カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
金持ちに成るのに足りないものは
色んなことの覚え書きさんの記事、測定不能ってにトラックバック。

面白そうなので、私もやってみました。

金持ち頭脳

結果は以下の通り。

■バランス評価

先天性:S
素質とその後の成長はあればあるほど良いのは当然ですが、そのバランスが高く評価されました。特にmokekeさんの生まれ持った能力の高さが世間一般のお金持ち像に合致したようです。まず素材あってのお金持ち道であり、あなたはその資格者であるということが示されていると言えるでしょう。


善悪 :A
「善悪」のバランスは高い評価を受け、お金持ち資質において理想的だと判断されました。目的のためには手段を選ばないような人こそがお金持ちに向いているという世間一般の判断と合致したようです。悪人気質を大切にしましょう。お金持ちになりたければですが…


理論と行動:S
理論派か行動派かというバランスは、理想に近いと評価されました。理論も大切ですが、経験からしか学べないこともある、というのが世間のお金持ち像のようです。mokekeさんはそのバランスが程よく、高い評価を受けたといえます。


過程と結果:S
「過程と結果」のバランスは、世間の理想像と近いようです。ひとつひとつの過程も、結果を出すことも、どちらも重要という中間スタンスが理想に合致したようです。事の重大さなど、状況に応じて何が最優先であるかを判断できることが高い評価を受けたと言えます。


繊細と大胆:B
繊細さと大胆さの傾向においての評価は普通です。ある程度は評価できますが、ややお金持ちの理想像と比較すれば繊細、言い換えれば神経質であると言えそうです。もう少し図太さと、あっと驚くような派手さがあってもいいのかもしれません。


信念:S
「信念」についてのバランスはお金持ちの理想像に近いようです。自らの価値観を絶対としない、かといって信念がないわけではない、という中庸の状態が世間のお金持ち像と合致したようです。自分のスタンスを持ちつつ広く意見を取り入れる姿勢で◎です。


バランス評価は概ね高評価ですね。若干、「繊細と大胆」の項目が低めですが、気にするほどでもないですし。

■総合評価

タイプ:測定不能型

 mokekeさんはわりと貧乏体質であると言えます。現在蓄財があるとしても、それは徐々に磨り減ります。特に「やる気」があまり感じられず、長期的にはあまり期待できないタイプです。
 また、mokekeさんは測定不能型と分類されました。全体的に中途半端な傾向か、またはとてもレアなタイプなのかもしれません。まじめに回答しましたか?


で、なぜにこの総合評価ですか?と思ったら……

richman

生命力が全く無いですよ!やる気ナッシング。すばらしい!

■おまけ

mokekeさんのお金持ち資質は、日本人口1億2千7百万人のうち第1億1436万4664位に位置します
mokekeさんのお金持ちピーク予想は2012年です。ただしあまり期待できません…




ということで、私がせめて中流を目指すためには、圧倒的にやる気とか体力とかが足りないらしいです…orz

by mokeke 2004.09.02-19:48  ネタ直接リンクコメント(11)トラックバック(3)
その順位では、もうじきお亡くなりになる老人か無職の子供の分類ですよね?
2004-09-02(Thu) 21:31:42 | URL | さなだむし #79D/WHSg [ 編集]
 俺もやってみました。気配り型で、第1億0486万5575位だそうです。
 mokekeさんより約1千万くらい上位ってことでだけで、満足です。
2004-09-02(Thu) 22:21:19 | URL | びといん #79D/WHSg [ 編集]
「総合評価」がえらい言われようですね。
「まじめに回答しましたか?」うわー、こんな事言われたらムカつきますね。
って、まじめに回答しましたか?(笑)
2004-09-02(Thu) 22:30:56 | URL | gen #79D/WHSg [ 編集]
うわーーー。生命力ゲージがまったくないですね。
軽いパンチ一発でGAME OVERですね。
厳しい判定だあ。
mokekeさんって生命力ありそうなんで意外な判定ですよね。
俺も今度時間作ってやってみますね。
2004-09-03(Fri) 02:41:59 | URL | 通勤マンガーZ #79D/WHSg [ 編集]
おお、総合評価は一緒ですね。ただ、方向性は大きく違うような気がしますけど(笑)
なんというか…イキロ!!
2004-09-03(Fri) 08:49:17 | URL | syun #79D/WHSg [ 編集]
とりあえず生きる努力を(笑)
2004-09-03(Fri) 16:15:26 | URL | くろおび #79D/WHSg [ 編集]
>>さなだむしさん
お金持ち資質ってことなんで、現状とは直接関係ない様です。ですのでもうじきお亡くなりになる老人や無職の子供でも、当然上位に来ている人はいるでしょう。
>>びといんさん
うわぁ、びといんさんも大概低い順位ですね。やっぱり生命力が足りませんでした?
>>genさん
>って、まじめに回答しましたか?(笑)
ムカーッ。もちろん、まじめに回答しましたよ。今やっても全く同じ回答を選ぶ自身があります。
>>通勤マンガーZさん
パンチ一発どころか、波動拳をガードしただけでアウトですよ。
生命力はあると思うんですけどね。多分やる気に問題が…
>>syunさん
確かにタイプは同じですね。生命力の差が、資質に現れているわけですか。
>なんというか…イキロ!!
ガンバリマス。
>>くろおびさん
そんな、まるでもう死ぬみたいなことを。余裕ですよ、余裕。
2004-09-03(Fri) 21:54:16 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]
バランス評価が高いので、やる気さえあれば上手く行きそうですねw
体力は・・・・・。
れっつ、ドーピング♪
薬物投与で肉体強化!!(笑)
2004-09-04(Sat) 22:36:49 | URL | R.H #79D/WHSg [ 編集]
>>R.Hさん
やる気と体力さえあれば、少々適正が低くても何とかなるということなんでしょうね。
私もやる気を出せるようガンバリマス。体力はドーピングで。
2004-09-05(Sun) 11:19:12 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]
ドーピングには是非エビオスを(笑)
2004-09-06(Mon) 17:18:22 | URL | くろおび #79D/WHSg [ 編集]
>>くろおびさん
エビオスですか~?そっち方面は間に合ってるんですが。
2004-09-06(Mon) 19:56:08 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する

圓月さんの「金持ちor貧乏?」&色んなことの覚え書きさんの「測定不能」&mokekeさんの「金持ちに成るに足りないものは」にTバック!! 「金持ち頭脳」というお...
2004-09-03(Fri) 01:08:33 | ニャンまげ風逝き方
面白そうだったので金持ち頭脳てのやってみました トラックバック 色んなことの覚え
2004-09-03(Fri) 18:48:57 | なまこな日常
ホントこーいうモノが多いね(苦笑) でも、折角だからやってみた(爆) (最初、や
2004-09-04(Sat) 18:57:50 | 紅の館
プロフィール

mokeke

  • 書いている人:mokeke
  • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
オススメ

住めば都のコスモス荘
住めば都のコスモス荘 第1巻
住めば都のコスモス荘 第2巻
住めば都のコスモス荘 第3巻

直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

カテゴリー
ブログ内検索
