カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近の記事

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
『大場つぐみ』は『ガモウひろし』だと言う話
既に情報としては古い話ですが、こんな考察があります。

【私がその昔『大場つぐみ』を『ガモウひろし』だと確信した理由】ARTIFACT@ハテナ系より)

《DEATH NOTEでは》23頁中23個。1頁に1個出てくる計算だ。

(中略)

「ぼくは少年探偵ダン」第1話(21頁)13個。

「バカバカしいの!」(ガモウひろ椎野)第1話(36頁)30個

と、他の漫画と比較すると、どもるシーンが非常に多いことから、『大場つぐみ』=『ガモウひろし』と結論付けているようです。

この話を裏付けることの出来るかもしれない情報もあります。

この世の中も捨てたもんじゃね~よ:動機ある作家たち ICONOCLASMの反転部分です。

本当のことは本人等一部の人しか知らないでしょうし、集英社サイドで公開してくれなければ真実は闇の中という事になるんでしょうけどね。まぁ、私は本編が面白ければ、誰が原作者でもかまわないわけですけど。

ところで、ここからは蛇足ですが、私は最近のデスノートの展開に違和感を感じていたのですが、何が原因か分かりましたよ。ライトがいい奴すぎるんです。

デスノートを手に入れた時に、その力を使って悪人を裁いてやるとか考えるような人間が、幾らデスノートに関する記憶を失ったとはいえ、あんなに熱心にキラを捕まえようとするもんですかね?

むしろ、キラには共感できるとか言いそうなものだと思うのですが。それとも、これも何らかの伏線なんでしょうか。(考えすぎ?)

by mokeke 2004.09.28-22:22  漫画直接リンクコメント(7)トラックバック(1)
確かに、記憶をなくしても人格が良くなるわけではないはず。
しかし、月ほどのやつが単なる「逃げ」のためだけにノートを手放すとも思えないので、やつの善人ぶりは次への伏線とおもってるのですが。
竜崎と月で第三のキラを逮捕。すべてが終わったはずなのに、その直後からキラの活動が再開する。それが月。って展開で、ようは自分のノートを取り戻すために一生懸命だとか。
で、大場=がもう説はおもしろいのですが、だったらもう少しなんとかなんなかったんですかね 「バカバカしいの!」
それともストーリーにだけ集中すればこれだけの力を発揮するのでしょうか???
2004-09-28(Tue) 23:04:40 | URL | 通勤マンガーZ #79D/WHSg [ 編集]
さすがにネタでしょ。
2ちゃんで結構序盤から囁かれてたけど。
月いい人はあんなものでは?
一応警察になるつもりだったんでしょ?
だったらいくばくかの正義感などもあるでしょ。
たぶん。
2004-09-28(Tue) 23:25:20 | URL | あるてぃ #79D/WHSg [ 編集]
月はもともとあんな性格だったとか
それをデスノートを手にしたことであんなになったと
2004-09-29(Wed) 16:15:23 | URL | くろおび #79D/WHSg [ 編集]
ネ、ネタなのか・・・・?(--;?
一瞬、本気で考えてしまった・・・。(苦笑)
2004-09-29(Wed) 19:33:24 | URL | R.H #79D/WHSg [ 編集]
>>通勤マンガーZさん
>確かに、記憶をなくしても人格が良くなるわけではないはず。
そういう風に思っている人が、他にもいることが確認できて、安心しました。
いずれ、ライトがノートを取り戻すのは間違い無いと私も考えてます。第2、第3のキラも良いですけど、やはり最後はライト対竜崎の決着をつけないと盛り上がらないですから。
>>あるてぃさん
う~ん、そういう考えもありますね。
ただどうしても、あの腹黒さを見ているので、今の月を信じられないんですよね。
>>くろおびさん
魔がさしたって事ですか?
いい奴でも、デスノートの魅力(?)には勝てなかったと。
>>R.Hさん
ネタと言うか、直接聞いたって言う話もあったりするので、判断が難しい所ですね。
まぁ、仮にガモウひろしだった所で、何も困らないので、どっちでも良いというのが正直な所ですが。
2004-09-29(Wed) 21:58:46 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]
やっぱり簡単に人を殺せる道具てのを手にすれば多少かわるかと
2004-09-30(Thu) 17:11:14 | URL | くろおび #79D/WHSg [ 編集]
>>くろおびさん
ですかねぇ。
怖いですなぁ。
2004-09-30(Thu) 20:40:53 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する

【大場つぐみ=ガモウひろし だったのだよ】 (ネタ元:放浪街angel様) >> 「大場つぐみ((週刊少年ジャンプで連載中の『デスノート』原作者)...
2005-01-14(Fri) 08:48:11 | ├尉遅皇 問はず語り┤
プロフィール

mokeke

  • 書いている人:mokeke
  • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
オススメ

住めば都のコスモス荘
住めば都のコスモス荘 第1巻
住めば都のコスモス荘 第2巻
住めば都のコスモス荘 第3巻

直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

カテゴリー
ブログ内検索
