カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
我慢は良くないこともある?
大学2回生の頃の話です。


あれは確か夏休みがあけて、前期試験が近づいてきていた時のことでした。


なんか腹が痛いのですよ。まぁ、私は割りと腹痛に良くなる質だったので、その時もいつものことと思って放置していました。


でもこれが全然治らないんですよ。毎日毎日痛い。1週間も経つ頃には、歩くのもつらくなってました。歩くと腹に響いて痛い状態です。


これはさすがにおかしいと思って、病院に行ってみると、急性虫垂炎ですって。いわゆる盲腸。


え?でも盲腸って、激しく痛んで我慢できないほどなんですよね?ちびまる子もそう言ってましたよ?と思ったので、医者に聞くと、患部が背中に回っていて、あまり痛まなかったのだろうとのこと。未だに意味が良く分かりませんが。


しかも腹膜炎になりかかっているので、早急に手術が必要だ、とかも言われました。結局その日の内に入院して、次の日手術ですよ。心の準備なんてあったもんじゃない。


結構症状が重かったらしく、手術も2時間ほどはかかったそうです。しかも入院も結局1ヶ月近くしてました。その結果前期のテストはパァですよ。後から考えるとあれは痛かったですなぁ。全く。


結局我慢のしすぎは良くないよ、ということですな。この時も最初の内に病院に行っていたら、薬で散らせたかもしれないわけですし。

by mokeke 2004.08.22-23:01  雑記直接リンクコメント(10)トラックバック(0)
なるほど。私は盲腸にはなっていないですが、放置すると
怖い病気らしいですね。
気をつけねば…。
2004-08-22(Sun) 23:03:18 | URL | syun #79D/WHSg [ 編集]
ボクの盲腸はまだ覚醒してないです。
あれは我慢できる痛さではないと聞いたのですが・・・
背中の方に行くと痛みが弱まるんですか、体内神秘。
テストは災難でしたね。
って、なんらかの救済措置なかったのですか?!
なんだかヒドイ話ですね。
2004-08-22(Sun) 23:05:27 | URL | gen #79D/WHSg [ 編集]
私も盲腸経験済みでっせ。
でも小学2年の頃だったので入院も5日くらいでした。
大学ということは剃毛とかされちゃうんですよねやっぱ?
※なんか記事をいじってたら、頂いたコメントが消えたみたいなので勝手に名前を使って復旧させちゃいました。すみません、あるてぃさん。(by mokeke)
2004-08-22(Sun) 23:15:51 | URL | あるてぃ #79D/WHSg [ 編集]
>>syunさん
盲腸は怖いのですよ。お気をつけを。
腹を切ると高熱がでるので、真夏だったというのに、電気毛布の世話になりましたよ、手術後。
>>genさん
私も、我慢できる痛さでは無いと聞いていたので、まさかと思いましたよ。
テストの方は、一部救済措置もありましたが、一部救済されないのもあったということでして。
>>あるてぃさん
小学生ぐらいだと、早く治るんですかね?私の場合、症状が重かったのもあって、長くかかりました。
剃毛はしませんでしたよ。なんかもう少し上の方を切りましてね。
2004-08-22(Sun) 23:28:36 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]
私も経験者です……が毛は生えてませんでした(笑)
(小学4年生)
私は救急車で運ばれてすぐの緊急手術でした……危うく破裂して死ぬ所だったようです(汗)
今でも脊椎に打たれた下半身麻酔の痛さは忘れません(T_T)
2004-08-22(Sun) 23:31:16 | URL | カズナリ #79D/WHSg [ 編集]
でも、破裂しなくて良かったですね。
腹膜炎も手遅れでなくて良かった。
盲腸炎も、迅速な手術が大事ですからね。
とにかく良かった。
テスト?テストは何回でも受けれますでしょ?
2004-08-22(Sun) 23:33:59 | URL | すしバー #79D/WHSg [ 編集]
何事も早め早めの対処が大事ですね(--;
でも大事に至らなくてよかったと考えれば・・・・。
2004-08-23(Mon) 01:58:04 | URL | R.H #79D/WHSg [ 編集]
私も盲腸やったことないですが痛いみたいですねぇ
ちなみにどんな些細な病気もほっておくと取り返しのつかないことになります!
2004-08-23(Mon) 12:03:41 | URL | くろおび #79D/WHSg [ 編集]
自分の弟が小学生の時盲腸なりましたね。
まだ、二段ベットで一緒の部屋で寝ていた時に下で寝ていた弟が、夜中突然苦しみだして吐いたりしてました。
いったん落ち着いて、自分は次の日学校に行って帰ってきたら、既に弟は入院してました。
弟の苦しんでる姿見ると盲腸とか病気にかかるの怖いですね。
2004-08-23(Mon) 13:28:24 | URL | akahoc #79D/WHSg [ 編集]
>>カズナリさん
私も打たれましたよ、脊髄注射。既に痛みは覚えていないのですがね。
それより、その後の手術中が辛かった事のほうが印象深いです。
>>すしバーさん
ありがとうございます。結構危なかったらしく、我慢しすぎは良くないと言われました。
>>R.Hさん
>何事も早め早めの対処が大事ですね(--;
そうですね。あのときほど、それを実感したことはなかったです。
>>くろおびさん
痛いらしいです。私のは最後まで、じっとしていれば耐えられる痛みだったのですがね。
>>akahocさん
病気しないに越したことはないですよ。ただ、誰でも病気にかかる可能性はあるので、注意だけはしておきたいですね。
2004-08-23(Mon) 21:16:33 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mokeke

  • 書いている人:mokeke
  • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
オススメ

住めば都のコスモス荘
住めば都のコスモス荘 第1巻
住めば都のコスモス荘 第2巻
住めば都のコスモス荘 第3巻

直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

カテゴリー
ブログ内検索
