カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
2004年9月12日の購入物
記事のネタが尽き気味ですので、週末の購入物をさらしてお茶を濁しておこうと思います。

  • 新・天地無用!魎皇鬼 第7巻…実はOVAは見たことないです。面白いんでしょうか。
  • エン女医あきら先生 第7巻…ドジな女医さんが主人公の4コマ漫画。特に目立って面白いというわけでもないのですが、なんとなく好きなので。
  • いちご100% 第12巻…なぜ未だに買ってるんだろう?コレ。
  • ああっ女神さまっ 第29巻…一体何巻まで続くんですかね?特にテーマとかがあるわけでも無し、どこまで続けば終わるのか見当もつきません。
  • 花右京メイド隊 第10巻…結局買ってしまいました。
  • エンジェル・ハート 第12巻…香が死んだのは百歩譲って良いとして、美樹はなぜ出てきませんか?12巻まで読みましたが、未だに登場せず。いなかったことになってる?
  • ニニンがシノブ伝 第3巻…待望の第3巻。それにしてもMBSでの放送開始はまだ~?

    購入予定の文庫本は、近所の本屋では入荷しないので、まだ未購入です。未入荷の原因はメディアワークスの布いている電撃組という特約店制度にあるようです。

    電撃組日記というか落書きにちかいもの Ver.2

    それにしても、この話が本当なら近所の本屋で入手するのは絶望的ですな。電撃文庫に関してはAmazonもイマイチ当てにならないし。マメに日本橋に遠征するしかないのか?

  • by mokeke 2004.09.13-19:38  購入物直接リンクコメント(8)トラックバック(0)
    軽くネタバレよければ、ミキは出てきますよ『エンジェルハート』。
    あのミキではないんですけどね。
    2004-09-13(Mon) 20:35:51 | URL | あるてぃ #79D/WHSg [ 編集]
    自分のバイトしている本屋は発売日より前に電撃文庫が発売されているから電撃組だったんですね・・・
    だけど電撃文庫の目録は置いてなかったんですよね、不思議な店です
    2004-09-13(Mon) 21:31:38 | URL | kurio #79D/WHSg [ 編集]
    はじめまして、リファラたどって来ました。
     えーと、一応本当ですよ(笑)<電撃組の話。一部大手(K伊国屋とかJンク堂?)やアニメショップ(アニメイト、ゲーマーズ)は例外になるらしいですけども。
     発売してすぐなら書店で注文すれば入手できそうです。1週間経つともう厳しいですね。
     目録の話は手前味噌で申し訳ないんですが http://d.hatena.ne.jp/mayoneez/20040815#p1 に書いてます。電撃組だからといって必ずしも目録がたくさん入荷するわけではないです。
    2004-09-13(Mon) 23:55:19 | URL | mayoneez #79D/WHSg [ 編集]
    女神さまっ、ホントにいつまで続くんですかね?はやく新しい作品がみたい。
    2004-09-14(Tue) 03:18:30 | URL | さなだむし #79D/WHSg [ 編集]
    Jンク堂・・・ どこだ!?(何
    B教堂やY隣堂なら知ってるんですけれどね
    うちの店はたくさんある支店の中のひとつなので目録やオビは本店や大きい支店に流れたのかもしれません。 
    うちの店にはフェアの帯が一枚もありませんでしたし、まあB教堂で目録を入手したからすでに自分としては目標達成済みなのですが(笑)
    2004-09-14(Tue) 11:39:49 | URL | kurio #79D/WHSg [ 編集]
    >>あるてぃさん
    ミキ?わざわざカタカナという事は漢字も違うんでしょうか?
    ますます謎ですね。
    つまり、美樹はいなかった事になってるんですね。冴子の妹なんかと一緒に。
    >>kurioさん
    実家の近所の本屋もいつも入荷しないから、おかしいなぁとは思ってたんですよ。実際。
    この制度の話を知って、納得いきました。
    >Jンク堂・・・ どこだ!?(何
    実家のある神戸が、Jンク堂の元々の本拠地でしたから、よく知ってます。
    かなり大きい本屋ですよ。
    今は池袋(?)に本店があったように思います。
    >>mayoneezさん
    はじめまして。わざわざありがとうございます。
    >えーと、一応本当ですよ(笑)
    記事に書いている「本当なら~」っていうのは言葉のあやで、別にそちらの記事を疑った訳ではないんです。すみません。
    私は目録の方は別に必要ないので良いのですが、新刊を手に入れ難いのがつらいです。知っている範囲だと、一番近い所でも片道30分はかかりますから。
    本屋に注文しても、発売日に手に入らないんですよね?電撃組じゃない本屋だと。
    >>さなだむしさん
    全く終わりが見えてこないですからねぇ。
    テレビアニメも始まるそうですし、当分先になりそうですね。
    2004-09-14(Tue) 23:08:28 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]
    遅レス失礼します。
    そうです。電撃組じゃないと発売日の入手はまず無理です。
    ネット書店でも電撃文庫は確保に苦労しているようです。某bk1の中の人も言ってました。
    2004-09-16(Thu) 01:25:15 | URL | mayoneez #79D/WHSg [ 編集]
    >>mayoneezさん
    やはりそうですか。
    そうなると、電撃組に加入している本屋を見つけ出すしかないんですね。
    近隣には知っている範囲では一軒しかないのでつらいですわ。
    2004-09-16(Thu) 23:29:00 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]

    管理者にだけ表示を許可する

    プロフィール

    mokeke

    • 書いている人:mokeke
    • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
    オススメ

    住めば都のコスモス荘
    住めば都のコスモス荘 第1巻
    住めば都のコスモス荘 第2巻
    住めば都のコスモス荘 第3巻

    直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

    カテゴリー
    ブログ内検索
