カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
Google検索の設置
ブログ版4649193漫画紹介: グーグルで最初に知ったのですが、最近流行っているらしいGoogle検索の設置を、遅ればせながら私も行いました。

この検索窓はGoogle AdSenseの機能も備えており、検索を行えばAdSenseの広告が表示されるような仕様です。

Google AdSense

とりあえず、Google AdSenseを利用している人は、「アカウント情報」の「プロダクト」から「WebSearch と検索向け AdSense」の項目の設定を行うことで利用できるようになります。

コードは自動的に生成されますが、そのまま貼り付けるとサイドバーの横幅が狭いため、はみ出してしまうので、微調整が必要です。

私はHTMLは全然分からないので(昔大学の授業でちょっとさわっただけ)、ちょっと時間がかかりましたが、何とかなりました。

色んなことの覚え書き: Google検索などテクノマエストロに憧れて: 朝からGoogleの検索窓を修正でも設置されてましたが、私が検索を試すとAdSense広告が表示されないんですよね。もしかして私が設置した検索窓も他の人が使うと表示されないんでしょうか?

【追記】と思ったら、変な単語で検索したせいでした。どうも検索に使った単語から、広告を引っ張ってくるみたいですね。

by mokeke 2004.06.21-00:08  IT直接リンクコメント(3)トラックバック(0)
利用開始の設定とコードの調整が面倒でしたね。
基本的にgoogleって親切じゃない。(^-^;)
検索文字列によっては広告が表示されないのはうちも同じです。
2004-06-21(Mon) 00:42:01 | URL | SuccessMoon #79D/WHSg [ 編集]
私は設定をさらに少しいじってみました。
ロゴを入れると検索結果から
ブラウザの戻るボタンを使わなくても
自分の所に戻ってこれるので結構便利かもしれません。
広告は私が検索するキーワードでは出ない方が多いんですが…(汗)
2004-06-21(Mon) 09:30:15 | URL | syun #79D/WHSg [ 編集]
>SuccessMoonさん
利用開始の設定は何で必要なんですかね?
デフォで使用できてもいいと思うのですが。
コードの調整もGoogleの設定でできれば楽なんですけどね。
>syunさん
ロゴを作るのが面倒なのと、見栄えのするロゴを作れそうにないのとで、とりあえず先延ばし中です。
私はとりあえず、【本】で検索してみて出たのでOKかなぁと。
2004-06-21(Mon) 19:27:25 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mokeke

  • 書いている人:mokeke
  • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
オススメ

住めば都のコスモス荘
住めば都のコスモス荘 第1巻
住めば都のコスモス荘 第2巻
住めば都のコスモス荘 第3巻

直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

カテゴリー
ブログ内検索
