カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
最近の記事

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
コメントが欲しい記事
「立ち読みのススメ」さんの「期待せず書くといいんだよたぶん」を読みまして、私も常々似たような(?)事を考えていたので記事にしてみます。

あるてぃさんや私のように一日に複数の記事を書く場合、通常その全てに同じようにコメントがつくわけではありません。で、大体そういう時は本人としてはいい記事が書けたと思っている記事に限ってコメントがほとんどつかず、わりと適当に書いた記事に予想外の反響があったりします。
まぁそれはそれでOKなんですが、たまにこの記事はコメントが欲しいなぁという記事もありまして、その記事にほとんどコメントがつかないと結構ガックリきたりします。

思い切って記事の最後に「この記事にコメントよろしく」とか書いちゃいましょうかね(冗談ですが)

by mokeke 2004.07.20-23:11  雑記直接リンクコメント(6)トラックバック(0)
わかりますねえ。例えば一日にたくさん記事を書く日があると
自分がコメント欲しいなあと思った記事を早めに思いついた場合、自分で自分の記事を下へ下へ追いやってる気がするじゃないですか?でも書き溜めとかしたくないし、意識してコントロールもしたくない。記事が長い人は余計そうおもうんじゃないですかね?で「続きを読む」とかを使うといいのかな?なんて思ったこともあったのですが。。。まあそんなことより読んで下さる人を下へ下へ導けるようないい記事を書くことが大事なんでしょうね。
そのうち「コメント0記事復活祭」としてその月にほんとはコメントほしかたんだよぉーーーという記事を10本選んでタイトルを並べる記事を書いたりすると意外な反応とかないですかね。ぼつネームをあきらめきれないマンガ家さんみたいですが。。。(笑)
2004-07-21(Wed) 01:30:20 | URL | 通勤マンガーZ #79D/WHSg [ 編集]
>通勤マンガーZさん
結構同じようなこと考えている人は多いんですかねぇ。
私も出来れば読んで欲しい記事が下の方に行ってしまうと、失敗したかなぁと思いますし。
「コメント0記事復活祭」
これいいですねぇ。一回やってみても良いかも。
2004-07-21(Wed) 01:43:44 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]
コメントください!
って書くのは恥ずかしいかもしれませんけど、そう書かれると知らない分野の話でも検索して、一言書いてみようか、という気になりますよ。
ぜんぜんかっこ悪いことじゃないですよ。
だって、本当にコメント欲しいわけですよね?
ならば書くべき!
「ご意見お待ちしてます」でもOK。
>マンガーZさん
ぜひ、それやってください。
いい試みだと思います。
2004-07-21(Wed) 08:36:36 | URL | すしバー #79D/WHSg [ 編集]
自分もコメント頂きたい記事がいっぱいありますねぇ。
でもやっぱりメアドを晒さなくてはいけない事に抵抗がある
という気持ちは分かるので、
読んでもらえるだけで満足してます。
2004-07-21(Wed) 18:08:34 | URL | knock #79D/WHSg [ 編集]
>knockさん
設定で、「匿名でのコメントを許可」にするとメアド無しでコメントいただけますよ。
2004-07-21(Wed) 23:08:50 | URL | すしバー #79D/WHSg [ 編集]
>すしバーさん
そういうものですかね。
じゃあ次からコメントの欲しい記事には、ちょっと一言添えてみることにします。
>knockさん
すしバーさんが既に書いて下さってますが、設定でメアド無しでコメントしてもらえるように出来ますよ。実際うちもメアド無しでコメントできる設定になってます。
確かに読んでもらえるだけでも十分うれしいですよね。
2004-07-22(Thu) 00:00:47 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mokeke

  • 書いている人:mokeke
  • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
オススメ

住めば都のコスモス荘
住めば都のコスモス荘 第1巻
住めば都のコスモス荘 第2巻
住めば都のコスモス荘 第3巻

直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

カテゴリー
ブログ内検索
