カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
ハンドルネームの由来
いろんな人がいろんなハンドルネームを名乗っておられますが、当然それぞれに多かれ少なかれ由来があるはずです。

かく言う私のハンドルネーム「mokeke」も由来がないわけではありません。

その由来はというと、右サイドバーの「オススメ」の欄に乗せている「2万ガメルを取り返せ!」の続刊である「亡者の村に潜む闇」に出てくるセリフ、「それは『モケケピロピロ』のしわざですね」からとってます。

「mokeke」にするか「piropiro」にするか悩んだのですが、「mokeke」の方を選択し、かれこれ5年ぐらいは使っていると思います。(ウイニングポストをプレイする時に、モケケ牧場とかつけてますし)


で、「もげきゃっち」さんの「「ろぷ」の昔は「ろぷ」ではなかった!」で紹介されているハンドルネーム占いを試してみました。

結果は、小吉。
中途半端に良いです!
更に運気を高めるなら改名をしましょう。

とのこと。

ちなみにもう一つの候補だった「piropiro」で試してみると、

中吉!!
お似合いですよ、そのハンドル!
使い続ければ良い事がきっと訪れます。

ですって。

_| ̄|○



by mokeke 2004.06.21-21:11  雑記直接リンクコメント(11)トラックバック(1)
だから、こうさぎちゃんの名前がpiropiroちゃんなんですね。
ちょっと由来気になってました。
ナイトスクープの某探偵のネタが由来かと一瞬思いました。(笑)
2004-06-21(Mon) 21:56:38 | URL | gen #79D/WHSg [ 編集]
こんばんは。
私も占ってきました。
小吉で改名を進められましたよ・・・
「193現品限り」に改名すると大吉になるみたいです。
今、真剣に改名を考えております(笑)
2004-06-21(Mon) 23:29:53 | URL | 193 #79D/WHSg [ 編集]
あー前にやりましたHN占い
結果はken-5で「大凶」という悲惨な結果がドーンと(汗)
なので◎^-^◎をつけて「ken-5 ◎^-^◎」にして微妙ですが小吉にしてますw
ちなみに「かわいいken-5」で大吉なんですが…さすがに(笑)
2004-06-22(Tue) 00:40:52 | URL | ken-5 ◎^-^◎ #79D/WHSg [ 編集]
おお!∑(=。=;!そうだったのか。
てっきり、「もっけ」って漫画から改良してつけたのかと思ってた(爆)(^^;
H.N占い
大吉でした(^^;
おお!貴方にピッタリのハンドルをお使いになられてますね。
運気も最高ですので将来安泰。
恋愛運:B 健康運:A 成功運:A 金運:A

改変しなくてよかった(^^)
2004-06-22(Tue) 01:40:56 | URL | R.H #79D/WHSg [ 編集]
>genさん
そうなんですよ。
ところで、探偵ナイトスクープのネタってなんですか?
>193さん
私も小吉で、改名を勧められましたが、大吉になるのが一つも無い…
その一方で、「mokeke(;´ロ`」なら大凶だそうで。
2004-06-22(Tue) 19:07:09 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]
>ken-5 ◎^-^◎さん
「かわいいken-5」、悪くないですよ。
むしろ(・∀・)イイ!!
>R.Hさん
良いなぁ。大吉ですか。
「もっけ」?
2004-06-22(Tue) 19:16:51 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063142973" rel="nofollow">もっけ
「もっけ」
アフタヌーンにある漫画です(^^;
2004-06-22(Tue) 20:33:07 | URL | R.H #79D/WHSg [ 編集]
ハンドルネーム占いですか
実は、私以前ネタにしたことあるのですよ
メインホムペでですが
http://www6.ocn.ne.jp/~kuroobi/log/2004/1.htm#19
ちなみに凶でした_/ ̄|○
2004-06-22(Tue) 21:42:50 | URL | くろおび #79D/WHSg [ 編集]
>R.Hさん
もののけで、もっけですか。
なるほど。
>ペペロンチーノくろおびさん
ネタは巡るんですねぇ。
面白いネタは思い出した頃に再登場しますから。
2004-06-22(Tue) 22:23:30 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]
あ、ナイトスクープで探偵やってる某松村のネタ(?)で、
飲み物を飲む時に・・・ってヤツを思い出したんですよ。
いや、それだけなんですけどね。w
2004-06-22(Tue) 23:11:01 | URL | gen #79D/WHSg [ 編集]
>genさん
??
結局分かりませんでした。
ナイトスクープ見てませんので。
2004-06-22(Tue) 23:58:32 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する

もげきゃっち: 「ろぷ」の昔は「ろぷ」ではなかった! ねこぱんち日記: 遂に明か
2004-06-22(Tue) 14:49:58 | 子育てギャンブル日記
プロフィール

mokeke

  • 書いている人:mokeke
  • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
オススメ

住めば都のコスモス荘
住めば都のコスモス荘 第1巻
住めば都のコスモス荘 第2巻
住めば都のコスモス荘 第3巻

直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

カテゴリー
ブログ内検索
