fc2ブログ
カレンダー
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近のコメント
最近の記事
NHKにようこそ!
「NHKにようこそ!」と言うマンガを買いました。



完璧な「絵買い」でしたが、なかなか良い買い物でしたよ。

世間には陰謀が存在する───

そして俺は陰謀の犠牲者……

……とかどうよ?


という出だしではじまる、「ひきこもり」を描いた漫画です。
ちなみに題名の「NHK」は「にほん・ひきこもり・きょうかい」の略だそうです。

で、このマンガ原作がありまして、同じく「NHKにようこそ!」というタイトルの小説です。



四六版という謎のサイズの本で、値段も¥1,785 (税込)と結構お高い代物でしたが、本屋で探すのはなかなかに困難そうだったので、Amazonで注文しちゃいました。
サクっと。

更にこの原作本を書いた滝本竜彦という人のデビュー作「ネガティブハッピー・チェーンソーエッジ」が、文庫化されて発売されていたのでついでに買って読んでみました。



これは本屋で。

これも結構面白かったので、Amazonで注文した「NHKにようこそ!」に期待しつつ、
更に更に今度は「ネガティブハッピー・チェーンソーエッジ」の解説を書いていた西尾維新という人の本を買ってみました。
なんか名前に見覚えもあったので。

それが「クビキリサイクル―青色サヴァンと戯言遣い」という題名の本。



これは新書サイズでかなり分厚い本(380ページほど)なので、まだ読んでいる途中ですが、なかなか面白そうな感じです。
結構続編もたくさん出ているシリーズ物みたいなので、これが面白ければしばらく読む本に困らずにすみそうな予感。

こんな風にだらだらと新規開拓するのもたまには良いなぁと思ったので、経緯を書いてみました。

by mokeke 2004.06.30-23:26  購入物直接リンクコメント(4)トラックバック(0)
なんというか、凄いお買い物連鎖を見たような気がします。
4連鎖ですね。「ダイアキュート」です。
2004-07-01(Thu) 16:53:19 | URL | syun #79D/WHSg [ 編集]
正確に言えば3連+1同時消しってとこですか。
「アイスストーム」
2004-07-01(Thu) 23:32:03 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]
こんにちは。
西尾維新さんの本買ったんですか?
私は全巻読んだんですけど、とってもおもしろかったです!
特に、私のお気に入りは「ヒトクイマジカル」という、
戯言シリーズでは一番新しいのがおすすめです!
2004-07-03(Sat) 15:45:04 | URL | 花梨 #79D/WHSg [ 編集]
>花梨さん
はじめまして。
>西尾維新さんの本買ったんですか?
ネット上で名前だけは何度か目にしていたので、
この機会に買ってみました。
今ちょうど270ページまで読んだ所です。
こういう分厚い本は、内容とは別に、
達成感のようなものが感じられるので良いですね。
内容についても、今のところ面白く読めてますので、
おそらくこのシリーズは続きも購入すると思います。
>戯言シリーズでは一番新しいのがおすすめです!
最新刊が一番面白いというのは先が楽しみで良いですね。
先にも書いたとおりシリーズの続刊は購入する予定なので、
楽しみにしておきます。
2004-07-04(Sun) 01:18:35 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mokeke

  • 書いている人:mokeke
  • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
オススメ

住めば都のコスモス荘
住めば都のコスモス荘 第1巻
住めば都のコスモス荘 第2巻
住めば都のコスモス荘 第3巻

直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

カテゴリー
ブログ内検索