カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近の記事

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
宣言してみる
「徒然手帳~自己満~」さんの「決意表明!!」にトラックバック。

給料日前の自分の財布が、最近随分寂しいことに気付いてしまったのです。

何が原因なのか考えてみると、というか考えるまでもなくパチスロが原因でした。

実際半年前までは、負け額も趣味の範囲で収まっていたのですが、最近趣味の範囲を逸脱して、生活に支障を来たすような額になってしまいました。

そこで先だって決意を表明されたロバート秋山さんを見習って、禁パチスロを宣言しようと思い立った次第です。

まぁ今までもやめようと思うことはあったのですが、意志薄弱なものですから、なかなかやめられずに今日まで来てしまったわけです。

しかし、ここで意思を表明すれば多少は強制力になるかなぁと思い、禁パチスロを宣言させていただくことにしました。

という訳で、もし万が一ここへパチスロ話を目当てに来てくれている方がいらっしゃいましたら、少なくとも本人が打った話は二度と書きませんので、ご了承ください。

頑張ってやめますよ…

by mokeke 2004.06.21-20:23  雑記直接リンクコメント(6)トラックバック(0)
うを!
mokekeさんも辞めるのですか!!
やっぱ、お財布に年がら年中木枯らし吹きますよね・・・。
頑張って辞めましょう。お互い・・・。
切ない(つД`)
2004-06-21(Mon) 20:29:07 | URL | ロバート秋山 #79D/WHSg [ 編集]
涙を呑んでやめることにしました。
最初はつらいものがあるでしょうが、
徐々に慣れるんでしょうね。
>頑張って辞めましょう。お互い・・・。
ええ、お互い。
2004-06-21(Mon) 21:25:40 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]
いや、あちこちに書いてるんだけどさ、
たまには「自分に負けて打っちゃいましたすいません」みたいなこと書いてもいいのよ。
俺みたいに妻子持ちになったら自然と、制限しながら打てるようになるし。
まあ、でも、やめる!ってぴたっとやめるほうが、やめられるらしい。
でも、規制かかって、ストックAT全面廃止になったら、もしかしたら、もう少し遊べる機種が増えてくるかもしれないね。
2004-06-21(Mon) 22:17:43 | URL | すしバー #79D/WHSg [ 編集]
おお!
とうとう辞めますか(^^;
なかなかきっかけが無いと辞められないですからね、人間。
この機会に頑張って、下さい。(><b
2004-06-22(Tue) 01:46:06 | URL | R.H #79D/WHSg [ 編集]
私はパチスロはやったことないので分からないですが
辞めたすぐって寂しいですよね。
大変かと思いますが頑張ってください。
2004-06-22(Tue) 08:38:11 | URL | syun #79D/WHSg [ 編集]
>すしバーさん
ピタッとやめる方向で頑張ります。
噂の「ドラゴンボール」が出たら打っちゃいましたとか言うかもしれませんが。
>R.Hさん、syunさん
ありがとうございます。
たぶん1月程度我慢すれば、そんなにやりたくなくなると思うんですよ。だから、そのあたりまで頑張ります。
2004-06-22(Tue) 19:34:58 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mokeke

  • 書いている人:mokeke
  • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
オススメ

住めば都のコスモス荘
住めば都のコスモス荘 第1巻
住めば都のコスモス荘 第2巻
住めば都のコスモス荘 第3巻

直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

カテゴリー
ブログ内検索
