カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
50音順
色んなことの覚え書き: 50音で並べるを見て私も挑戦してみました。

ただ、ゲームだと殆ど埋まらない可能性が高いので、漫画でチャレンジ。一応購入したことのある漫画に絞って挑戦です。候補が複数ある場合は、現在手元にあるのを優先で。

【あ】アイシールド21…現在もジャンプで連載中のアメフト漫画。今はこれのためにジャンプを買ってます。

【い】いつでもお天気気分…「しゃにむにGO」の羅川真里茂が作者。2巻が出てから既に7年近くたってますが、続刊はいつ頃になるんですかね?

【う】うっちゃれ五所瓦…サンデーで連載された相撲漫画。この作者の人のスポーツ物はハズレが少なくて良いです。オススメ。

【え】エンジェルハート…CITY HUNTERが好きだったので買ってますが、別にそれほど面白くは無いです。CITY HUNTERの続編で無ければもう終了してるでしょう。

【お】帯をギュッとね!…個人的評価ですが、最高の柔道漫画。読んだこと無い人には是非読んで頂きたい。

【か】GUNSLINGER GIRL…アニメ化もされていて、面白いという話だったので購入。個人的にはハズレ。

【き】究極超人あ~る…個人的評価をすると、ゆうきまさみの最高傑作。でも世間一般ではパトレイバーなのかなぁ。

【く】GU-GUガンモ…一巻だけ買った記憶が。

【け】ケロロ軍曹…現在連載中のギャグ漫画の中では、一番面白いと思います。

【こ】GS美神極楽大作戦…実は横島の成長物語。ドンドン強くなる横島がちょっと格好よかったり。

【さ】ササキ様に願いを…横浜の佐々木を主人公に据えた4コマ。1巻が特に面白いです。

【し】しゃにむにGO…少女漫画だけど、ジャンプの某テニス漫画なんかよりよっぽど少年漫画らしいテニス漫画。

【す】住めば都のコスモス荘…アニメはコミック版をもとに作られてたっぽいです。オススメ。

【せ】セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん…ジャガーを読むならこっちを読みたい。

【そ】SOUL EATER…まだ一巻までしか出てませんが、面白くなりそうな予感。

【た】ダービージョッキー…序盤は面白かったのですが。最近はイマイチ。

【ち】ちょこッとSister…サンタがくれた妹と暮らす話。

【つ】なし

【て】でたとこプリンセス…見たことは無いですが、OVAにもなったそうです。絵が好きなんですよねぇ。

【と】DRAGON BALL…私と同年代なら、大抵熱狂したはず。

【な】ナイン…あだち充は野球ばっかりですね。

【に】ニニンがシノブ伝…音速丸サイコー。来週からとうとう関西でもアニメが始まります。

【ぬ】なし

【ね】なし

【の】のだめカンタービレ…クラシックを題材に据えた少女漫画ですが、笑える。

【は】ハイスクール!奇面組…したたか君はすぐ終わりましたね。

【ひ】ヒカルの碁…デスノートよりこっちが好きです。佐為がいなくなってからは尻すぼみでしたが。

【ふ】+ANIMA…フォーチュンクエストの挿絵の人が描いている漫画。

【へ】HELLSING…刊行速度が遅いです。

【ほ】吼えろペン…富士鷹ジュピロの登場する回は特に面白いですよ。

【ま】魔法陣グルグル…最初の頃は明らかにギャグ漫画だったのに、アニメ化した辺りからおかしくなってましたね。

【み】美鳥の日々…アニメ化もしたのに、思いの外あっさり連載終了しました。次の連載作まだ~。

【む】なし

【め】めぞん一刻…いつの間にか響子さんより年上の自分がいたわけで。

【も】モンキーターン…最近どんどんベタな方向へ進んでます。やばいね。

【や】野球狂の詩…岩田鉄五郎が渋すぎ。50を超えて現役ってありえないですよ。あぶさんよりマシですが。

【ゆ】(有)椎名百貨店…ワイド版を買いました。一冊にまとまっているので、手に取りやすいですね。

【よ】よつばと!…こんな子供が周りにいたら嫌ですねぇ。遠くから眺めるのがたしなみという物でしょう。

【ら】ラフ…あだち充の漫画では一番好きですね。別に水着がたくさん出てくるからではないですよ?

【り】龍狼伝…最初の方だけ買ってました。最近はどんな話になってるんですかね?

