カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
生まれて初めて買ったCD
「ホップバイホップ」さんの「生まれて初めて買ったCDは…」にトラックバック。

akahocさんの初めて買ったCDは「STAND UP TO THE VICTORY 」だそうです。
「光の翼で!」とか言っちゃったりするVガンダムの主題歌ですね。
私は見た事ないですが。(スパロボで知ってるだけ)

で、本題の私が初めて買ったCDですが、「ドラゴンクエストⅡ」のサントラでした。
現物の方はどうしても出てこないのですが、、
確か復活の呪文入力時の曲、「ラヴ・ソング探して」を聞きたいがために買ったはずです。
あと、もちろんエンディングで流れる「この道我が旅」はサイコーです。

残念ながらこのCDは、Amazonで見てみると絶版の模様です。
今、上記二曲を聴こうと思ったら「交響組曲「ドラゴンクエストI・II」」というのがあるみたいですが…
どこにしまい込んだんかなぁ。

by mokeke 2004.06.27-23:53  雑記直接リンクコメント(16)トラックバック(4)
僕が、初めて自分で買ったのはVガンダムならぬZガンダムの曲で
あの(笑)、あの森口博子りんのデビュー曲ですね。
2004-06-28(Mon) 01:00:38 | URL | RUMBLE103 #79D/WHSg [ 編集]
私は伊奈かっぺの座談集(笑)
2004-06-28(Mon) 16:41:39 | URL | くろおび #79D/WHSg [ 編集]
レコードというと、山口百恵の「乙女座急」です。
CDだと、浅香唯の「Bleave Again」なんですわ。
2004-06-28(Mon) 17:43:58 | URL | すしバー #79D/WHSg [ 編集]
レコードはうしろゆびさされ組の何かだと思います。
CDは、多分trfの「dAnce to positive」…かな?
2004-06-28(Mon) 19:13:18 | URL | syun #79D/WHSg [ 編集]
トラバどもです。
復活の呪文入力時の曲は「ラヴ・ソング探して」というんですか?
甘いタイトルですね。
2004-06-28(Mon) 19:47:49 | URL | akahoc #79D/WHSg [ 編集]
はじめて買ったのは男闘呼組です。
周りには米米クラブだと言ってるんですけどね。w
アルバムはTM Networkの「DRESS」です。
「ラヴ・ソング探して」
ボクも好きでした。DQの曲で一番好きかも。
たしか誰かが歌詞をつけて歌ってたような・・・。
牧原アンナ?なんかそんな名前の人。
2004-06-28(Mon) 21:54:23 | URL | gen #79D/WHSg [ 編集]
私はアニメの『YAIBA』の主題歌だったような。当時好きでした。
「stand up to the victory」は私も持ってましたよ!
♪stand up to the victory いくつもの朝を迎え~
2004-06-28(Mon) 22:39:42 | URL | あるてぃ #79D/WHSg [ 編集]
>RUMBLE103さん
あぁ、確かに森口博子が歌ってたという話は聞いた記憶があります。
ただ、私はガンダムで見た事があるのが、GとX、0083、MS小隊の4つなので、聞いたことはないと思います。
良い曲ですか?
>くろおびさん
伊奈かっぺ?
いなかっぺ大将のことですか?
2004-06-29(Tue) 22:51:27 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]
>すしバーさん
山口百恵ですか。
母親の話によると、私も小さい頃スゴイ好きだったらしいです。
母が「百恵ちゃん出てるよ」というと、喜んでテレビを見に行ったらしいです。
>syunさん
うしろゆびさされ組というと、奇面組の主題歌を歌っていた二人組ですね。
ユニット名?と同じ題名の「うしろゆびさされ組」を聞きたいがために、
中古屋でCDを探して買ったことがあります。
2004-06-29(Tue) 22:55:47 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]
>akahocさん
ゲームのBGM等の題名を見るとビックリすることありますよね。
思いもかけない題名がついてることがありますから。
>genさん
男闘呼組っていうと、ジャニーズでしたっけ?
なんかそんな様なアイドル系のグループでしたよね?
>牧原アンナ?なんかそんな名前の人。
CDによると牧野アンナだそうです。
聞いたことはないですが。
2004-06-29(Tue) 23:00:48 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]
>あるてぃさん
『YAIBA』は確かテレビ東京系での放映でしたよね?
当時は視聴可能な環境になかったので、見たことは無いですが、
漫画のほうは好きでしたよ。
個人的にはコナンよりも面白いと思います。
2004-06-29(Tue) 23:02:40 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]
森口博子って、意外と歌はうまいと思いますよ。
いちおーアイドルとしてデビューしているので、
かわいらしく写真も写ってるし、
曲そのものはニール・セダカが作っているので
雰囲気もいいしね?
意外とオススメのガンダムの曲です(^^
2004-06-29(Tue) 23:36:36 | URL | RUMBLE103 #79D/WHSg [ 編集]
伊奈かっぺって青森出身の芸人?ぽい人がいるのです
何故かかっちゃいました(爆)
2004-06-30(Wed) 17:06:02 | URL | くろおび #79D/WHSg [ 編集]
>RUMBLE103さん
なるほど、オススメですか。
私としてはMS小隊の「嵐の中で輝いて」が結構オススメです。
>くろおびさん
そんな方がいらっしゃるのですか。
一応Amazonでかる~く検索してからコメントを書いたのですが、
やはりGoogle先生に頼るべきだったのでしょうかね。
2004-06-30(Wed) 23:44:06 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]
見つけました
http://www.geinin.jp/prof/inakappei.html
「伊奈かっぺい」でした(笑)
2004-07-02(Fri) 17:18:14 | URL | くろおび #79D/WHSg [ 編集]
関連cdの欄が空欄ということは、
くろおびさんの買われたcdは絶版ということなんでしょうね。
2004-07-02(Fri) 22:50:56 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する

mokekeさんのTOKAの生まれて初めて買ったCDにTB akahocさんのホ
2004-06-28(Mon) 22:10:07 | 電脳秘書執務日誌
TOKAさんのこの記事にトラックバックさせていただきます。 私が初めて買ったCD
2004-06-29(Tue) 03:52:07 | いろいろ言わせてくださいな
 TOKA:生まれて初めて買ったCD にトラックバック。  俺が初めて買ったCD……なんだっけかな。  20年近く前だよ。  サザンオールスターズのアルバムだっ...
2004-06-29(Tue) 22:39:42 | ねこぱんち日記
夜仕事する時は、MP3でちょーラブラブバラード(私が勝手につけてるフォルダ名)を聴いたりする。最近、よく聴いてるのが、Boz Scaggs(ボズ・ス...
2004-08-10(Tue) 02:18:28 | どないよ。
プロフィール

mokeke

  • 書いている人:mokeke
  • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
オススメ

住めば都のコスモス荘
住めば都のコスモス荘 第1巻
住めば都のコスモス荘 第2巻
住めば都のコスモス荘 第3巻

直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

カテゴリー
ブログ内検索
