カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
Googleの文字化け、たぶん解決しました
文字化けする環境で、今日文字化けが出なくなるまで色々試してみました。

その結果どこをいじったかというと、以下の通りです。

<input type=hidden name=ie value='UTF-8'>← Googleが受け取る文字コード

<input type=hidden name=oe value='UTF-8'>← 検索結果を出力する際の文字コード

                     ↓

<input type=hidden name=ie value='UTF-8'>← Googleが受け取る文字コード

<input type=hidden name=oe value='Shift_JIS'>← 検索結果を出力する際の文字コード


こんな風に検索結果を出力する文字コードを指定してやれば、文字化けしないような感じです。たぶん。

前回の記事にて文字化けを報告いただきました、RUMBLE103さん、お手数をおかけいたしますが、もう一度試していただけると助かります。よろしくお願いいたします。

RUMBLE103さん、ご協力ありがとうございました。お陰様で解決いたしました。

【関連】Google検索の設置
Google検索の文字化けについて

by mokeke 2004.06.22-22:06  IT直接リンクコメント(5)トラックバック(2)
ご指名頂きました(^^
で、早速、検索してみましたら見事に表示されておりました。
MacのSafariでも問題なく表示されましたので、
ご報告申し上げます。。。(^^
2004-06-22(Tue) 22:30:19 | URL | RUMBLE103 #79D/WHSg [ 編集]
早速試していただいてありがとうございます。
最初に文字化けが出てたwin98とMacで出なくなってれば大丈夫でしょう。
これでとりあえずOKということにしておきます。
検証のしようも無いですし。
2004-06-22(Tue) 22:53:54 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]
多分、エンコード周りの不具合だろうと思ってましたが
ユーザー側で対処できる問題だったんですね。
ということでうちも早速変更しておきますね。
情報ありがとうございます。
しかし、Macは色々と不遇ですねぇ。
Macだと使えないサービスが結構あるということに最近気づきました。
2004-06-23(Wed) 08:57:07 | URL | syun #79D/WHSg [ 編集]
こちらを参考にうちでも改良しました。
でも検証できないので良くなったか悪くなったかわからず。^-^;)
2004-06-23(Wed) 19:11:39 | URL | SuccessMoon #79D/WHSg [ 編集]
>syunさん
Macだと使えないもの多いですよね。
フリーソフトとかも数が限られてくるみたいですし。
まぁ、私はそれよりゲームがほとんどないのが…
>SuccessMoonさん
検証できないのがつらいですよね。
とりあえず、明日会社でちょっと見てみますよ。
2004-06-23(Wed) 19:48:49 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する

私もいろいろと試してみたいってことで、このブログを使って試行錯誤をしておるわけですが、やっとのこと「Googleアドセンス」の承認メールがきたので、設置してみる...
2004-07-08(Thu) 23:13:33 | laugh
ブログを始めて4ヶ月ちょっと経ちました。 記事数が大分多くなってきて、過去記事を
2004-09-11(Sat) 19:07:25 | ホップバイホップ
プロフィール

mokeke

  • 書いている人:mokeke
  • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
オススメ

住めば都のコスモス荘
住めば都のコスモス荘 第1巻
住めば都のコスモス荘 第2巻
住めば都のコスモス荘 第3巻

直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

カテゴリー
ブログ内検索
