カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
盆休み中の購入物
盆休み中も色々買ったので、晒しておきます。

■実家への帰途に買ったもの
  • 護くんに女神の祝福を! 第4巻…購入予定通り。
  • いつもどこでも忍2ニンジャ 第6巻…同じく購入予定通り。最終巻でした。

    ■実家にいる間に買ったもの
  • ももいろスウィーティー 第1巻せんせいのお時間が面白かったので、同一作者のマンガを買ってみました。せんせいのお時間と比べると、ちょっと下ネタが多いです。

    以下は古本屋で。
  • フラッシュ!奇面組 第1巻2巻…ハイスクール奇面組は好きだったのですが、なんとなく買っていなかったので。旧作を知っていれば楽しめるのですが、これが初見だと辛そう。キャラクター紹介がかなり駆け足ですし。
  • ジンキ・エクステンド 第1巻2巻3巻kurioさんが紹介されていたのを見て、ちょっと興味があったので古本屋で売っていた分を買ってみました。なかなか面白いですけど、全体的に読みづらいですねぇ。既に絶版になっているらしいジンキ(全4巻、1巻だけはAmazonで在庫がある模様)というのを読まないと、分からない所もある様なので、人にはオススメできません。

    ■実家からの帰途に買ったもの
  • 新本格魔法少女りすか…以前に買った戯言シリーズの方も読み終わってないのですが、帰りの電車で読む物が無くなったので仕方なく前倒しです。部屋には未読の本が20冊近くあるのになぁ。本当はそんなときのために、GBASP悪魔城ドラキュラを持っていたのですが、実家で妹に巻き上げられたので…orz

  • by mokeke 2004.08.18-19:41  購入物直接リンクコメント(9)トラックバック(0)
    ジンキを買ってしまわれたのですね 自分は注文した1~5巻のうち3巻が届かず購入ができてません。 1~2、4~5だけ買うと凄い気持ち悪い気がするんですよ。 
    だけどもうすぐ棚卸だから買ってくれと上層部からの圧力がかかり始めました(笑)
    2004-08-18(Wed) 20:41:33 | URL | kurio #79D/WHSg [ 編集]
    あぁ。妹に弱いのですね…
    2004-08-18(Wed) 22:05:34 | URL | syun #79D/WHSg [ 編集]
    『ジンキ』シリーズは連載中からずっと読んでいますが、『ジンキ・エクステンド』は新要素が多く、あまり気にすることもないかと思いますよ。
    現在、ブレイドで連載している分では、『ジンキ』後の話が出ていますので、そのあたりにまでくると、予備知識がほしいかな、というところです。
    それと、『ジンキ』以前の綱島作品では、初連載作品の『ライフ・エラーズ』が全2巻で復刊しています。
    ロボット漫画でもなく、ストーリー上の直接の関わりはないものの、設定上の関連性がみられます。
    また、とあるキャラをみると、『ジンキ・エクステンド』以降の話となっているようです。
    世間や作者の評価はあまりよくないようですが、個人的にはお気に入りの作品なので、もしご存知でなければ一度読んでもらいたいと思います。
    2004-08-19(Thu) 13:47:12 | URL | halki #79D/WHSg [ 編集]
    前から思っていたのですが、マンガ、本など収納は大丈夫なのですか?
    自分からしたら、ものすごい勢いで購入しているで…。
    このこと既に話題にしていたら、ごめんなさい。
    2004-08-19(Thu) 17:57:09 | URL | akahoc #79D/WHSg [ 編集]
    >>kurioさん
    え~と、もしかして本屋さんにお勤めですか?
    >1~2、4~5だけ買うと凄い気持ち悪い気がするんですよ。
    分かります。私も嫌ですね。でも私の場合、1,2巻は買ってしまいそうですが。
    >>syunさん
    イヤイヤイヤ、弱いのではなく優しいのですよ?悲しくなるのでそういう事にしておいて下さい。
    >>halkiさん
    私はジンキ・エクステンドしか読んでいないのですが、これだけ読むと説明不足で分かりにくい事柄が結構目に付くんですよ。だから、ジンキの方を読めば分かるのかなぁと思ったのですが。そういうわけでもないのでしょうか?
    >>akahoc
    >マンガ、本など収納は大丈夫なのですか?
    hahaha!まさか!
    大丈夫な訳無いじゃないですか…
    既に本棚が二ついっぱいになっている上に、箪笥の中とかまでマンガで埋まってますよ。入らない分の一部はダンボールにつめたままになってますし。
    http://mokeke.blogzine.jp/toka/2004/05/post_36.html" rel="nofollow">本棚
    2004-08-19(Thu) 22:03:55 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]
    本棚本当に一杯ですねー、驚きました。
    mokekeさんの家で1日マンガ読んで過ごせそうですね。
    でも、きれいに収納してますね。
    よっ、収納名人!
    2004-08-19(Thu) 22:23:21 | URL | akahoc #79D/WHSg [ 編集]
    「フラッシュ!奇面組」…私が自分の小遣いで始めて買ったマンガが「ハイスクール!」でした。
    それを愛読していた者としては、「フラッシュ!」は昔ほど笑えないのが辛いですねぇ…。
    女の子キャラのスカートの丈が「ハイスクール!」の時は長かったのが、「フラッシュ!」になって今どき(?)の膝上になっているのが驚きというか何というか。
    2004-08-20(Fri) 00:26:33 | URL | kbt #79D/WHSg [ 編集]
    設定上わからないところこそ、『ジンキ・エクステンド』での新要素になっていると思っていただければいいかと思います。
    特に、血族関連はエクステンドに入ってから出てきたもので、『ジンキ』からの読者でもさっぱり状態です。
    例えば、アルファーやエクステンド機は『ジンキ』では全く出てきません。
    血族関連でなくとも、グリムについてすら『ジンキ』から読み取ることはできません。
    むしろ、グリム関連は『ライフ・エラーズ』参照というところでしょうか。といっても、話の上ではこちらもあまり強く関係があるわけでもありませんが。
    『ジンキ』はアンヘルでの話なので、サブキャラの過去を知るのにいい、という感じです。
    ちなみに、ロボットに関しては、エクステンドに入ってから、PS2ソフトのアヌビスに大きく影響を受けたらしく、ビックバイパー風味な機体が出てきて面白いです。
    2004-08-20(Fri) 06:35:31 | URL | halki #79D/WHSg [ 編集]
    >>akahocさん
    今、自分のコメントを見直したらakahocさんだけ敬称が抜けてるガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
    スミマセン、他意はないのです。
    あの本棚は3ヶ月前の姿なので、今はもう見る影もなかったりするかも。
    >>kbtさん
    確かにフラッシュはちょっと弱いですねぇ。やはり往年の面白さを期待するのは酷なんでしょうか。
    >女の子キャラのスカートの丈が…
    全然気づきませんでした。着眼点が違いますね(笑)
    >>halkiさん
    >設定上わからないところこそ、『ジンキ・エクステンド』での新要素になっていると思ってい
    >ただければいいかと思います。
    へぇ、そうなんですか。とりあえず、ジンキ・エクステンド単体で分かる様に作ってあるということなんですね。
    2004-08-20(Fri) 23:21:51 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]

    管理者にだけ表示を許可する

    プロフィール

    mokeke

    • 書いている人:mokeke
    • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
    オススメ

    住めば都のコスモス荘
    住めば都のコスモス荘 第1巻
    住めば都のコスモス荘 第2巻
    住めば都のコスモス荘 第3巻

    直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

    カテゴリー
    ブログ内検索