【る】ルパン三世(山上正月版)…多分アニメの方の設定で書かれてる様な感じです。絵さえ気にしなければ楽しめますよ。

【れ】REC…声優の卵を拾うという話。それ以上語り様もありません。

【ろ】ロトの紋章…ドラクエの漫画では2番目に好きな漫画です。一番はもちろんダイの大冒険。

【わ】なし

【を】なし

【ん】なし


流石に購入したことのある漫画となると埋まらないところも結構ありますね。購入してないのでよければ、【わ】はワンピースとかで埋まるのですが。

それにしても予想以上に時間がかかりますね。2日前からちょっとずつ書いて、やっと今日書き終わりましたよ。

by mokeke 2004.09.17-19:20  漫画直接リンクコメント(13)トラックバック(1)
結構、知らないタイトルが多いですね。
でも好きなタイトルもいっぱいあります。
めぞん一刻は大好きです。
そーいえば、ルパンはよく考えたらアニメでしかみたことありませんね
原作って絵が全然違うのですね
ちなみに、私は自分とこのを書くときにはネットでカンニングしながら書きました(爆)
2004-09-17(Fri) 21:37:32 | URL | syun #79D/WHSg [ 編集]
断言するにはあれだけど、神谷明のはまり役は鳥坂センパイだと思う(笑)
2004-09-17(Fri) 22:26:47 | URL | RUMBLE103 #79D/WHSg [ 編集]
>いつの間にか響子さんより年上の自分がいたわけで。
全然気付かなかった・・・うわぁなんかすごく凹みます。
2004-09-17(Fri) 22:38:15 | URL | gen #79D/WHSg [ 編集]
けっこう自分の蔵書と重なるんで好みのベクトルは同じかな?
というコトはこの中で読んだこと無い作品を読めばストライクかもしれないですね。
参考にさせていただきます(^^)
2004-09-17(Fri) 23:53:15 | URL | カズナリ #79D/WHSg [ 編集]
うわ~、重なっている作品が多々あります・・・・・おもいっきり、どんな人か分かっちゃいますね。アニメで50音やろうと思いましたが・・・挫折しました。
2004-09-18(Sat) 06:23:14 | URL | さなだむし #79D/WHSg [ 編集]
こうやってみると趣味でますよねぇ
2004-09-18(Sat) 12:48:48 | URL | くろおび #79D/WHSg [ 編集]
>>syunさん
私もネットでカンニングしながら書きました。
流石になかなか思い出せないのもあったので。
ルパンは原作(モンキーパンチ)は読んだことが無いのですが、大分感じが違うらしいですね。アニメの様なのを想像して手を出すと、痛い目を見そうです。
>>RUMBLE103さん
私は残念ながら、あ~るのOVAは見ていないのですが、
鳥坂先輩は神谷明でしたか!
そう言われればハマリ役ですね。
>>genさん
そろそろ超えたかなぁとおもって調べたら、
響子さん22歳ですって。
てっきり26,7位だと思ったのですが…orz
>>カズナリさん
枠を埋める為に、あんまりオススメできないのも書いているので、
気をつけてください。
ひと言がネガティブな感じのは、大体オススメできません。
>>さなだむしさん
アニメは流石に厳しそうですねぇ。
是非ゲームか漫画で再チャレンジしてください。
>>くろおびさん
くろおびさんも、趣味暴露
や ら な い か ?
2004-09-18(Sat) 14:35:54 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]
そのうちに(笑)
2004-09-19(Sun) 17:35:27 | URL | くろおび #79D/WHSg [ 編集]
ゲームでこれやってる人見て、まず埋まらないだろうなーって思ったんですが、そうですよね。マンガでやればいいんですよね。
あったまいいなーmokekeさん。
てことで私も今度やろっと。
2004-09-19(Sun) 22:16:39 | URL | あるてぃ #79D/WHSg [ 編集]
さすがmokekeさん。
いろいろ買ってますナァ(^^;
読むだけならともかく、購入して読んでるのが流石ですね。
(漫画喫茶、誰かに借りるとかもあるし)
全部にリンクを貼る細かい作業も忘れないとこは凄いですなぁ。
疲れて寝オチしそうw
2004-09-20(Mon) 04:19:55 | URL | R.H #79D/WHSg [ 編集]
>>くろおびさん
是非。
お待ちしております。
>>あるてぃさん
うわぁ、頭いいとか言われたの、凄い久しぶりですわ。
なんか、懐かしい感じですなぁ。
>てことで私も今度やろっと。
期待してます。
>>R.Hさん
好きな作品は手元に残しておきたい質なので、誰かに借りて読んだものでも結構自分で買ったりしますからねぇ。
2004-09-21(Tue) 22:32:59 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]
くろおびさんはAV女優50音順ということで。
2004-09-22(Wed) 07:19:36 | URL | さなだむし #79D/WHSg [ 編集]
ブログ人って、アダルトOKでしたっけ?
2004-09-22(Wed) 20:51:36 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する

ちょっと大変だけど、ゲームとかのタイトルを50音順で並べる企画があるのでやってみ
2004-09-19(Sun) 11:03:48 | あにオヤジ
プロフィール

mokeke

  • 書いている人:mokeke
  • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
オススメ

住めば都のコスモス荘
住めば都のコスモス荘 第1巻
住めば都のコスモス荘 第2巻
住めば都のコスモス荘 第3巻

直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

カテゴリー
ブログ内検索
