カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
Ads by Goooooooooogle
昨日気づいたんですが、Google AdSenseの表記が変なことになってますね。右サイドバーのGoogle AdSenseを見てもらえば分かりますが。

ARTIFACT@ハテナ系でも昨日そんな内容の記事があったので、てっきり昨日からかと思ったんですが、Google AdSense: 新機能を見るともう少し前から、表示されてたのかもしれません。

Google では現在、 Google 広告を対象に新しいブランド設定機能をテストしております。このため、お客様のページに "Ads by Goooooogle" というラベルの付いた広告ユニットが表示される場合があります。この新しい表示についてのご意見をお待ちしております。 Google では今後しばらくの間、このテストの結果分析を行います。


ということだそうです。

で、このGoogleの"o"が増える現象ですが、広告のフォーマットによって増える数が違うようです。(調べた限りでは)

調べてみたので例をあげておきます。

  • ビッグバナー (728 x 90)
    Ads by Goooooooooooogle
    例)IP電話研究室良い子のアクセスアップ講座

  • バナー (468 x 60)
    Ads by Goooooooooooogle
    例)ARTIFACTゲーム屋ケンちゃん

  • ハーフバナー (234x60)
    Ads by Goooooooooooogle
    例)明日上がる株をチャート&ニュースで探そう!

  • スカイスクレイパー (120x600)
    Ads by Goooogle
    例)面白いサイトを見つけたよ。diary.yuco.net

  • スカイスクレイパー(超横長) (160 x 600)
    Ads by Goooooooooogle
    例)うち、めっつぉ

  • 縦長バナー (120 x 240)
    Ads by Goooogle
    例)色んなことの覚え書きらくらくWinMX

  • レクタングル(300 x 250)
    Ads by Goooooooooooogle
    例)アキバBlog

  • レクタングル(大) (336x280)
    Ads by Goooooooooooogle
    例)ビタミンXWeblogはじめました

  • スクエア (250 x 250)
    Ads by Goooooooooooogle
    例)SEM/SEO ニュース

  • レクタングル(小) (180x150)
    Ads by Goooooooooooogle
    巣窟日誌


    だからどうした、といわれれば困りますが。

  • by mokeke 2004.09.03-21:32  IT直接リンクコメント(9)トラックバック(2)
    気づいていましたが、アドセンス関係ないし~。
    それにしてもぐ~ぐるのやることはよ~わからん。
    2004-09-04(Sat) 01:02:49 | URL | さなだむし #79D/WHSg [ 編集]
    しかし、疑問に思ったことをきっちり調べるとはさすがmokekeさん。
    こういうとこ尊敬できます。疑問に思ったらまず調べる!大事なことですね。という記事とは少しずれたとこに反応する俺
    2004-09-04(Sat) 02:07:22 | URL | 通勤マンガーZ #79D/WHSg [ 編集]
    こういうのってはじめる前に事前報告てないのかな?
    とか思いましたが無料だと文句いえないですよね
    2004-09-04(Sat) 10:51:02 | URL | くろおび #79D/WHSg [ 編集]
    だからどうした!
     …冗談ですよ(笑)。
    それにしても僕も突然「o」が山盛りふえちゃってびっくりしましたが。
    なるほどそういう訳だったのですね。
    個人的には
    「ぐーーーーーーぐるっ!」
    と読んで楽しんでます(笑)
    2004-09-04(Sat) 12:28:39 | URL | ろぷ #79D/WHSg [ 編集]
    そうそうたる名前のところに並ぶうちのブログ…
    確かに、アドセンスの表示が変わってるなぁとは思ってましたけど
    広告の種類によって、oの数が変わってるとは思いませんでした。
    2004-09-05(Sun) 00:46:02 | URL | syun #79D/WHSg [ 編集]
    >>さなだむしさん
    そろそろ、もう一度申請したら、通るんじゃないですか?実は案外侮れませんよ、Google AdSense。
    >>通勤マンガーZさん
    そ、そんなにおだてても何もでませんよ。まぁ、いつも思いつきで記事を書いているので、たまには少しぐらい下調べをした記事を書いてみようかと思いまして。
    >>くろおびさん
    まぁ、別に文句を言うようなことでもないですしね。これのおかげで小額とはいえ、収入があるわけですし。
    >>ろぷさん
    >だからどうした!
    ウワァァァ━━━。・゜・(ノД`)・゜・。━━━ン !!!! イジメラレタヨウ。
    oが増えて、実はちょっと可愛いなぁと思ってるんですが。
    >>syunさん
    例にあげたブログは、知っている所からまず拾って、後はMyblogListのアクセスランキングとか検索経由とかで拾っているので、有名どころが比較的多めになってますが、特に理由は無いのですよ。
    実はイメージ広告が一つも見つけられなかったのは秘密ですが。
    2004-09-05(Sun) 11:15:07 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]
    支払いシステムが変わらないと、アクセス数10倍のTOKAで1年かかるとしたら、ウチでは10年ですよ!それに、そこかしこで書かれている横暴なふるまいを考えると関わるのが恐いですよ。
    2004-09-05(Sun) 17:17:37 | URL | さなだむし #79D/WHSg [ 編集]
    Ads by Goooooooooogle と異様に o の数が多い事についてTBさせて頂きました。
    2004-09-06(Mon) 13:28:11 | URL | みどりかわ@ミナロ #79D/WHSg [ 編集]
    >>さなだむしさん
    アクセス数と、アドセンスのクリック数は比例しないみたいですけどね。うちのアドセンスのクリック率は、いずこかで読んだ平均の1/10程度でしたし。
    >>みどりかわさん
    はじめまして。
    わざわざご丁寧にありがとうございます。
    2004-09-06(Mon) 19:51:42 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]

    管理者にだけ表示を許可する

    あれ!?Ads by Goooooooooogleだったっけ?※追加TOKAさんに詳しく載ってました。
    2004-09-04(Sat) 01:24:40 | 坂野流
    ブランディングする以前に自社の得意技や訴えたいことを整理する必要がある。
    2004-09-06(Mon) 13:19:18 | 日本の物づくり、がんばろう!ミナロ
    プロフィール

    mokeke

    • 書いている人:mokeke
    • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
    オススメ

    住めば都のコスモス荘
    住めば都のコスモス荘 第1巻
    住めば都のコスモス荘 第2巻
    住めば都のコスモス荘 第3巻

    直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

    カテゴリー
    ブログ内検索
