カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
買いづらい表紙の漫画
「俺育て!虎ヘッド風味:熱闘ブログ編」さんの記事「ため読みのすすめ:不定期マンガーロボG」の記事を読んでいて思い出したので、直接関係ない話ですみません。

昔週刊少年サンデーで連載されていた漫画に「帯をギュッとね!」という柔道漫画がありました。作者は河合 克敏氏で今はアニメ化もされている「モンキーターン」をこれも週刊少年サンデーで連載中です。両方とも少年漫画の王道的な展開で、とても面白い漫画です。

でも今回の記事には内容は関係ないので、これ以上触れないで本題に移ります。

すしバーさんが

しかし、2巻の表紙はどうにかしてほしかった・・・。

だって、なんか、女性キャラのみの表紙なんだもん。発売されてるのに本屋でスルーしてましたよ!


と書かれていたのを見て思い出したのですが、たぶん今まで私が買ってきた中で一番買いにくい表紙だったのは、帯をギュッとね!の24巻25巻の2冊ですね。

その2冊以外はごく普通の表紙なんですよ。例えば6巻の表紙ですが

obi01.jpg

こんな感じで、まぁごく普通です。

で、買いにくい表紙第2位。

obi02.jpg

男には買いにくい表紙ですよね?

そして衝撃の第一位は別窓で表示します。

第24巻の表紙

ヤバ過ぎ。

by mokeke 2004.07.24-23:09  雑記直接リンクコメント(10)トラックバック(0)
うわあ。週刊で読むのもいいですが、コミック買いするとこんな楽しみもあるのですね。(って楽しくはないか。)
かなり作者の趣味的なものなんでしょうが、24,25巻あたりでは河合先生もかなりノリノリだったのでしょうね。
いい勉強させてもらいました。(^^;
2004-07-24(Sat) 23:27:39 | URL | 通勤マンガーZ #79D/WHSg [ 編集]
何の漫画かわかんなくなるような表紙はマジかんべん!
24巻は、やりすぎですね。
どういう層にアピールしているのかわかんなくなります。
2004-07-24(Sat) 23:36:44 | URL | すしバー #79D/WHSg [ 編集]
>通勤マンガーZさん
スゴイ表紙でしょ?帯ギュは連載も読んでましたが、好きな漫画だったのでコミックスも買ってたんですよ。
まぁ楽しそうですよねぇ。作者の人は。
>すしバーさん
24巻はやり過ぎですが、ファンにはお馴染みのキャラなので、何の漫画かはすぐ分かるかと。
藤田(表紙の人)が主役でしたからねぇ、24巻は。
買いにくいことに変わりは無いですが。
2004-07-25(Sun) 00:12:11 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]
買うとき凄い凹む表紙ですね(爆)
2004-07-26(Mon) 17:17:51 | URL | くろおび #79D/WHSg [ 編集]
あはは(笑)
当時を思い出しました(^_^)
今、自分の手元にあるのはワイド版です。
2004-07-26(Mon) 21:30:50 | URL | カズナリ #79D/WHSg [ 編集]
>くろおびさん
ねぇ?そうですよね?
>カズナリさん
なかなか懐かしい一冊でしょう?
ある意味貴重品?
2004-07-26(Mon) 22:30:16 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]
かなりレアかも
色々な意味で(笑)
2004-07-27(Tue) 16:00:17 | URL | くろおび #79D/WHSg [ 編集]
とっておいたら、値上がりますかね?(笑)
2004-07-28(Wed) 00:12:40 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]
はじめまして
帯ギュなつかしい。
個人的には石塚と袴田(姉)が戯れている表紙の巻が結構きました。レジに持って行く時恥ずかしかった記憶があります。一見ラブロマンスぽいのを思春期の少年が手にするのは意外にアレなんですよ。
2004-07-28(Wed) 22:27:20 | URL | someday #79D/WHSg [ 編集]
>somedayさん
はじめまして。kbtさんのところで何度かニヤミスしましたね、確か。
>一見ラブロマンスぽいのを思春期の少年が手にするのは意外にアレなんですよ。
確かにそういう時期はありましたねぇ、私も。今では、平気で少女漫画でも買ってしまうぐらい、腐ってきましたが。
2004-07-28(Wed) 23:59:07 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mokeke

  • 書いている人:mokeke
  • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
オススメ

住めば都のコスモス荘
住めば都のコスモス荘 第1巻
住めば都のコスモス荘 第2巻
住めば都のコスモス荘 第3巻

直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

カテゴリー
ブログ内検索
