カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
ネタはどこだ?
そうそういつも書くことがあるわけも無く、だからと言ってほぼ毎日更新はやめたくないので、仕方なく簡単に記事に出来る、買ったものの記事が最近増えてきているというわけです。

こんなことじゃいかんなぁと思いつつ、じゃあ何か他に書くことがあるのか?
と言われると昼間は会社に行っている身としては、特にある訳も無い訳でして。

なんか書くネタはないですかね?
やっぱり定期的に記事に出来る、ジャンプの感想とかを書くべきですかね?
しかしなんかパクリっぽい上に、感想文は苦手だしなぁとか思ったりするのです。

まぁ苦手だからと言って挑戦しないのもなんなので、明日はこの間見たアニメの感想などを少し書いてみることにしようと思います。

ああ、文章が壊れてきた。

by mokeke 2004.08.09-22:40  雑記直接リンクコメント(18)トラックバック(1)
たまーに、自分語りも読んでみたいなぁと思います。
ネタがないときに御一考ください。
2004-08-09(Mon) 22:56:13 | URL | すしバー #79D/WHSg [ 編集]
ジャンプの感想はあるてぃサンからのレギュラーワークで書け!!っと
命があったので。。。。(苦笑)
2004-08-09(Mon) 23:03:20 | URL | R.H #79D/WHSg [ 編集]
感想文って難しいですよね。
自分の読書感想文は、いつもあらすじ書いて一言感想書いて終わりという感じでしたし。
mokekeさんの感想楽しみにしてますよ!!
冗談です、気楽に書いてくださいね。
2004-08-09(Mon) 23:04:01 | URL | akahoc #79D/WHSg [ 編集]
ブログって毎日更新がなんか義務のように思えてしまうときがありますよね。気をつけなければって思っていますけど、ついつい書いてしまいますよね。
それにしてもネタのために散財。僕もやってしまってますよ。えげつなくチープな散財ですけどねw
2004-08-09(Mon) 23:04:36 | URL | RUMBLE103 #79D/WHSg [ 編集]
確かにニュース記事は今の時期はないですからねぇ。(世間は盆休み?)
私もゲームのプレイ日記でも書こうかなあと思ったりするんですけど…多分、書いてもつまんなそうだしネタバレするんで避けてます
自分語り…、難しいなぁ
2004-08-09(Mon) 23:13:21 | URL | syun #79D/WHSg [ 編集]
そこで、ネタ帳の登場ですよ。
僕はまだ作ってませぬが…。
たまには思いのたけを綴った手前味噌な記事とかも
ありだと思いますよ。
ネタがねーものはねーんだよ!っていう開き直りとか(w
2004-08-09(Mon) 23:17:04 | URL | someday #79D/WHSg [ 編集]
たしかに、ネタというのは記事を書くのには必要ですよね。
自分もすでにネタが無くて書くことに困ったりもしてます。
だけど、ジャンプとかの感想も人によって作品の捉え方が違うので書いてみるのもありだと思いますよ。
やってることは他人の真似かもしれませんが書く内容は自分のオリジナルなんですからパクリじゃないはずです(意味不明)
なんかわけわからない文ですみませんm(_ _)m
2004-08-09(Mon) 23:34:10 | URL | kurio #79D/WHSg [ 編集]
週刊マンガの感想と購入金額いうテーマで始めたわたしのblogですが、ネタにおいつけず悪戦苦闘です。いそがしいとそれだけになってしまうのでもっと「自分語り」(by すしバーさん)もしたい今日この頃です。まだ新人だからmokekeさんぐらい記事書いてから言えって感じですが。
kurioさんが言われるように、感想ってそれぞれの意見があって読むの好きです。自分の読んでるマンガならなおさらみんながどう思ってるかしりたいですよ。
2004-08-09(Mon) 23:49:35 | URL | 通勤マンガーZ #79D/WHSg [ 編集]
別に普段の日記でも、ふと思いついた事を書く
(あるいはメモ帳につけておき)
ソレを書いたり・・・・。
何でも良いと思いますよ(^^;
ネタなんて生きていればいろいろ転がってますよ♪
ニュースでも何でも・・・。
2004-08-09(Mon) 23:58:21 | URL | R.H #79D/WHSg [ 編集]
ネタがないなら、みんなで「なまこな日常」の過去日記にツッコミTバックでもしませんか?過去のくろおびさんにツッコミを入れたくてしょうがないのですが・・・。
syunさまが
>なまこで検索アップ計画発動中ッ(謎)
なんてアヤシイこと始めているみたいですし。
2004-08-10(Tue) 01:11:48 | URL | さなだむし #79D/WHSg [ 編集]
会社行ってるときなんかでふと思ったりしませんか?
これはネタになるかも、って。
そしたら忘れないうちに速攻ケイタイにメモってますw
なのでそれほどネタに困ることはないですねぇ。
まぁ困ったら適当ブログを巡回してトラバ祭とかしたらそれはそれで楽しいですよ。
2004-08-10(Tue) 02:51:19 | URL | あるてぃ #79D/WHSg [ 編集]
初めまして。勝手にTBしちゃいました。
私はブログのネタの為に、毎日生きて仕事してるようなもんです。冗談ですよ・・
ケロロ録画してたのを見たんですが、今回のは
