カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
iPod miniの感想 第二弾
入手してから、一週間ほど使ってみて、色々良い点や不満点が見えてきたので、追加。

■良い点
  • 大量の楽曲を一度に持ち歩けるのは、思っていたよりずっと便利。
    今まで、普段音楽など聴かなかった私ですが、ちょくちょく聴いてます。今は大体200曲ほど入れてあるのですが、これをシャッフルして聴くのが楽しいです。
  • 旧来のiPodと違って、USB2.0経由で充電できる。
    新型の第4世代iPodもできるそうです。
  • プレイリストが凄い便利。
    自分のお気に入りの曲だけのリストを作って聴くのも楽しいです。

    ■不満点
  • やっぱりクリックホイールが汚れやすい。
  • イヤホンが駄目。
    すぐ絡まります。あと、色が白っていうことで、知っている人にはiPodだっていう事がもろバレです。

    イヤホンは、新しいのを買っても良いかも。

    【関連】iPod miniを使ってみて

  • by mokeke 2004.08.06-23:58  IT直接リンクコメント(11)トラックバック(0)
    早速1G程音楽を入れてみました♪
    通勤に1時間、外回りで電車移動なので、かなり重宝しています!iTunesもすごく使いやすいし!!
    問題は電車で爆睡してしまうこと。
    クイックホイールは最初のシートを外さずに使っているので、とりあえず大丈夫です。
    2004-08-07(Sat) 00:21:24 | URL | もうどうにでもして@ロバ子 #79D/WHSg [ 編集]
    イヤホンは、付属のものからソニーの密閉型イヤホンに替えておりますが、これが意外といいですね。音は好みの問題がありますけどね。
    2004-08-07(Sat) 00:41:20 | URL | RUMBLE103 #79D/WHSg [ 編集]
    不満点は対処法のある物ばかりなのですね
    これはいい
    2004-08-07(Sat) 09:51:36 | URL | くろおび #79D/WHSg [ 編集]
     全曲シャッフルって、楽しいですよね。俺も、毎朝、まずはそれです。最初の1曲だけ選曲して、シャッフル。
     去年の夏、シャッフルで聴いているにも関わらず、
     サザンオールスターズ
     チューブ
     オメガトライブ
     サザンオールスターズ
     と、4曲続けて、違和感なく続いた事がありました。
     すでに全部で4000曲以上入れていましたからね。確率としては低いですよ。チューブとオメガトライブは、数枚ずつしか持ってないし。
    2004-08-07(Sat) 21:32:36 | URL | びといん #79D/WHSg [ 編集]
    びといんさんと同じくソニーのMDR-EX71も使ったことがあるのですが、いまはMDR-EX051ってのを使ってます。これは音はちょっと落ちるんですが、右と左のコードの長さが同じなので重宝するんですよ。
    2004-08-07(Sat) 23:08:50 | URL | RUMBLE103 #79D/WHSg [ 編集]
    >ロバ子さん
    通勤時間が長いと使い甲斐がありますよね。実は私は通勤時間が、徒歩で10分ほどなので、通勤中はあんまり役に立ってません。
    >クイックホイールは最初のシートを外さずに使っているので、とりあえず大丈夫です。
    最初のシートは、さっさと捨ててしまいました…_| ̄|○
    >RUMBLE103さん
    密閉型ですか。実は密閉型のイヤホンは使ったことが無いのですが、やっぱり聞こえ方が違うのでしょうか。
    >右と左のコードの長さが同じなので
    ソニーのイヤホンって、全部左右で長さが違うものかと思っていたのですが、そういう訳でもないんですね。
    >くろおびさん
    クリックホイールについては、諦めるっていうのが最良のような気がします。実際いつも触れる部分ですし。
    >びといんさん
    やっぱり耳に合わないとつらいですよねぇ。今のは耳に合わないと言う訳ではないですが、やっぱりちょっと良いのに替えようかなぁとは思います。
    >すでに全部で4000曲以上入れていましたからね。確率としては低いですよ。
    とりあえず何に驚くといって、4000曲も聴く曲があるという事実に一番驚きますね。私は持っているCDの全トラック(曲でないのも含めて)を入れても1000いくかどうか怪しいぐらいですが。
    2004-08-08(Sun) 10:50:40 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]
     こうした記事等を読んでいくと、
     完成度が違うという、印象を受けますね~♪
    2004-08-08(Sun) 11:53:40 | URL | takke #79D/WHSg [ 編集]
    市販されているイヤホンのコードの長さは左右違います。でも、ちょっと違う買い方をすれば同じ長さのイヤホンが買えちゃうのですよ。
    2004-08-09(Mon) 00:42:35 | URL | RUMBLE103 #79D/WHSg [ 編集]
    >takkeさん
    やっぱり、世代が進むにつれて、洗練されていくんでしょうね。
    かなり、快適ですよ。
    >RUMBLE103さん
    ちょっと違う買い方?どんな買い方なんですか?直販とか?
    2004-08-09(Mon) 20:11:34 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]
    第4世代はやっぱりそんなに良いのですか~。買って1ヶ月で新型が出て悔しい思いをしていますが、やっぱり買い換えですかねぇ。
    しかしすでに9000曲も入ってると見捨てるのもかわいそうかなぁ。
    ソニーのMDR-EX71を買おうか悩んでいますが、音はどんなもんでしょう?白いコードに惹かれているのですが。
    2004-09-22(Wed) 00:43:51 | URL | ネルソン #79D/WHSg [ 編集]
    >>ネルソンさん
    はじめまして。
    イヤホンについては、私が使っているのはMDR-EX51LP(ブルー)なので、MDR-EX71については分かりませんが、MDR-EX51LPの方は密着型初体験の私としては、十分満足な音でしたよ。
    2004-09-22(Wed) 20:51:00 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]

    管理者にだけ表示を許可する

    プロフィール

    mokeke

    • 書いている人:mokeke
    • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
    オススメ

    住めば都のコスモス荘
    住めば都のコスモス荘 第1巻
    住めば都のコスモス荘 第2巻
    住めば都のコスモス荘 第3巻

    直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

    カテゴリー
    ブログ内検索
