カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
ブログ人検索
先日のメンテに伴って、ブログ人検索が、ブログ人のトップページに設置されました。

しかし、私はトップページをほとんど利用しないので(ブックマークもしてませんし)、何とか自分のページに設置できないものかと色々弄ってみました。

その成果が左サイドバーにある、検索ボックスです。




ですが、駄目っすわ。なんか文字化けするんですよ。どうにもなりません。

Googleの検索ボックスを設置したときは、文字化けしない所まで頑張りましたが、今回は頑張る気力と知識がないので諦めました。

とりあえず、頑張った証としてしばらく残しておきますので、暇な人は文字化けっぷりを堪能してみてください。

【追記】偉大なるsyunさんのお力で、文字化けしないようになりました。
そのソースはsyunさんのブログ、「色んなことの覚え書き」の記事「ブログ人検索をブログ内で利用」にあります。

by mokeke 2004.08.24-20:50  IT直接リンクコメント(11)トラックバック(2)
検索ボックスの設置、おつかれさまです。
私も何とか設置できないかと無いに等しい知恵を振り絞り、
ローカル環境にてイロイロとやってみましたが、
全角文字での検索時は、必ず文字化けしてしまいました。
mokeke さんと同じく、諦めました。 orz
2004-08-24(Tue) 21:46:30 | URL | spooky #79D/WHSg [ 編集]
ホントですねぇ。
文字化けします。
でも・・・検索って使います?
2004-08-24(Tue) 22:11:39 | URL | あるてぃ #79D/WHSg [ 編集]
>>spookyさん
やっぱりしますか、文字化け。たぶん文字コードの問題なんだろうなぁとは思うのですが、それ以上先に進む知識がないもので。諦めてしまいました。
後は完全に偉い人待ちって感じでしょうかね。他力本願で。
>>あるてぃさん
>でも・・・検索って使います?
今まではあんまり使ってませんでしたが、こうやって検索機能が用意されれば、もう少し使うんじゃないかなぁとお持っているのですが。
例えば、この検索ボックスの設置で文字化けさせない方法とか。
2004-08-24(Tue) 23:03:16 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]
エンコードの問題ですね。
それは分かっていても対処の仕方が分からないのですが(笑)
Web系の技術者なら簡単なんだろうなぁ。
2004-08-25(Wed) 00:22:20 | URL | syun #79D/WHSg [ 編集]
あ、やっと検索付きましたか・・・・。
いまさらもう遅いけど・・・。(苦笑)
検索したかった人忘れてしまったし(爆)
2004-08-25(Wed) 17:59:25 | URL | R.H #79D/WHSg [ 編集]
>>syunさん
>Web系の技術者なら簡単なんだろうなぁ。
そんな事を言いながら、この手際。日々の精進の賜物ですか?
私はバリバリの文系なので、テーブルタグとかの段階でもうさっぱりですわ。
>>R,.Hさん
どなたか人名で検索する予定があったんですか?忘れてしまったのは残念ですが、その内思い出すかも知れませんし無いよりは良いですよ。
私は、とりあえずガンダムボトルキャップ関連の記事があるか検索してみましたが、私が普段巡回している所以外では、ブログ人内で取り上げている人はいないようですね。
2004-08-25(Wed) 21:28:19 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]
ぶっちゃけ、ぐーぐる様のお力を借りただけですよ。
世の中には凄い人がいるもんです。
2004-08-25(Wed) 23:56:33 | URL | syun #79D/WHSg [ 編集]
 ブログ内に設置できたんですね。
 俺も試してみましたが、やはり文字化けがひどく、断念しました。
 すごい。偉大です!
2004-08-26(Thu) 02:07:00 | URL | びといん #79D/WHSg [ 編集]
>>syunさん
Google先生の力を借りるといっても、それを実行に移して完成させる力があるのが凄いんじゃないですか!本当に感謝してます。
>>びといんさん
ホント偉大ですよね。syunさん。
2004-08-26(Thu) 23:25:01 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]
うおっ。褒められてる(汗)
いや、そんな中申し訳ないんですが、バグ見つけました。
で、修正しました。すいません。張り直してください。
2004-08-27(Fri) 10:45:01 | URL | syun #79D/WHSg [ 編集]
>>syunさん
なんだかよく分かりませんが、貼りなおしました。
2004-08-27(Fri) 21:27:42 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する

TOKA: ブログ人検索にて、検索設置を行なおうとしていたのですが 挫折されたよ
2004-08-25(Wed) 18:38:58 | 色んなことの覚え書き
色んなことの覚え書きさんで紹介されていた 「ブログ人検索」! おお~。これは欲しい。よし導入!・・・していいっすか? >色んなことの覚え書きさんの記事、ブログ人
2004-08-26(Thu) 22:44:04 | Portsideの3LDK
プロフィール

mokeke

  • 書いている人:mokeke
  • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
オススメ

住めば都のコスモス荘
住めば都のコスモス荘 第1巻
住めば都のコスモス荘 第2巻
住めば都のコスモス荘 第3巻

直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

カテゴリー
ブログ内検索