おもろかったですね。ツボ入ってしまいました。関西弁て!
2004-08-10(Tue) 03:05:31 | URL | ハルコ #79D/WHSg [ 編集]
どんなネタを書こうとも、たいていはどこかのブログか日記サイトとかとネタがかぶってしまうんですよね。
だから、それはもう開き直ってしまえばいいやと思っています。
問題は、切り口で…ってコレが難しいんですよね。
2004-08-10(Tue) 07:50:50 | URL | kbt #79D/WHSg [ 編集]
日記とか覚書とかどうでしょうか
自分の周りのちょっとした事件とか
さなださん>
なんでそこで私が(笑)
2004-08-10(Tue) 17:26:57 | URL | くろおび #79D/WHSg [ 編集]
ネタあまりかぶらない上に、しょっぱなから「自分語り」しかない俺のブログ・・・(笑)
2004-08-10(Tue) 19:22:29 | URL | すしバー #79D/WHSg [ 編集]
>すしバーさん
自分語りですか?考えときます。
なかなか良いネタは無いですけど。
>R.Hさん
命令ですか?それは仕方がないですねぇ。
ジャンプは基本的に毎週発売ですから、一度書き始めると、毎週書かないといけなくなるのが、ネックですかね。
>akahocさん
感想文難しいですけど、頑張って書きました!ひねくれた見方ですが。
>RUMBLE103さん
どうしても、ネタの為の散財が多少は含まれてきますよね。なるべくそんなことが無い様に気を付けてはいるのですが、なかなか。
>syunさん
ゲームのプレイ日記、見たいなぁ。
ネタバレはよっぽど早解きをするのでなければ、気をつけなくても良いのでは?
>somedayさん
この記事がその開き直りだったわけですが(笑)
ネタ帳は作っても、メモるネタがめったに無いですけど、たまには何か思いつくこともありますから、携帯にでも。
>kurioさん
訳分からないなんて、そんなことは全然無いですよ~。
ありですかね?ジャンプの感想。ただ、やっぱり毎週書いていけるかどうかが、鍵ですね。
>通勤マンガーZさん
確かに自分の好きな作品を、他の人はどう見ているのかって知りたいですよね。その為に色んな人の感想を見て回っているわけですし。
私も頑張って書いてみましょうかねぇ。
>R.Hさん
なかなか起伏の無い生活をしているもので…自分から拾いに行かないとネタが無い日もあるのですよ。
感想を書くのに慣れたら、読んだ本や漫画の感想を書いていけば、ネタ切れの心配は無いわけですけど。
>さなだむしさん
くろおびさんの記事に絡むのは、センスを問われるのでなかなか厳しいですよ。私はコメント欄でひっそりと。
TBで絡むのはセンス溢れる方々にお任せしたいと思います。
>あるてぃさん
たまーに浮かぶこともあるのですが、概ね記事にしようとする時には忘れてますね。で、また会社に行ったら思い出すという罠。
やはり、私もメモを取りましょうかねぇ。
>ハルコさん
はじめまして。
ブログを始めてからは、気が付いたらブログのネタを探している自分がいたりしますよね。
ケロロ軍曹は、未放映地域なので…DVD待ちですわ。
>kbtさん
斬新な切り口とか、他で見ないネタとか扱えればいいのですが。なかなか難しいですよね。
やはり開き直りですが、大事でしょうか?
>くろおびさん
くろおびさんみたいにネタにまみれた一日なら…(失礼)
まぁ、本当にネタに困ったときは過去の話でも持ってきますかね。
2004-08-10(Tue) 20:56:56 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]
僕はネタが減ってきたらエッセイをやっておりますよ。
まぁ、カタカナで「エッセイ」と言えば敷居が高いような気がするけど、要は「雑記」ですし。
日々の思ったことや自分の出来事を日単位で書いていったら日記だけど、日に囚われずにストックしておくと便利ですよ♪
…っていうか僕は最初、それ専門のブログを目指してたのに今は見る影無いですがね(笑)
2004-08-14(Sat) 10:50:05 | URL | ろぷ #79D/WHSg [ 編集]
>ろぷさん
私もエッセイというかコラムというか、そんな感じの物を書きたいという願望はあるのですが、なかなか難しくて。
>日々の思ったことや自分の出来事を日単位で書いていったら日記だけど、日に囚われず
>にストックしておくと便利ですよ♪
確かにそう言われてみれば、そうですね。ちょこちょこ溜め込めるよう努力してみます。
2004-08-17(Tue) 21:27:12 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する

私のプロフィールのサブタイトルを募集と、約5時間前に書いて物凄く後悔している。そのタイトルに合わせて写真載せようという芸人ブロガー魂は皆さんも見習って欲しい...
2004-08-16(Mon) 04:12:54 | どないよ。
プロフィール

mokeke

  • 書いている人:mokeke
  • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
オススメ

住めば都のコスモス荘
住めば都のコスモス荘 第1巻
住めば都のコスモス荘 第2巻
住めば都のコスモス荘 第3巻

直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

カテゴリー
ブログ内検索
