カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
AmazonアソシエイトIDの「-22」の意味
「ARTIFACT ―人工事実―」さんの記事「AmazonアソシエイトIDの末尾にある「-22」とは?」で知ったのですが、国コードだそうです。
国コードは20からはじまっていて、20が米国、21がヨーロッパ、22が日本ということだそうです。

あと、紹介料プランの「スタンダードプラン」と「グレードアッププラン」ですが、やはり「グレードアッププラン」を選ぶ方が良いようです。

以前は、グレードアッププランに規定の出荷量に達しないとマイナスになるというペナルティがありましたが、今ではなくなっています。先日行われたアフィリエイトカンファレンスでも「特にペナルティがない現在、この選択は意味があるのか?」という質問があり、これに対するAmazon側の解答は、アソシエイト参加者に積極的に参加してもらうために選択してもらうようにしているということでした。


私も今回は「グレードアッププラン」を選択しましたよ。

by mokeke 2004.07.14-00:28  IT直接リンクコメント(6)トラックバック(2)
ねぇ、-22は日本っていう意味だったんですね。バーコードの最初の49っていう数字が日本というのと同じ意味なんだ‥‥
2004-07-14(Wed) 08:11:09 | URL | RUMBLE103 #79D/WHSg [ 編集]
グレードアッププランってある程度の売上がないと
紹介料が逆に減ってしまうプラン…と思っていたのですが
今は違うんですね。
で、あればそっちを選択した方が間違いなく良いですね。
まあ、Amazonの紹介料に関しては私はあまり期待していませんが…。
2004-07-14(Wed) 08:38:42 | URL | syun #79D/WHSg [ 編集]
ウチのブログじゃ、3ヶ月で20数個も売れる訳がないので、どっちでもいいかぁ~と思っています。
2004-07-14(Wed) 13:49:20 | URL | さなだむし #79D/WHSg [ 編集]
>RUMBLE103さん
バーコードの49の方も知りませんでした。
そうなんですか。へー。
>syunさん
一番最初の頃は逆に減ってたみたいですよ。
今はとりあえず少なくてもマイナスにはならないように、変更されたみたいです。
>さなだむしさん
うちはありがたいことに、最初の一段階目は越えられそうです。前四半期も超えてました。
うちから注文してくださる方に感謝しないといけませんなぁ。
2004-07-14(Wed) 23:43:32 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]
結構売れてるんですねぇ。いいなぁ。
2004-07-15(Thu) 00:06:03 | URL | syun #79D/WHSg [ 編集]
>syunさん
ありがたいことに、結構売れてます。
syunさんも、この間はありがとうございました。
2004-07-15(Thu) 01:12:53 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する

本日22日が紹介料の設定期限な訳ですが、「TOKA」さんの「Amazonアソシエ
2004-07-21(Wed) 13:02:09 | あにオヤジ
 9月4日の記事で紹介した「裏のハローワーク」という本に興味を持っていただいた方が多かった模様で、このリンクを辿っていって何名かの方々がamazonで購入された...
2004-09-10(Fri) 12:15:46 | 不聴立直(ノーテンリーチ)
プロフィール

mokeke

  • 書いている人:mokeke
  • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
オススメ

住めば都のコスモス荘
住めば都のコスモス荘 第1巻
住めば都のコスモス荘 第2巻
住めば都のコスモス荘 第3巻

直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

カテゴリー
ブログ内検索
