カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
ドラゴンクエストⅧ発売予定決定
タイトルの日本語が変なのは気にしない方向で。

タイトル通りなんですが、DQⅧの発売予定が今冬と発表されたそうです。

PS2『ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君』発売は“今冬”に決定!

私はドラクエⅠ~Ⅵについてはクリアしているのですが、Ⅶが個人的には地雷認定だったので、今回のドラクエⅧについてもちょっと心配ではあります。昔の面白さが戻ってくるのを期待しておりますよ。(ⅠとⅡについてはこういう類のものを使ってクリアしたので、ズルですが…)

ちなみにFFについては基本的に買う予定がないので(ⅡとⅤしかやったことありません)、いつ出てもらってもOKです。ドラクエとかぶろうが何しようが(・e・)キニシナイ!!

rumble::place: ドラゴンクエストVIII、今冬発売色んなことの覚え書き: ドラゴンクエストVIII 発売時期決定でもこの話題を扱っていたので、トラックバックさせていただきました。

by mokeke 2004.06.17-23:53  ゲーム直接リンクコメント(8)トラックバック(0)
TBありがとうございます。
7は地雷認定されていましたか(笑) 個人的に7は面白かったのですが、バグが多くて何度もソフトが固まってしまったし、ついにはPSそのものを壊してくれた思い出深いソフトです。
8は、デモディスクを見た限りではかなり期待できるんじゃないかと思っているんだけど、、、やっぱり最終的には自分でプレイしてみないとね。
2004-06-18(Fri) 00:14:19 | URL | RUMBLE103 #79D/WHSg [ 編集]
ドラクエ・・・。
Ⅰ~Ⅵまでは自分もクリアしたんですけど。
Ⅶは持ってるくせに、やってないナァ(苦笑)
と言うか、やる暇が無い、と言うか・・・。(^^;
いろんなゲームが積みゲー状態です。w
2004-06-18(Fri) 00:34:33 | URL | R.H #79D/WHSg [ 編集]
>RUMBLE103さん
Ⅶは石版システムがどうも…
最初に石版の話が出たときは、集める順番で大陸の出現の仕方が変わるという話だったと記憶しておりますが、結局順番に集めるしか無い様になってましたよね。
それなら渡れない橋とかでOKだろう?というところで引っかかってしまって。
途中までは人に借りてプレイしたんですけどね。結局買ってないんですよ。
>R.Hさん
私も積みゲーがどんどん増えてきてますよ。
実際プレイせずに売ってしまったゲームとかもありますし。
2004-06-18(Fri) 00:49:10 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]
シナリオはⅦもなかなかだったと思いますよ。
でも、謎解きなどのバランスと、バグ、熱暴走なんかの対策がいまいちだったのとでシナリオを十分に楽しめなかった部分がありますね。
Ⅷはクリスマス、お年玉商戦でしょうかね?
2004-06-18(Fri) 08:34:45 | URL | すしバー #79D/WHSg [ 編集]
私はVII、ちゃんとクリアしましたよ。2,3回フリーズしましたが楽しめましたね。まあ、石版に関してはmokekeさんに同意しますが。
しかし、発売までにリメイク4、5をやっとかないとなぁ…。
2004-06-18(Fri) 09:26:03 | URL | syun #79D/WHSg [ 編集]
運かせいいのか悪いのか、私はVIIは特にバグはなくクリアできました
たしかに石版は微妙でしたよね
2004-06-18(Fri) 16:36:22 | URL | くろおび #79D/WHSg [ 編集]
>すしバーさん
シナリオは良かったんですか。
それならあきらめずに最後までプレイした方がよかったですねぇ。
さすがに今更やり直す気力はありません。
>syunさん
リメイクⅤはもう少しでクリアできる所までは進めましたよ!
なかなかはぐリンが仲間になってくれないので、だれ気味ですが。
>くろおびさん
私も途中までやった範囲では、バグには遭遇しませんでした。
運が良かったんでしょうか。
あの石版が何のヒントもなくつぼとかに入っているのもきつかったです。
2004-06-18(Fri) 18:19:58 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]
石版>
後半は、なんだかやっつけ仕事みたいに適当に配置してありましたよね(爆)
ネタが尽きたとか(笑)
2004-06-21(Mon) 16:09:23 | URL | くろおび #79D/WHSg [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mokeke

  • 書いている人:mokeke
  • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
オススメ

住めば都のコスモス荘
住めば都のコスモス荘 第1巻
住めば都のコスモス荘 第2巻
住めば都のコスモス荘 第3巻

直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

カテゴリー
ブログ内検索
