カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
週末の購入物とか(04年9月第3週)
この週末は3連休ということで、予定にあるのも無いのも大量に買い込んじゃいましたよ。

ということで購入物は以下の通り。

■漫画
  • JINKI:EXTEND 第4巻第5巻…3巻まで以前買って、今まで放置プレイだったので。
  • School Rumble 第6巻…予約していた限定版は、付属ストラップがあまりにやばそうだったのでキャンセルしてしまいました。申し訳ない。
  • 魔法先生ネギま! 第7巻…予定通り。近々アニメ化の話もありますなぁ。どうせテレ東系列とかなんでしょうがね。
  • 涼風 第3巻…予定通り。
  • すぱすぱ 第1巻第2巻第3巻…書店で見てつい。手元に読む物がなかったのが原因ですな。
  • 月詠 第1巻第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻…上記と同様書店で見てつい出来心で。8巻は買いそびれました。

    ■文庫
  • 半分の月がのぼる空 第3巻…予定通り。いよいよクライマックスに向かって一直線ですな。
  • 学校を出よう! 第5巻…予定通り。5巻にしてとうとう1冊で完結せず次巻へ続く形で終了。ちなみに次巻は来月発売予定。
  • まぶらほ もっとメイドの巻…予定通り。タイトルが予定表と違ってましたが。
  • ご愁傷さま二ノ宮くん…第16回富士見ファンタジア大賞の佳作受賞作。なんか明らかに続きが出ますよ、という終わり方でした。ホントにこれが、応募作ですか?全然完結してませんが。
  • 約束の柱、落日の女王約束の柱、落日の女王…第16回富士見ファンタジア大賞の準入選作。
    いやぁ面白かった。筋立ては、昔から良くある異世界へ行っちゃうよ話を少しアレンジした、主人公が過去へ戻ってしまって云々という話。
    元々この手の話がすきなのもあるのですが(最近で言うとパートタイムプリンセス123が面白かったです)、主人公とヒロインがとても魅力的に描けている様に思いました。
    出来ることなら、この話の続編が読みたいものです。ストーリー的に無理そうですけど。

    ただエンディングには不満。ハッピーエンドじゃないと嫌な人なので。
    作者はあとがきで「二人は幸せになって、ハッピーエンドで万々歳って感じでまとめました」と書いているのですが、もしかして応募時と結末書き換えてますか?

    とりあえず、この手のライトノベルと呼ばれる類に抵抗の無い方には是非読んでいただいて、感想を聞いてみたいです。合わなくても責任は取りませんが。


    【追記】感想以外の文が多すぎるかもしれませんが、一応「約束の柱、落日の女王」の感想ということでのべるのぶろぐ: 約束の柱、落日の女王へトラックバック。

  • by mokeke 2004.09.21-21:50  購入物直接リンクコメント(2)トラックバック(0)
    相変わらず大量購入ですねぇ
    私はもうお金がないので年内は予定外の買物は出来そうもありません
    2004-09-22(Wed) 08:44:20 | URL | syun #79D/WHSg [ 編集]
    >>syunさん
    買いたいときに買う、買ってから後悔する、がスタンスなので。
    でも、かなり財政的にピンチなので、そろそろ節約生活に突入するかもしれません。
    2004-09-22(Wed) 20:52:49 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]

    管理者にだけ表示を許可する

    プロフィール

    mokeke

    • 書いている人:mokeke
    • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
    オススメ

    住めば都のコスモス荘
    住めば都のコスモス荘 第1巻
    住めば都のコスモス荘 第2巻
    住めば都のコスモス荘 第3巻

    直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

    カテゴリー
    ブログ内検索
