カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
勝手に改蔵の最終回
概ね不評だった最終回ですが、その影にはこんな事情が?(真偽は定かではありません。内容についてはご自分で判断を)

かってに改蔵が終わったわけLine-Ocean

リンク貼っただけで、何の言及もないのでトラックバックは打ってません。

by mokeke 2004.07.27-00:54  漫画直接リンクコメント(5)トラックバック(0)
次回作は『南国アイス』の様な下ネタ系でお願いしたいです^_^;
当時、ウチの高校では大人気でした。。。
2004-07-27(Tue) 06:01:16 | URL | knock #79D/WHSg [ 編集]
うーーむ。興味深い記事ですね。勉強になります。でも仮に本当だとすれば改蔵のあおりを喰った井上先生が不憫すぎます。(ToT)
ただ表のアンケートに出ないようなディープなファン&潜在的ファンが多いマンガだったんだなあというのはこうした記事を書かれる人がいるだけでわかりますね。
ずっと少年誌な久米田先生ですが、新連載は一つ実験的に青年誌にクラス替えしてはどうでしょう?
2004-07-27(Tue) 07:22:19 | URL | 通勤マンガーZ #79D/WHSg [ 編集]
ああいう内容だから表にでませんが大きいお友達には凄い人気ありそう
そんな私もファンでしたが
他の有名連載とかに毒吐く話とか好きだったりしました
2004-07-27(Tue) 16:02:30 | URL | くろおび #79D/WHSg [ 編集]
ネット上ではまことしやかに最終回になった理由としてその説が語られていますね。
真実は関係者しか分からないですし、おそらくもう本当の理由は表には出ないでしょうけど。
今後の久米田氏がどこで連載をするかは分かりませんが、私はとりあえず読み続けることは間違いないと思います。
2004-07-27(Tue) 23:34:08 | URL | kbt #79D/WHSg [ 編集]
>knockさん
次はどんなのを描かれるんですかねぇ?ストーリー系だとポカポカの悪夢が…
>通勤マンガーZさん
>改蔵のあおりを喰った井上先生が不憫すぎます。(ToT)
ですよねぇ。アニメ化した人気作だったのに、最終回にカラーもなしでしたし。
久米田氏は青年誌に行って、もっと際どいネタを展開したら、さらに面白いかも知れませんねぇ。
>くろおびさん
ダンドーとかコナンとかをよくネタにしてましたねぇ。
やっぱり多少毒のあるギャグ漫画もないと、誌面がつまらないですよね。
>kbtさん
真相は藪の中ってことですかね。
久米田氏が今後また週刊少年サンデーで連載するようなら、この説は嘘っぱちってことになるんでしょうか。
私は講読していない雑誌に連載する様だと、厳しいかもしれません。
2004-07-28(Wed) 00:11:45 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mokeke

  • 書いている人:mokeke
  • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
オススメ

住めば都のコスモス荘
住めば都のコスモス荘 第1巻
住めば都のコスモス荘 第2巻
住めば都のコスモス荘 第3巻

直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

カテゴリー
ブログ内検索
