カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
ガンパレードマーチ特設掲示板署名運動実施中
アルファシステムのオフィシャルホームページで、「ガンパレードマーチの移植、またはバグフィックス版の発売」についての署名を集めるための掲示板が設置されました。

当掲示板で集まった署名を元に、弊社よりSCEI様に対して働きかけを行います。

したがって、純粋に有効投票数をカウントするため、一人一票の投票とし、メールアドレスの入力を必須とさせて頂きます。

(中略)

投票結果を基に、SCEI様へ働きかけを行う予定ですが、実現について保証するものではありません。あらかじめご了承下さい。


ということなので、実現しない可能性があることについては納得しつつ、投票しようじゃありませんか!

私個人としては、バグフィックス版をPS2で出してくれると大変うれしいのですが。

■GPM特設掲示板にて署名運動実施中! 6月23日~7月22日まで Alfa System Home Page

【情報元】「カトゆー家断絶」さん

by mokeke 2004.06.24-18:41  ゲーム直接リンクコメント(12)トラックバック(0)
私はやったことないんですが、面白いですか?
これって、なぜかBestにならないんですよねぇ。
2004-06-24(Thu) 21:10:48 | URL | syun #79D/WHSg [ 編集]
お、投票しよ・・。
PS2で出してくれたら最高だな・・。
>syunさん
ガンパレ、面白いんですよ。
トキメモ+エヴァ+・・・って表現がわかりやすいんだけど、陳腐ですね。
世界観がいいんですよ。まず。
ゲーム世界にのめりこんでいく自分が客観的に見れるゲームです。
2004-06-24(Thu) 22:49:41 | URL | すしバー #79D/WHSg [ 編集]
>syunさん
 時間かかるゲームですが、
 本当に箱庭の住人になった気がするゲームですよ。
>すしバーさん
 何故か舞台は熊本ですよね。
 ボクとしては、移動が面倒なのが最大の欠点です。。
 原さんが好きだったんですけど、仲良くなると刺されるのが・・・。
是非、リメイクとは言わなくても、改良版出して欲しいですね。
それより、まず攻略本を店頭販売してほしいです。w
2004-06-24(Thu) 23:26:34 | URL | gen #79D/WHSg [ 編集]
>syunさん
そのせいか高値安定なんですよね。
バグがたくさんあるのに。
>すしバーさん
投票してPS2版を待ちましょう、一緒に。
>genさん
あれの攻略本って言うと、週刊誌みたいな体裁のやつですね。
オークションで見たことあります。
確か通販か何かで売ってたんですよね。
あれ以外に攻略本はなかったんですか?
2004-06-24(Thu) 23:30:11 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]
攻略本、なかったでしたっけ?
どっかで見たような気がしたんだけど、気のせいかな?
私は、さすがにあのゲームのシミュのパートがきつくって、インチキマシーンに登場願いました。
ゲーム進めてくと、プレイヤーも設定の中に取り込まれているのがすごく良かったなぁ。
2004-06-25(Fri) 15:33:49 | URL | すしバー #79D/WHSg [ 編集]
ガンパレ大好きです(爆)
攻略本ありますよ
ただし通信販売のみだったかな
色々と裏設定載ってます
あとは設定集にアルファシステムサーガ(http://www.kisousha.com/as-saga/)てのもあります
裏設定がもの凄い濃いのですよこのゲーム
2004-06-25(Fri) 15:55:52 | URL | くろおび #79D/WHSg [ 編集]
ボクがハマってる頃は、
攻略本らしい本は、メディアワークス刊の一冊だけでした。
しかも通販オンリーでした。
「『攻略本』は他社からは出ません!」みたいな事書いてたよな。
で、装丁も電撃ナントカ誌と同じ作りだったと思います。
2004-06-25(Fri) 19:35:46 | URL | gen #79D/WHSg [ 編集]
やはり攻略本は通販のみだった、雑誌っぽい感じのやつだけなんですね。
>すしバーさん
私もわざわざCD-ROMをパソコンに読み込ませて、
エミュレータで、チートコードなんかを使いながらプレイしたりしました。
ちょっとだけですが。
>くろおびさん
あれ、もともとしっかりしたストーリーが作ってあったらしいですね。
その結果ゲーム本編に登場しない、膨大な裏設定が出来上がったってことでしょうか。
>genさん
他から出さないって言ってたんですか、知りませんでした。
なんかメリットがあるんですかね?
2004-06-25(Fri) 20:10:53 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]
ガンパレ以外にも式神の城やアルファシステムの小説なんかもからんでるらしいです
2004-06-26(Sat) 11:56:15 | URL | くろおび #79D/WHSg [ 編集]
>くろおびさん
式神の城っていうと、ゲーセンにあったのを見た記憶が。
確かシューティングでしたかね?
小説は全然知らないのですが、
アルファシステムの人がアルファシステム名義で書いた小説ということですか?
2004-06-27(Sun) 22:52:14 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]
自分的には開発元が移植やリメイクを望むという事が理解できません。
開発者は世に出した商品で勝負するべきであり、一度発売した後にごちゃごちゃ言うべきではないと思っているからです。
2005-03-05(Sat) 23:12:30 | URL | 次郎 #79D/WHSg [ 編集]
>>次郎さん
はじめまして。
小説とかならそうなんでしょうけどね。
現実問題、開発の人達も、ゲームで収入を得ているわけで、売れるなら出したいと願うのも仕方ない所でしょう。
それに、最新のハードで出せば、当時ハード的制約から諦めた演出等も使えるでしょうから、より彼らの作りたかった作品に近づくような気がします。
2005-03-07(Mon) 22:35:17 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mokeke

  • 書いている人:mokeke
  • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
オススメ

住めば都のコスモス荘
住めば都のコスモス荘 第1巻
住めば都のコスモス荘 第2巻
住めば都のコスモス荘 第3巻

直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

カテゴリー
ブログ内検索
