カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
名探偵コナンについて思うこと
週刊少年サンデーにて連載されている「名探偵コナン」ですが、
サンデー本誌によるとコミックス46冊累計1億冊を突破したそうです。
いや~、すごいですね。

まぁそんな話は本題とは全然関係ありません。

私は週刊少年サンデーを毎週買っているので、
コナンも一応目を通すのですが、見るたびに思うことがあります。

コナン君というか新一君(字が合っているかは自信なし、苗字も忘れた)はちょっと現状に馴染みすぎ。
最初の頃は小学生と一緒に遊んだりするのにかなりの抵抗を感じているように描写されていたのに、
今ではしょっちゅうその小学生トリオと遊びに出かける体たらく。
君は元の高校生の姿に戻る気はあるのか?と問いたい。問い詰めたい。小一時間(以下略

今週号掲載の話で485話目のようですが、
1エピソードに5話使うとしても既に90以上のエピソードが語られたことになります。
仮に1エピソードにつき日数にして2日経過し、各エピソード間は1日としても既に1年近くが経っている計算になります。
実際にはそんなにタイトな日程で殺人が起こる訳はないので、
最低でも1年は経っているとみなしても良いと思います。(すげぇ適当)

その1年の間、彼は元に戻るために何をしたか。
ほとんど何もしてませんね。たぶん。
最近あまりちゃんと読んでいないので、間違いないとはいえませんが。

結局何が言いたいかというと、さっさと元にもどって、最終回を迎えてくれませんか?ということです。
正直言って最近あまりにもマンネリで、面白くありません。
せめて黒服との話をもう少し進展させてください。

まぁ実際の所は、未だに凄い人気があるみたいですし、
まだまだ終わらないんでしょうけどね。

by mokeke 2004.07.08-01:05  雑記直接リンクコメント(5)トラックバック(1)
サンデーは中2の時から一昨年くらいまで毎号買っていたので(今は全く読まないのですが)コナンも途中までは読んでました。
人気漫画は簡単に最終話を迎えられないから大変でしょうね。短編物ならなおさらではないかと。
関係無いですが青山剛昌先生の作品なら『YAIBA』の方が好きだったな~
2004-07-08(Thu) 02:04:40 | URL | knock #79D/WHSg [ 編集]
ほら アニメ化やらなにやらで利権が(爆)
コナンのトリックてミステリーマニアからいわせると色々な作家の使いまわしなんですよねぇ
オリジナリティが感じられずどうも好きになれません
2004-07-08(Thu) 18:14:13 | URL | くろおび #79D/WHSg [ 編集]
なんだか風呂敷を広げ過ぎちゃって、
収拾がつかなくなってるような気がします。<コナン
ほんとにマメに事件おきてますよね。
彼らにはGWや長期休暇中は、外出しないで欲しいです。
2004-07-08(Thu) 21:36:10 | URL | gen #79D/WHSg [ 編集]
>knockさん
私もYAIBAの方が好きですねぇ。
コナンも最初の方は結構好きだったんですが、
こうまでマンネリ化するとさすがに…
>くろおびさん
大人の事情ってやつですね。
大人ってキタナイ。
>色々な作家の使いまわし
これって、平たく言うと盗作ですよね。
そんなことが許されるんでしょうか。
>genさん
金田一もそうでしたが、周りで人が死にすぎですよね。
私ならどんな事件が発生していても、
毛利小五郎には依頼しませんね。
やつらが近寄ってきただけで人死にが出ること確定みたいなものですし。
2004-07-08(Thu) 23:32:51 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]
まぁ オリジナルのトリック出してって漫画家に言うのも酷なものですが(笑)
2004-07-09(Fri) 16:42:16 | URL | くろおび #79D/WHSg [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する

コメント書いていたら長くなったのでTOKA(mokekeさん)の「名探偵コナンに
2004-07-08(Thu) 10:05:49 | あにオヤジ
プロフィール

mokeke

  • 書いている人:mokeke
  • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
オススメ

住めば都のコスモス荘
住めば都のコスモス荘 第1巻
住めば都のコスモス荘 第2巻
住めば都のコスモス荘 第3巻

直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

カテゴリー
ブログ内検索
