カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
消えていないマンガ家
消えていないマンガ家葵屋内)というページがあります。このページには「週刊少年ジャンプOB作家たちの現況」を追った結果が書かれています。

どこ経由でたどり着いたか定かではないので書きませんが、つらつら見ていると高橋ゆたかという名前を見つけました。

うわぁ~、ボンボン坂高校演劇部が凄い好きだったんだよ~、とか思いながらクリックすると、今は『Oh SUPER JUMP』で世界一さお師な男 伊達千蔵という漫画を連載中だそうです。どうやらギャグ漫画ではないようですが、これは買わねば!

by mokeke 2004.08.05-21:54  漫画直接リンクコメント(10)トラックバック(1)
まつもと泉が消えている、時代か。
2004-08-05(Thu) 22:50:01 | URL | さなだむし #79D/WHSg [ 編集]
うわ、随分懐かしい名前が・・・・。(苦笑)
佐藤正、にわのまこと・・・・(^^;
えんどコイチまでw
何かいろいろとw
高橋ゆたかも懐かしいですね。
おとぼけなすび先生とか書いていたなぁ。
2004-08-05(Thu) 23:31:19 | URL | R.H #79D/WHSg [ 編集]
私が最初に単行本を買ったのが『闇狩人』という月ジャンのマンガでしたが、作者の坂口いくさんは今何かマンガ書いてるのかな?
名前が無かった様なのでもう書いてないのかな。
2004-08-06(Fri) 01:23:36 | URL | knock #79D/WHSg [ 編集]
懐かしいですねぇ、ボンボン坂高校演劇部。
高橋ゆたかは次のマンがが滑っちゃって以来見かけてなかったのですが、
まさかそんな所で、しかも非ギャグ漫画を書いてたとは・・・。
2004-08-06(Fri) 15:45:54 | URL | gen #79D/WHSg [ 編集]
みなさん結構ほそぼそと書いてますねぇ
2004-08-06(Fri) 17:01:21 | URL | くろおび #79D/WHSg [ 編集]
>さなだむしさん
まつもと泉というと、気まぐれオレンジロードの人ですな。確か一時期、CG漫画を書かれてたような…
今は何をされてるんですかね。
>R.Hさん
にわのまことも好きだったんですよ~。THE MOMOTAROHとかリベロの武田とか。一番ヒットしたっぽい、真島君~はあんまり好きじゃなかったんですが。
この間、THE MOMOTAROH PART2っていうのを出していたので、買いました。
>knockさん
坂口いく?聞き覚えが無いです…
>genさん
魔女娘Vivianも私は結構好きでしたけど、あまり世間受けはしなかったみたいですねぇ。
>くろおびさん
そうですねぇ。
まさに細々って感じの人もいますが、中にはJUMPを離れてからの方がヒットを飛ばしている人もいたりして、結構面白いですよね。
2004-08-06(Fri) 23:32:06 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]
>CG漫画を書かれてたような…
そう、そしてブクオフで100円だったのを保護しました。CG的には見るところは余りありませんでした。
2004-08-07(Sat) 12:47:55 | URL | さなだむし #79D/WHSg [ 編集]
>さなだむしさん
>CG的には見るところは余りありませんでした。
そうなんですか…なんかそう聞くと、一抹の寂しさはありますね。
2004-08-08(Sun) 10:55:20 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]
坂口いくさんは『コミック時代活劇』という雑誌に「〈新選組隊外記〉無名の剣」という漫画を連載しているようですよ。
2004-08-09(Mon) 20:17:08 | URL | しんたろ #79D/WHSg [ 編集]
>しんたろさん
はじめまして。もしかして葵屋を運営されているShintaroさんですか?わざわざありがとうございます。
「消えていないマンガ家」は本当にありがたいコンテンツです。あれのおかげで、すっかり忘れていた作家さんの現況を知ることが出来ました。
ジャンプも結構入れ替わりが激しいので、ぼんやりしてると見失ってしまいますから。大変助かりました。
2004-08-09(Mon) 20:44:11 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する

さて、遥か昔の自分を思い出して・・・ 「TOKA」さんに、トラバ~!! 記事の中
2004-08-06(Fri) 02:13:14 | 進ぬ、なまけもの!
プロフィール

mokeke

  • 書いている人:mokeke
  • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
オススメ

住めば都のコスモス荘
住めば都のコスモス荘 第1巻
住めば都のコスモス荘 第2巻
住めば都のコスモス荘 第3巻

直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

カテゴリー
ブログ内検索
