですか?
私が小学生の頃の話なんで、既に15年以上前の話ですね。
>でも、それは5枚200円とか、高かったぞ。
カードダスは出だしの頃は1枚20円で、途中から5枚100円出うるようになりました。おそらく2枚出しへの対応と、両替の手間軽減のため(おそらくこちらが本命)でしょう。ですので、5枚100円じゃないですか?それとも今は5枚200円のもあるのか?
>>knockさん
武者ガンダム持ってましたよ!でも弟が誰かにやっちゃって(勝手に!)永遠に失われました。
私もガンダムとドラゴンボールばっかりでしたね。今残っているのは何故か、ドラゴンボールとドラゴンクエストですが。
>>akahocさん
懐かしいですよねぇ。
ついコレクションを引っ張り出してきちゃいましたよ。
>当時知ってたら絶対試しているような気がします…。
結構難しかったですよ。なかなか成功しなかった記憶があります。
2004-10-04(Mon) 22:01:28 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]
管理人様、はじめまして。
ドラゴンボールのカードダス懐かしいですね。
私も最近になって沢山集めていますよ。
たまに2枚だし成功しますね。
友達は3枚出せたといっていましたが
さすがにそれは無いと思いますが・・・
私もブログでカードダスについて書いてますよ。
2005-01-16(Sun) 19:53:47 | URL | ミッキー #79D/WHSg [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mokeke

  • 書いている人:mokeke
  • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
オススメ

住めば都のコスモス荘
住めば都のコスモス荘 第1巻
住めば都のコスモス荘 第2巻
住めば都のコスモス荘 第3巻

直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

カテゴリー
ブログ内検索
