カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
同じもの
何年か前なら絶対にしなかったと断言できるようなことを最近はしてしまうようになりました。

それは何かというと、「既に持っているものをもう一つ買ってしまう」ということ。
これは別に保存用を別に買うとかいう話ではなく、純粋に間違いで同じものを買ってしまうのです。

既に今年に入って回数にして3回、品物数にして5品、同じものを買ってしまってます。
ちなみに「ひなどりGIRL1巻」「ゆびさきミルクティー1巻」「ゆびさきミルクティー2巻」「マリア様が見てる バラエティギフト」「ニニンがシノブ伝 ドラマCD その1」の5品。
おおよそ5000円ほどの無駄金ですよ。

やっぱり年のせいでしょうか。

double.jpg

by mokeke 2004.07.06-22:19  購入物直接リンクコメント(7)トラックバック(0)
有名なのでご存知かもしれませんが、とあるサイトの管理人さんは、『武装錬金』のコミックを20冊とか買ってますよw
それに比べたらまだまだですって。(まぁあちらはほとんどネタですがw)
2004-07-06(Tue) 22:52:59 | URL | あるてぃ #79D/WHSg [ 編集]
2巻が15冊で、3巻が20冊でしたっけ。
あれはネタでしょうしねぇ。
私の場合純粋なミスですから。
読む用、保存用みたいな話であれば、
同じ本で3冊持ってるのもありますよ。(絶版に成ってしまったからですが)
2004-07-06(Tue) 23:13:29 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]
さすがは同士、それは歳のせいです。
さらに積んであるだけで読んでないマンガが数十冊あるようでしたら限界です。頭の空き容量が足りなくなってきています。何かを削除してください。
2004-07-07(Wed) 01:33:18 | URL | さなだむし #79D/WHSg [ 編集]
私は大丈夫だなぁ…。
趣味をゲームに一点集中してるせいだろうか…。
でも同タイトル別機種なら結構あるかも。
2004-07-07(Wed) 10:49:04 | URL | syun #79D/WHSg [ 編集]
私も結構やりますねぇ
気に入っているシリーズは何巻までもってるか覚えているのでいいのですが、こうなんとなく買った漫画とかがたまに続き買おうとして何巻まで買ったか覚えていなくてだぶったりとばしたりです
2004-07-07(Wed) 17:19:15 | URL | くろおび #79D/WHSg [ 編集]
>さなだむしさん
現在漫画は積んでません。
でも、本は10冊程度は積んでますし、ゲームも結構な数を積んでますので、
やはり何かを削除する必要があるのでしょうか。
できれば削除より、増設で対処したいのですが。
>syunさん
一つ言い訳をさせていただきますと、
別に家にあるものをもう一回買ってきたわけではなくて、
以前に通販(Amazonとか)で注文してあったものを、
それを忘れて買ってしまったというわけなのです。
>くろおびさん
なんとなく惰性で買っているものは、
そういう時つらいですよね。
特に最近の本屋は中身が確認しにくい場合が多いので、
尚更でしょうか。
2004-07-07(Wed) 23:59:17 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]
ビニールで閉じられてますからね
汚れてない分、お気に入りを買うときはいいのですけどね
まったく消費者は勝手ですね(笑)
2004-07-08(Thu) 18:16:10 | URL | くろおび #79D/WHSg [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mokeke

  • 書いている人:mokeke
  • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
オススメ

住めば都のコスモス荘
住めば都のコスモス荘 第1巻
住めば都のコスモス荘 第2巻
住めば都のコスモス荘 第3巻

直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

カテゴリー
ブログ内検索
