カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
アニメ「ニニンがシノブ伝」
「住めば都のコスモス荘 スットコ大戦ドッコイダー」と同じスタッフということで大変期待しております。

ドッコイダーは最初小説を読んでいて、コミックスDVDと全部揃えてしまうほどはまってました。

全部というとどの位かと言うと、小説が6冊(1冊¥500強)、コミックスが2冊(1冊¥578)、DVDが6巻(1巻¥6,000強)しめて¥45,000位ですが、こうやって列挙するとすげぇ金を使ってるのが分かりますな。

で、そのアニメ版ドッコイダーを製作したスタッフが作る次のアニメが「ニニンがシノブ伝」だと聞きまして、すぐコミックスをそろえましたよ。(1巻2巻の2冊だけですが)

内容はギャグマンガですが、とりあえず音速丸さんがスゴイ素敵です。アニメ版の声は、昨年5月ごろに発売されたドラマCDと同じく、若本規夫さんがあてられるそうで、これも楽しみです。

アニメの方は放送タイミングが一番早い中部放送だと、7月7日に放送開始だそうです。ちなみに関西圏はMBS頼みですが、放送開始日は決まってません。

_| ̄|○



住めば都のコスモス荘 公式ウェブサイト
ニニンがシノブ伝 公式ウェブサイト "2X2 = SHINOBUDEN" The nonsense KUNOICHI fiction



by mokeke 2004.06.23-19:33  アニメ直接リンクコメント(5)トラックバック(2)
アニメ「住めば都のコスモス荘 スットコ大戦ドッコイダー」
見てましたよ~~(≧ヮ≦)!!
全13話(1クール)ではなく全26話で見たかったですね。
良く動いてましたし、作画マニアも満足できる傑作でした。
2004-06-23(Wed) 20:11:28 | URL | カズナリ #79D/WHSg [ 編集]
訂正
全12話でしたね(汗)
2004-06-23(Wed) 20:14:00 | URL | カズナリ #79D/WHSg [ 編集]
そう、全12話なんですよね。
しかも終わり方が終わり方だっただけに、
続編は期待できそうにないし…
勿体無い作品でしたよね。
2004-06-23(Wed) 21:20:17 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]
私のブログでコメントをいただきありがとうございます。mokekeさんのブログを拝見させていただきました。
ドッコイダー、私も大阪MBSで深夜に見ていました。なんかあの雰囲気が好きで、小説を全部そろえてしまいました。
私もなんだかこのスタッフの新作に期待したくなりましたので、この「ニニンがシノブ伝」、巻数も少ないことですし、とりあえず買ってみて読んでみることにします。
2004-06-23(Wed) 22:56:02 | URL | kbt #79D/WHSg [ 編集]
>kbtさん
早速コメントありがとうございます。
ドッコイダーはコミックスの方がアニメに近い感じですよ。
今月末にとうとう3巻が発売になるので、私は購入するつもりです。
「ニニンがシノブ伝」の方ですが、癖のあるギャグマンガですので、合う人にはかなり面白いと思いますが、合わない人には厳しいかもしれません。ただ個人的には十分お勧めできる漫画だと思ってます。
2004-06-23(Wed) 23:35:25 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する

個人的視聴予定表 (※注意 あくまで管理人カズナリの地域での放送開始日です!)
2004-06-23(Wed) 21:43:21 | 楽描け!_〆(..)
 一昨日の「ああ いいな!」ショックの後、気を持ち直すために昔のテレビ版ドラソングを続けて聴いていた。「ドラえもんのうた」「ぼくドラえもん」「青い空はポケットさ...
2004-06-23(Wed) 23:19:10 | はなバルーンblog
プロフィール

mokeke

  • 書いている人:mokeke
  • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
オススメ

住めば都のコスモス荘
住めば都のコスモス荘 第1巻
住めば都のコスモス荘 第2巻
住めば都のコスモス荘 第3巻

直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

カテゴリー
ブログ内検索
